まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】精風の弓ってぶっちゃけどうよ!?使う?抜く?&弓やり欲しさに正月前のジェム消費〇〇0連ガチャ結果w【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181201151046j:plain

まさてぃーです。
前回の記事の終わりに、「正月前のジェム回収ガチャがあるだろう」的な事を書きましたが、

www.masatygames.com

言ったそばから、いきなり新装備ふくびきが開催されてしまいましたw 運営さんすげぇなw 

 

今回の新装備、「精風の弓」と「精風のやり」が登場したわけですが、これね、個人的にはめちゃめちゃ欲しいです! 物欲旺盛ですw ということで、今回は新装備の「精風の弓」について、どのように使うがまぁベターなのか、そして物欲ガチャ結果をお知らせしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ……よし!じゃねぇんだよなぁ(;^ω^)

精風の弓

さっそく全体像を見ていきます。

f:id:masatygames:20181201152449j:plain

基本攻撃力は165と、高くはない数字です。 しかし、実は装備時に守備力が25上昇するのも良いですね。

 

全体を見る限り、補助にも攻撃的にも使えそうな感じがしますが……

 

とくせい

最近の新武器には、その武器固有の「とくせい」が付いてくる傾向にありますね。精霊王武器はこれまですべて「とくせい」が付いています。この「精風の弓」にもこのようなとくせいが。

f:id:masatygames:20181201153406j:plain

通常攻撃で15%の判定があります。地味ではありますが、かなり大きい効果だと思います。 ただし、この「とくせい」、当然のことながら、この武器を装備していないと発動しません。なので、壊すかどうか、というのが非常にポイントになってきますよね。

 

メインスキル

続いてメインスキル。

f:id:masatygames:20181201153922j:plain

これは非常に強力ですね!CTの重さが気になるところですが、威力700%という破格の性能はさることながら、仲間全員のブレス2段階アップが図れるという優れものです!

 

ブレスアップは基本的には、「フバーハ」「荒波の舟歌」「天空のベール」「降臨黄金竜」「聖王のまい」などが挙げられますが、これらは1段階アップのみです。

まぁ、もっとも「荒波の舟歌」と「聖王のまい」は、ブレス+守備力アップなので、比較するものではありませんけれど、ブレスの1段階か2段階かというところに限って言えば強力なものに違いありません。

 

同タイプとしては「降臨黄金竜」との比較になります。ダメージ攻撃+ブレスアップという類のものとして、どちらも全体攻撃ですが、「降臨黄金竜」は炎ブレス攻撃+1ブレスアップ、「精風の豪矢」は700%バギ属性攻撃+2ブレスアップです。

 

どう考えても精風だよね?と思いがちですが、これまたメリットデメリットがはっきりしており、「降臨黄金竜」はCT23秒と軽く、武器種を選ばないという、優れたメリットがあります。

 

同じSスキルなので、相対する敵によってどちらが効率的かといった、使い分けスキルとなりそうですね。

 

サブスロット

サブスロットを見ていきます。

f:id:masatygames:20181201155322j:plain

これを見てどうでしょうか? まず、一つ「おぉ!」と思えるのは、緑Aが二つ搭載されているという事が大きいですね! 更に、最上段スロットが赤と橙の2色スロットになっているので、ちからのあるまものマスターでも、攻撃魔力の高めなスーパースターや天文学者でも、どちらでも対応できるというところが万能だと思います。

 

共通しているのは、弓が得意な職業は回復魔力が高いので、そういう意味ではこの3職で、それぞれの戦い方が出来るというわけですね!

 

例えば、緑はベホマラーを挿し、紫はアークアローは勿論の事、たたかいの歌やとつげきの歌でも良いですね、最上段は職業によって有効なスキルを挿すといった使い方が出来ると思います。

 

結局抜き?ベース運用?

ここですよね。結論の前に、現在ある強弓と精風の弓を並べてみたいと思います。

f:id:masatygames:20181201162405j:plain

役割がしっかりしている「ルビスの弓★」「ルビスの弓+」、そしてスキル「精風の豪矢」を挿す事が出来る弓としては「ルビスの弓+」と「星神砲」という事になります。

 

正直言って、「精風の弓」はベースとして非常に優秀だと思います。理由は前述の通り、得意職であればそれぞれの使い方が出来る、汎用性の高い弓だからです。但し、Sのサブスロットがない、という事もあります。

・ベースとして運用していい方

⇒セレブな方、精風の弓しか現状弓を持っていない方

 

・壊しても良い方

⇒無課金微課金、そしてルビスの弓+又は星神砲の完凸をお持ちの方

 

大きくこんな分け方かと思います。私は後者の方なので、「ルビスの弓+」での運用を考えています。というのも、「精風の弓」は絶対に持っておかなければならないものか?という秤にかけた際、決してそういうものでもない、現状弓は「ルビスの弓+」の完凸があれば十分だと思っています。

 

しかしながらこの先、「精風の弓」でなければならないクエストが出てくるとも限りませんし、1つだけゲット出来たとして、壊すか壊さないか、慎重に考え、くれぐれも自己責任での決断をお願いします。

 

皆様はどう思いますか?

 

衝撃のガチャ結果www

本当に私はおバカも良いところです。大事な正月ふくびきを1か月前に控えているというのに、新装備の物欲に負け、ジェムを大放出してしまいました( ;∀;) だって、弓もやりも欲しいんだもの……。ということで、結果を発表いたします。

 

<10連目>

f:id:masatygames:20181201160606j:plain

いきなり弓キタ――――――――――――!! こんなことって殆どない、珍しい事象です! はぁ、目的がこれのみなら、ここで終了なのですが、やりを引かねばなりません( ;∀;) お願いしますよ~( ;∀;)

 

<20連目>

f:id:masatygames:20181201160803j:plain

まぁ、

 

<30連目>

f:id:masatygames:20181201160824j:plain

こんなもんっすよねぇ。

 

<40連目>

f:id:masatygames:20181201160846j:plain

ほんと、9枠の出方っておかしいですよね?

 

<50連目>

f:id:masatygames:20181201160921j:plain

・・・・・・・・・・・。

 

<60連目>

f:id:masatygames:20181201160950j:plain

・・・・・・・・・・・・。そういえばいたなあんた。

 

<70連目>

f:id:masatygames:20181201161031j:plain

いや、ちょ、そろそろ……。

 

<80連目>

f:id:masatygames:20181201161119j:plain

そういえば「精霊王のかんむり」持っていなかったんですよ。グググがきたからツモッたーーー!と思ったんですが(;^ω^) まぁ、まぁ……。

 

<90連目>

f:id:masatygames:20181201161244j:plain

ちょ、てか、なにこれ!おかしくないですか!? これだけ9枠で★5引けてるのに、目玉1つだけって……。

 

<100連目>

f:id:masatygames:20181201161415j:plain

もう、かんべんしてください。

 

<110連目>

f:id:masatygames:20181201161443j:plain

服下。凸できるので、まぁ嬉しいんですけれど、せっかくの確定枠が目玉なのに、それじゃないんだよ……。 はぁ、次で最後…もしくは正月分に手を付けなければならない……運命の……。

 

<120連>

f:id:masatygames:20181201161645j:plain

も~~~~~~~~~いつも最後の10連で引けるのなんとかならないだろうか( ;∀;) もう今回で12月のガチャ回せなくなってしまいましたよ(T_T) まぁでも、ありがとうございますありがとうございますm(__)m 無事ではないですが終了~~~。

 

最後に

今回は、精霊王シリーズ新装備「精風の弓」についてぶっちゃけてみた&ガチャ結果をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

という事で、弓2本引けたので、一つは壊して、一つは温存したいと思います、ありがとうございますm(__)m

 

皆さんは真似されませんよう、絶対に正月ガチャに取っておいた方が良いですから! ただ、私のような酔狂な方や、セレブの方は、奮って挑戦されてみてはいかがでしょうか?くれぐれもガチャは楽しく自己責任でお願いしますよ。

 

次回は同じく「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズ「精風のやり」編をお届けしていきたいと思います、お楽しみに♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング