まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】1月進化の宝玉を取り切れるか!? Ver.1.13.0 機能改修のお知らせも【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170117142107j:plain

まさてぃーです。

今年に入って、1月、もう折り返しましたね。

メチャメチャ早くないですか!?

 

皆様、様々にお過ごしかと思いますが、

こと私に於きましては、

1月中に進化の宝玉6個中、何個取り切れるかにかかっておりますw

今日は、いずれも簡単では御座いますが、

進化玉のゲット状況報告&Ver.1.13.0について書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

1月進化の宝玉

毎月一個ずつ補充され、

その月で取り切れない玉は繰り越されない[進化の宝玉]、

今月は新年あけましてサービス的に、

武器玉、防具玉共に3個ずつ入荷しました。

 

www.masatygames.com

 

1月入荷分

武器進化の宝玉:1個50000ももんやポイント×3

防具進化の宝玉:1個20000ももんやポイント×3

 

上記過去記事にも掲載のとおり、

およそ無微課金ユーザーには、

まともに取り切れる代物ではありません(;^ω^)

 

ざっくり言いますと、ガチャ40連すれば10000ポイント行くかな程度に考えていただければと思います(;^ω^)

(ガチャ1回300ジェム、10連3000ジェム、100ジェム=¥100)

 

厳しいですよね・・・。

 

私は年明け早々大爆死をしたので↓

 

www.masatygames.com

 

悲しいかな、そこそこ貯まってます。

ということで、1/17現在の状況は!

 

f:id:masatygames:20170117144539p:plain

 

残すところ防具玉3個となりました(;^ω^)

 

辛い。所持ポイントがつらたん(´;ω;`)

 

でもまだあと半月近くあります。

せめて一矢報いるつもりで、1個ぐらい取りたいと思います・・・

無理そうかな~(;^ω^)

 

 

アップデート情報

アプリバージョンアップ、1.13.0の詳細が明らかになりました。

 

簡単に書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

特定ダンジョンで一日一回スタミナ0

f:id:masatygames:20170117144955p:plain

これ、レオダーマですよね。

これは正直有難いですね!

 

レベルアップに重要なダンジョンですが、

イベントがあったりすると、

どうしてもスタミナ消費量の多いレオダーマのダンジョンを、

プレイしない日もしばしば。

これはナイス改修です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ソロプレイ時に助っ人選択画面で[なかまポイント]確認できるように

f:id:masatygames:20170117145351p:plain

 

これも地味に嬉しい。

ぜんぜん連れていけてないフレンドを意識的に連れて行けたり、

もう少しで報酬獲得のフレンドを連れていけたり、

まぁ、地味に嬉しいw

 

[どうぐの扉][食の扉]のダンジョンに新難易度追加、アイテムも

かねてよりユーザーから切望されていた、

この2つのダンジョンの難易度追加が、遂に実装されます。

遅いくらいだぜ(;^ω^)

 

ちなみにアイテムも、

f:id:masatygames:20170117145825p:plain

 

2段階上げですよね?

これは魔王級などで、

かなり汎用性が高いかも!

(でも所持数1個だけなんだろうな~・・・だろうな~。)

 

マルチスピード

ソロでは、一度バトルスピードを2倍又は3倍に設定した際、

アプリ終了するまで、その設定がバトル終了後も記憶され、

次回バトルでも継続されるのですが、マルチでも実装。

地味に有難いですね。

ホストだと、出発時にスピード設定とあいさつのスタンプで忙しいから(;^ω^)

 

装備

鎧の魔剣の鎧化状態をホーム画面などの見た目で反映出来るように。

f:id:masatygames:20170117150708p:plain

 

3Dフィギュア

同じく、鎧の魔剣の鎧化状態を、

3Dフィギュアで注文可能になります。

f:id:masatygames:20170117150948p:plain

 

う~んあたしゃあるけれど、

持ってないユーザーからしてみたらどうでもいいですよね(;^ω^)

これ、鎧の魔剣実装時に同時実装してほしかったと思うのは私だけ?

 

ももん屋

ももん屋の装備錬金工房にて、

錬金時に、対象装備はロックを外さなければならず、

錬金後に再びロックを掛けたいときはどうぐ画面に遷移しなければならなかった仕様ですが、錬金後、その画面でロックが掛けられるように。

f:id:masatygames:20170117151348p:plain

 

これは地味に有難い!錬金後に、いちいちロック掛けに画面遷移するのはめんどくさかったですからね!

 

最後に

以上、進化玉取得状況報告と、

アップデート情報でした!

個人的にはもっと改修すべきところがあると思いましたし、

17日現在、新錬金についての言及がなかったので、

どうなるのかなと思っております。

 

市村さん!か、永野さんや運営の企画決定権がある方!

もしご覧になっていたら、マルチのマッチング画面での所持どうぐ開示と、装備スキル変更可能機能を是非m(__)m あたし星ドラ推進派なので是非m(__)m

 

話は変わりますが、しかし、もう今月17日とか!

どれだけ時間の流れが速いんだよ(;^ω^)

 

私が高校生ぐらいまでの頃は、

早く大人になりたくて、早く学校卒業したいと思ってても、

時間の流れが緩やかで、ひょっとして私は生涯未成年なのかと思ったほどですが、

今は逆ですwww

 

私は生涯未成年(の心)でいたいw

そして生涯勇者でありたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング