まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】輝石、前代未聞のドロップ率がヤバ過ぎるwww【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170724195158j:plain

まさてぃーです。
輝石イベント、皆さんどうですか?私はですね、実にすごい事になっていて笑いが止まりませんwww 昨日の記事で本イベントの狙い目輝石をご紹介させていただきました。

 

昨日の執筆時では数回程度しか回してなかったので、データ的に解らなかったんですが、その後集中して周回を始めてみたらとんでもない事にwww そこで今回は……てか、とにかく読んでみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ……いや、ほんとにヨシ!じゃねぇ……。

 前代未聞のドロップwww

いや、正直ドロップっつーか、ドロップしねぇ(>_<)
昨日の記事執筆終えた後、集中的に野良で輝石イベント周っていたのですよ。ちょうどメインキャラが海賊だったので、じゃあまずは海賊を終わらせようと。 最初のうちは、まぁ、こんなもんだろうなと思って気にしてなかったのですけれど、10周目を越えたところで、さすがにこれはと思いました。

10周して、

・ドロップ×0
・リーダーボーナス×1
・運枠×1

 

いやいやいや、これはマズイでしょと思って更に5回ゲストインで回しましたが。

・ドロップ×0
・運枠×0

 

やばくないですか? 私の記憶だと今までこんなひどい事はなかったのです。一般的にはドロップ渋いと言われていますけれど、私は今までここまではなかったんですよね。

 

というわけで、2回ほど撮影したのでその模様を画像を添付しながらお見せしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ……いや、ほんとにヨシ!じゃねぇ……。

 

1回目

これまで本イベントのほとんどの食事はメタ食だったのですが、ちょうど撮り始めの1回目にホストさんが餅セットを提示していらっしゃったのでスラ餅セットで。
スラセットは運枠でお宝が1個確定するので、まぁ、レベリングより輝石だと思いまして私も参加させていただきました。ホストさん、ありがとうございますm(_ _)m

f:id:masatygames:20170724201206j:plain

 

まじで頼みますよほんと。祈りを込めて出発!

 

f:id:masatygames:20170724201316j:plain

頼みますよ猫さん。

上級職の推奨レベル近くあればなんてことないのですが、海賊レオがいちばん事故りやすいように思います。ゲージ反撃の[ほうげき]には注意しましょう♪ みかわしで行くのも手です。

さて、倒しました。

 

f:id:masatygames:20170724201514j:plain

ここのGと書いてある袋が金の宝箱だったら(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! なのですが……ほんとにこんなんばかりなんですよ。

で、全体のドロップは……

 

f:id:masatygames:20170724201655j:plain

見事に誰もドロップしませんでした。[うけとる]ボタンが有効化しているのでほんとにこれだけというのがお判りかと存じます。

そして運枠。

f:id:masatygames:20170724201857j:plain

 

やっと獲れたのですが、残念ながらももP行きの代物でした( ;∀;)

久しぶりの運枠でしたが、スラセットが効いていたのでしょうか?

 

2回目

続いて2回目です。今回もゲストインさせていただきまして、こちらはメタ食での出発となりました。

そしてレオダーマを倒しました。

 

 

f:id:masatygames:20170724202126j:plain

ほんとにこんなんばかりです……。

そしてリザルトへ。

 

f:id:masatygames:20170724202227j:plain

私のGドロップのみ。ほんとにこんなのばっかりです( ;∀;)

そして運枠へ。

f:id:masatygames:20170724202446j:plain

 

ほんとにこんなのばかりです……。なんなんですかほんと。今までこんなことなかったんですけれど、今までが運が良かっただけなんでしょうか? これが標準なんでしょうか? 皆さんはどんな感じですか?

www.masatygames.com

最後に

私のドロップ具合をお見せしましたがいかがでしょうか? 今回の輝石新スキルは微妙ではありますが、だからなのか獲っておきたい組み合わせパターンが多くて、これでは全然進みません。

28日からスキャンバトラーズコラボイベントが始まるので、この数日で目途付けなければならないというのに…。

そうか、もう、優先度高い順からやっていくしかないですね。昨日は「まったりやりましょう」なんて言いましたが、実にそんな事言ってられないや(;^ω^)

とにかくがんばりましょう!!

 

あとご報告ですが、昨夜ヘルバオム魔王級を野良で潜入してきました。

f:id:masatygames:20170725020422j:plain

いやはや本当に今までの魔王とは違う強さでした。また追って詳しく書きたいと思いますが、とにかくホストさん、フレンド申請してくださって感謝ですしお疲れ様でした! ありがとうございます♪ また他のゲストさん方もお疲れ様でした(*´▽`*) 見てくれてるかな、見てくれてたらTwitterでお気軽にお声かけてください♪ 海賊まさゆきですw

次はウチのメンバーさんたちとでブッ倒すぞ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪