まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】輝石イベント開催7.24!新スキルの組み合わせ当たりは?&まさてぃーから一言【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170724141345j:plain

まさてぃーです。
やってきました、輝石イベント! お馴染み職業神レオダーマを倒して[輝石]のドロップ周回及び、レベリングに最適のイベントです。 前回に引き続き、今回も新スキルが登場してますので、私ならばコレを狙うというのを紹介していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 輝石の眠る古代遺跡

これまでも何回かの輝石イベが開催され、いくつもの新スキルが登場してきました。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

今回も新スキルが登場しているのですが、まだ開催から一日経ってないですし使用感なども解らないのですが、お知らせをサラッと見る限り、興奮モノのスキルが無いように思います(;^ω^) とはいえ、ほんとまだ一日も経ってないですし、執筆時現在もロクに獲れていないので何とも言えませんが、今回も職業毎にお勧め……というか、私ならコレかなと思えるスキル組み合わせを書いていきます。

新輝石ルール

各職業輝石には今回加わった新スキルが2つ有ります。組み合わせは、この新スキル二つのどれかと旧スキルの組み合わせ、もしくは新スキル二つが搭載されてドロップします。

①新+旧=輝石

②新+新=輝石

 

よって、旧スキル同士の組み合わせはあり得ない仕様となっている事を頭に入れておきましょう♪

また、アクティブスキル同士の組み合わせもあり得ません。例えば有名な所で魔法戦士のピオラ+ボミエというような、スキルスロットに加わるスキル同士の搭載はないという事になります。

バトルマスター

バトマスです。今回バトマスの新スキルには注目してます。

 

<新>

f:id:masatygames:20170724142826j:plain

今回はこの[もっとチャークラ]がかなりイカスんじゃないかなと思っています。これ、3回攻撃ですけれど、1発ずつチャークラの判定があるって考えて良いんだよね? 間違ってたら訂正追記しますね。たぶん判定有りだと思うし、だとしたらかなり汎用性高いのではないでしょうか? あと、バトマスは怒ってナンボなので、怒っていきたいダンジョンでは怒りのコツは重宝すると思いますが、それでももっとチャークラの方が良いですね。

 

<旧>

f:id:masatygames:20170724143230j:plain

 

今回のバトマスは一番悩むかもしれません。複数の組み合わせが欲しいですね。私なら

・怒りコツ+怒りの心得
・怒りコツ+怒れる闘士の決意
・怒りコツ+先手必勝
・もっとチャークラ+怒りの心得
もっとチャークラ+怒れる闘士の決意
・もっとチャークラ+チャークラコツ
・もっとチャークラ+先手必勝
・もっとチャークラ+ちから弱

この辺りがほしいところですね。う~ん苦行だわ(;^ω^)

 

パラディン

パラディンです。

<新>

f:id:masatygames:20170724143946j:plain

パラディンはミラクルネビュラ一択と言えるでしょう。
戦盾がウリのパラディンにとっては、防御状態が解除されずに行動できるのは有難い事です。そもそもグランドネビュラ自体あまり使わないですが、イオ特効の敵に対しては、これ+イオナズンやルビスの光、星皇十字剣などで活かせるかもしれないですが、まずはミラクルネビュラ中心に考えていくと良いと思います。 とはいえ、ぶっちゃけ微妙だと思ってます(;^ω^)

<旧>

f:id:masatygames:20170724144427j:plain

悩みますが、私なら

・ミラクル+会心軽減弱
・ミラクル+戦友絆
・ミラクル+HP弱

この辺りかなと思います。

余裕があれば
・ネビュラ覚醒+聖騎士の祈り

ぐらいでしょうか。

 

賢者

賢者です。賢者には少し驚きました!

<新>

f:id:masatygames:20170724145259j:plain

これはけっこういろんなパターンで欲しいかもしれませんね。ピオラが使えるようになるのはかなり大きいです。ただ、[輝石ルール]に記述の通りピオラ+ホイミが出来ないので注意しましょう。 ザオラルの極意もかなり良いと思いますよ!

<旧>

f:id:masatygames:20170724150220j:plain

私なら

・ピオラ+賢人
・ザオラル極意+ホイミ

これを中心に集め、余裕があればその他の組み合わせも獲りたいですね!特に、地蔵率の高い賢者にとってピオラはかなり良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! が、ピオラの使い方には十分注意しましょう(コンボ切らないようにとか)。

 

魔法戦士

続きまして、まほせんです。

<新>

f:id:masatygames:20170724150704j:plain

微妙な臭いがするのは私だけでしょうか(;^ω^) まぁ、その分終了も早そうですので、サクッと周回を終わらせましょう!

<旧>

f:id:masatygames:20170724150857j:plain

私なら

・攻の術式+ピオラ

で終了かなと。ただ、手持ち武器に橙がセット出来ないと意味がないので、そういう意味でも微妙なんですよね(;^ω^) まほせんは輝石でピオラ持ちたい所なので。

一応

・デインブレイク+攻撃呪文ダメージ軽減弱

がドロップ出来ればそれで今回は完全に終了かなと。

 

海賊

海賊です。

<新>

f:id:masatygames:20170724151442j:plain

これ、良いと思いますよ。どちらもなかなかだと思います。海賊使いの方は是非いろんな組み合わせをゲットしたいですね♪ ドクロ爆弾はデバフ入れられるので、高難度ボスでも有用ですし、脳筋系の海賊にちから弱は有難いです。

<旧>

f:id:masatygames:20170724151558j:plain

私なら

・ドクロ+嵐の気配
・ドクロ+ときどきアンコール
・ドクロ+やすみガード弱
・ドクロ+ブレス軽減弱
・ドクロ+ちから弱
・ちから弱+ときどきアンコール

この辺りかと。余裕があれば、ちから弱とガード軽減系も欲しい所ですね。

 

まものマスター

まもマスです。

<新>

f:id:masatygames:20170724152601j:plain

まもマスの絶対は、必ず[しっぷうのキバ]と組み合わせなくてはならないと思っています。 見た感じ、少し微妙です(;^ω^)

<旧>

f:id:masatygames:20170724152723j:plain

という事で、

・まものの呼び笛のコツ+しっぷうキバ
・みのまもり弱+しっぷうキバ

これで終了で良いでしょう。というか、みのまもり弱+しっぷうで終了でも構いませんw

 

スーパースター

最後にスパスタです。

<新>

f:id:masatygames:20170724153047j:plain

こちらもスパとしては珍しく微妙どころな気がしますが……。

<旧>

f:id:masatygames:20170724153158j:plain

スパはワンモアタイム中心に考えたい所ですが、私なら

・ハッスルコツ+ミラクルハッスル
・ハッスルコツ+ホイミ
・ハッスルコツ+ワンモア
・歌コツ+ワンモア

これで終了かなと思います。やっぱスパはワンモア+ホイミが一番ですが、残念ながら今回はこの組み合わせは出ないので(;^ω^)

www.masatygames.com

 最後に

新輝石搭載スキルの組み合わせの個人的オススメをつらつらと書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回は総じて微妙な感じがしますよね? その分使命感がないから、まったり周回できるというのもありますので、気楽な感じで周っていきましょう(^^)/

 

最近よく感じますが、この[まさてぃーGAMES]日々気負うことなく楽しく運営しておりますが、その甲斐あってか、様々な星ドラユーザーさんから温かいお声を頂戴しておりまして、日々感謝してますm(_ _)m いつも応援してくださるユーザーさん、初めましてでTwitterからお声をくださるユーザーさんや、はてなブログの皆様などなど、本当に温かく見守って頂いておりまして、それがまた嬉しくてこうして毎日キーボードを叩いております(*´▽`*) いつもブコメ下さる皆様、Twitterで「今日のブログ見ましたよ!」ってリプ下さる皆さん、また、いつもブログランキングを押して私のランキングチェックしてくださる皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m おかげさまで今月も首位に返り咲く事ができました(^^) 


星のドラゴンクエストランキング

 

また、このサイトを見てフレンド申請してくださる方が日々増えてきておりまして、感謝感謝です!ありがとうございます(*´▽`*) このようなサイトですが、今後もゆる~い感じで、星ドラについて、あくまで私の私見ではございますが、楽しく発信していければと思いますので、今後とも応援してくださいね♪ 本当にいつもありがとうございます!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪