まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】第1回バトリア杯ベビーパンサースカウトクエストにレッツゴー!…で、ベビパン使える?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181121151113j:plain

まさてぃーです。
昨日ベビーパンサーのスカウトクエストのカギを手に入れました。たしかそこまで2敗したのかな(;^ω^) なので、最速ゲットはなりませんでしたし、その時点でバッジ入手不可が確定しております(T_T) まさに弱肉強食の世界ですな。

 

ということで、今回は、ベビーパンサーのスカウトクエストに潜入し、ベビパンが使えるかどうか、じっくり見ていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

第1回バトリア杯報酬

モンスター闘技場イベント「バトリア杯」の報酬です。全30戦、1日3戦挑戦でき、勝ち数に応じて報酬が得られるイベントです。

www.masatygames.com

 

その15勝目に報酬として与えられるのが、「スカウトベビーパンサーのカギ」。昨日ゲット出来ました!

f:id:masatygames:20181121153012j:plain

基本的にイベント配布品の性能は、やや低めというのが定石ですが、あくまでもモンスター闘技場は、星ドラのサブコンテンツですし、何しろ初イベントなので、蓋を開けて見ないと判りませんよね!

という事で、さっそく潜入してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ベビーパンサーのカギ

f:id:masatygames:20181121153404j:plain

特殊なスカウトクエストのようです。

 

f:id:masatygames:20181121153614j:plain

きましたベビーパンサー! かわいいっすよね~。そして…

 

f:id:masatygames:20181121153811j:plain

1体だけのようです。ほかのスカウトクエストと同様、通常攻撃だけで倒せますし、初心者さんでも安心してクリアできる難易度です。

 

f:id:masatygames:20181121153935j:plain

最初からスキルスロットMAX状態……というか、現状この1体しか存在しないわけなので当たり前ですね。

つまり、育成はレベリングとレベル限凸だけでOKということですね。

 

性能

では性能を見ていきます。

f:id:masatygames:20181121154230j:plain

これは……また絶妙なバランスを持ってきますね。もっとも、育成していない状態を見ているので、育成完了後がどうなるのかという事ですが、まず皆さんも「お、おおぅ」と思うのは、スキルスロットが1つしか無い!でも赤A! というところではないかと思います。

 

使える??

「なんだ、ただのペットかよ」と、思いがちですが、果たしてそうでしょうか? 言うまでもなくアタッカー役になるのですが、「ターン開始時20%でピオラ」がついていますよね?育成後の「ちから」の数値如何によると思うのですが、ピオラがうまく発動し、これに「奥義爪嵐撃」があれば、高速回転でバシバシ敵にダメージを与えられると思いませんか?

 

最近プレイしていて思うことがあります。性格によると思うのですが、基本的に溜まったスキルから撃つじゃないですか? 例えばウチのキラーマシン、メインスキルが「ボミエアタック」で、必殺で挿してるのが「冥界のブレス」。ボミアタ無視してくれれば速く「冥界のブレス」撃てて、敵を壊滅もしくは半壊できるのに、おあつらえむきに先にボミアタしちゃうので、その分冥界ブレスの発動までまた時間が掛かって、冥界ブレス撃つ前にキラーマシン落とされて……という事があるんですよね。

 

つまり、余計なスキルがない分、「奥義爪嵐撃」さえお持ちならば、高火力高速回転で敵を殲滅し続けられるのではないでしょうか?

 

メインスキル

メインスキルは「はげしくきりさく」です。

f:id:masatygames:20181121160003j:plain

この画像では、コロニーでLv.3まで上げてしまっているので、スキルLvも5まで上がってしまっていますが、これはマヒ付与が期待できます。ランダム4回攻撃且つ各判定なので、 正直言ってボミエアタックよりは実用性ありそうですねw 

 

つまり、ベビーパンサーは「奥義爪嵐撃」さえ積めれば、「奥義爪嵐撃」+「はげしくきりさく」のローテーションで、1体ずつ狩っていく用のアタッカーとして、そこそこ活躍できるのではないでしょうか? ただし! 正直言って育成過程でどのようにパラメータが付くのかわからない為、初期段階の潜在能力だけでの判断という事を前提として結論とします。

 

パラメータ次第では良いですよ!この子! ただ、「ちから」がないと、ただのペットとなり下がります(;^ω^) さて、どうなるのやら。

 

最後に

今回は、第1回バトリア杯ベビーパンサースカウトクエストに潜入し、ベビーパンサーの評価を行っていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

あと10日には、「スペシャルスカウト」のモンスターラインナップが更新されますね。モンスターメダル溜めていかないと追い付かないやこれ(;^ω^)

 

さて、関係ない話ですが、昨日まで、急にめっちゃ体調壊してしまって死んでました(;^ω^) 急に38度オーバーの熱が出て、背中痛いし、で、昨日病院行ったのですが、一応風邪って事なんですが、最後に医師が「明日も熱が下がらず鼻水が出始めるようならインフルエンザを疑ってください」と言われてヒェ~~~。

 

本日、熱が下がり、鼻水も出ていないので、インフルではなかったと思われ、よかった~~~。てか、体調悪いと満足に星ドラもできないからほんと憂鬱です。季節的にインフル流行し始めますし、季節の変わり目で体調崩しやすいですから、皆様もお気をつけあそばせ。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング