まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】輝石の眠る古代遺跡セレクション!レベル上げは今がチャンス!レオダーマを狩りまくれ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170220135942j:plain

まさてぃーです。

前回紹介した[挑戦状]イベントと同時開催されている

(ほんと同時開催好きなのよこの運営w)、

マルチ限定イベント[輝石の眠る古代遺跡セレクション]について、

今日は書きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 昨年12月以来で、

その時も記事にしました。

 

www.masatygames.com

 懐かしいなぁw

 

今日は、ドロップアイテムの[輝石]ではなく、

レベリングという角度から、

見ていきたいと思います!

輝石の眠る古代遺跡

このイベントは、多くのユーザーから熱望されていると思います。

 

このイベントの特徴は

 

1.ドロップアイテム、アクセサリー[輝石]を集める

f:id:masatygames:20170220141006p:plain

その職業に合った輝石を装備する事で、

素晴らしい恩恵をもたらしてくれるアクセサリー。

ただし、一人1個しか装備できず、

1個に載っているスキルは2つ。

このスキルの組み合わせはランダムにドロップされる為、

狙った組み合わせのスキルが、

ドロップ出来るまで周回し続けるやり込み要素があります。

 

2.レベリング

例えば、[バトルマスター]のダンジョンならば、

[バトルマスター]及び、関連基本職の[戦士][武闘家]の、

獲得経験値が5倍となるので、

経験値アップの食べ物を食べていく事で、

うまうまな経験値を稼ぐ事が出来て、

レベリングに最適です!

 

 

 

以上の事から、このイベントだけで2つの楽しみ方があるんですね♪

 

 

個人的にも

今回、新しい輝石のスキルが登場しておらず、

前回の輝石イベントで、必要なのはほぼ回収出来た為、

今回はレベリング中心に遊んでおります。

 

本職が[賢者]のサブキャラに、[スーパースター]をやらせて、

現在では[魔法戦士]になっておりました。

そのサブキャラ、イベント開催前は[魔法戦士]Lv.82だったのですが、

今日までで、転生Lv.12まで上げることが出来ました(*'▽')

f:id:masatygames:20170220142204p:plain

もともと賢者をフルカンストしてるので、

基本職の[戦士]をLv.90まで上げてあります。

 

このように、短期間でグンとレベルアップが図れるので、

超オススメのダンジョンですよ♪

 

 

ダンジョン

ボスは1フロア方式で、[職業神レオダーマ]です。

f:id:masatygames:20170220142613p:plain

 

各職業のダンジョンによってAIが違います。

f:id:masatygames:20170220142730p:plain

 

難易度は[上級][超級][伝説級]の3段階です。

f:id:masatygames:20170220142722p:plain

 

ご自身の装備状況やレベルに合わせて、難易度を選択しましょう♪

 

注意点

このダンジョンは前述のとおり、

輝石集めレベリングが目的となります。

 

なので、出発時の食べ物にメタ食が要求される事が多いと思います。

 

これら↓

f:id:masatygames:20170220144506p:plain

 

この9種類の、例えば[メタスラまん]なら、

全員[メタスラまん]で揃えると、

セット効果で[メタキンスライムまん]獲得経験値+300%になるんですね!

 

f:id:masatygames:20170220144944p:plain

f:id:masatygames:20170220145228p:plain

 

 

とてもいいんですけれど、

所持数に乏しい方にとっては辛い所だと思います(>_<)

 

が、逆を考えれば、

現状メタ食を使うところは、本イベントぐらいなものです。

 

メタスラまん、メタスラアイス、ぐらいなら、

常設ダンジョン[ルビスの光に導かれ]で、

いくらでも回収する事が可能なので、

この期間中に、出し惜しみせずどんどん使っていった方が、

後々楽かと、個人的には思いますよ(*´▽`*)

 

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

本イベント3/2(木)迄と、

なかなかロング開催をしてくれます!

 

この期間は、マイキャラ育成の絶好の期間だと思いますし、

前回獲れなかった輝石回収の、

再チャンスでもありますので、

積極的に、あの恐いネコちゃん(レオダーマ)をやっつけましょうw

 

あと、基本職で育成する場合は、

エンゼルバッジ(金)or(銀)の装備をお忘れなく!

 

スタミナ消費量が多いので、

私自身も2連続以上、部屋を貼る事が出来ませんが、

現在のスタミナの使い道は、ほぼこれなので、

もしご一緒になった方、お手柔らかにお願いしますね(^^)v

 

レベリングを楽しみましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング