まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドランゴの着ぐるみキター!バトルレックスドランゴ装備入手方法考察!ドラクエ6イベント後編【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170116135648j:plain

まさてぃーです。

 

先週末に当ブログにて、

[ドラクエ6イベント考察]記事を更新しましたが、

直後に市村プロデューサーより直々に、

イベント関連のツイートがなされました↓

 

 

物凄く興味そそられる意味深ツイートですので、

考察していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベント装備

今週末に開催が予定される[ドラクエ6イベント]。

前回の記事では、

本イベントで入手出来るであろう、

ドラクエ6キャラのコスチュームを予想しました↓

 

www.masatygames.com

 

それからの、市村Pツイート。

 

つまりこれで4キャラぶんの装備となり、

ボリュームが多すぎる?

開催期間にもよりますが、

取り切るのが面倒な気もします(;^ω^)

やることが沢山なのはいいけれど、

ただただダンジョン周回のルーチンとなると、

目新しさもなくなってくるので怠いですよね。

それを踏まえて、

今までの装備入手方法の傾向から何パターンかを、

挙げてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

因みに、上記市村さんのツイートに、

私「ブログで考察記事書いてみますね♪」などと、

リプライしている手前、

今回の記事更新に至りましたw

 

ダンジョンボスドロップ

前述のとおり、

[ドラクエ6イベント]ダンジョン内に出発し、

ボス討伐の際に、確率ドロップで入手する、

一般的な入手法。

 

ただし今回、前記事にも述べたとおり、

後編では[チャモロ][バーバラ][テリー]の装備が、

それに充たる事は間違いないと思われ、

そうなると4キャラ分の装備を回収する作業となる。

 

これは前述のとおり、少し怠い。

よって、この線の可能性は、

やや低いと思われます。

 

 

ふくびき(ガチャ)で排出

これは極めて可能性が低いものと思われます。

が、敢えて取り上げたのは、

昨年夏の[水着ふくびき]のような、

かなりイレギュラーなふくびきが登場する可能性を、

全く否定出来ないからですね。

ただ、そうなると抱き合わせですよね。

ドラクエ6はもともと、

モンスターが仲間になるシステムがありますので、

他モンスターの着ぐるみ・・・いやいや、ないか(;^ω^)

 

通常のイベントふくびきに含まれて、

とんでもなく優秀な装備として登場する可能性も極小ではありますが。

原作では職業[ドラゴン]があっただけに。

そうなると職業[はぐれメタル]は!?という事にもなりますよねw

 

魔王級など高難易度ダンジョンのみのボスドロップ

これは、現在開催中の[ダイの大冒険]コラボで、

[バラン]の魔王級でこのようなシステムがあります。

[竜魔人ヘアー]と[竜魔人スーツ]がドロップ出来るのですが、

これはユーザーからなかなか批難を浴びていますねw

f:id:masatygames:20170116143451p:plain

f:id:masatygames:20170116143459j:plain

 

そう、魔王級を渡り合えるものでないと入手出来ない事は勿論ですが、

ドロップというのがいけません。

せめて確定ゲットのクリア報酬なら良いのですが。

 

ただ、ドランゴ装備も、バランと同様に、おそらく

[ドランゴヘッド][ドランゴスーツ]の2種類でしょうから、

この可能性はそこそこ高いのではないかなとも思います。

 

ただ、傾向として、魔王級は[デスタムーア]となるはずで、

そうなると[幻魔王の盾(仮)]がクリア報酬となるはずなので、

別の高難易度ダンジョンが出現する?

 

ももんやにて引換券での交換

これはわりとあるのではないでしょうか?

 

f:id:masatygames:20170116144101p:plain

 

まぁ、ただ、これだとありきたりというか、

簡単ですからね~。

 

最後に

現在考えられるパターンは以上ではないでしょうか?

 

ひょっとしたら、この予想外の、

新たな要素での入手方法になることも否定出来ませんし、

当記事を御覧の星ドラユーザーの皆様はどう思われますか?

 

こちら、あくまで個人的意見を含んだ予想ですので、

もっと様々なご意見や予想などあるかと思います。

ただ、一つ言える事は、

ドランゴの着ぐるみがカワイ過ぎる!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

これは絶対手に入れたいですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

いずれにしても、19日が待ち遠しいです♪

いろんな想像妄想膨らませながら、

アプリバージョンアップ+メンテナンス終了を、

待とうではありませんか!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング