まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】景品が豪華!星の大武道会魔剣士編、引換券集めは初級か上級どちらが効率的か検証してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170412143432j:plain

まさてぃーです。
前回記事のの[魔剣士装備錬金]と、
同時に開催されたイベント[星の大武道会 魔剣士編]。

 

www.masatygames.com

以前の星の大武道会は[カンダタ]でしたが、
今回の主役はピサロさまです♪

で、今回の引換券交換所の景品が、
メチャメチャ素敵過ぎるんですよね!!

 全てを獲りきるには相当数の引換券が必要です。
全ては無理にしても、
獲れるだけ獲っておきたいですよね?

そこで本日は、効率の良い周回について、
私見ですが検証もしましたので、
シェアしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

豪華な景品

先ずは何と言っても景品が豪華だという事を、
声を大にして言いたい。

引換券には金の引換券と銀の引換券があります。
人によってはどちらも魅力的過ぎます!!
あと、お洒落装備もいいですね♪

それでは簡単に、どんなものがあるか見ていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

金の引換券

先ずは金チケのほうから。

お洒落装備の新規追加品がこちら↓

f:id:masatygames:20170412145602p:plain

[魔族の装束]セットです。
こちら、ハットがカッコいいし、
全体的な色合いやデザインが、
とても洗練されていますね♪

着てみるとこんな感じです↓

f:id:masatygames:20170412145745p:plain

昨日の記事でも画像出してましたね(;^ω^)

これは私的にもとてもお気に入りの一着です♪

 

その他、幻龍を除く各幻のカギや、
各大スキル強化玉のラインナップがお見事!

f:id:masatygames:20170412150238p:plain

大ももんやトレイもあるよ!

 

幻のカギは、まだ行ったことない方は、
是非1本ずつゲットしてください♪

私的には、[破壊と殺りくの神のカギ]と、
[海底神殿宝物庫のカギ]×3は、
必ずゲットします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

又、[星の錬金粉]と[はぐメタ錬金の粉]。
こちらは真っ先に交換しました♪

 

銀の引換券

続いて銀の引換券です。
こちらは私的に大注目ですね♪

先ずは特筆すべきラインナップがコチラ↓

f:id:masatygames:20170412151333p:plain

 

新規追加のお洒落(?)装備、
そして何と言ってもダイコラボ系と3魔王カギ以外、
殆どの魔王級のカギが、
なんと3本ずつ獲る事が出来るのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

もうこれは全力でブン回すしかありません!

因縁のデスタムーアは、現在2本しか所持しておらず、
心許なかったのでここで3本補充する事が出来るし、
俄然モチベ上がっちゃいます(*´▽`*)

 

お洒落(?)装備

先程金チケの[魔族の装束]は、
画像にて披露しました。

銀チケの装備も見ていきましょう!

 

出た!ドラクエ名物の一つ

・[あらくれ]セット

f:id:masatygames:20170412152021p:plain

実際街中で普通に闊歩されたら、
引きますし、
お店の店員さんがこんなだったら、
誰もそこで商品を買いたくありませんwww

[あらくれ]になり切れるのは、
ここ星ドラの世界だけ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

続きまして、魔物のくせに人間の女性に手を出す不届きもの(あ、元は魔物に魂を売った人間か)

・キングレオヘアー

f:id:masatygames:20170412152454p:plain

シャイでオクテなあなたも、
星ドラの世界なら野獣にだってなれるw

服はお好みで着ぐるみなどを合わせてみては如何でしょうか?

 

・[チキーラヘアー]

f:id:masatygames:20170412152810p:plain

モヒカンをこよなく愛するロックンローラーに贈る、
モヒカン第二弾が満を持して登場だ!

第一弾の[ハッサンヘアー]で物足りなく感じてたアナタ、
より激しく、より派手しく、よりロックに、
そしてより燃え上がる炎光に満ちたモヒカンをご所望のデスペラードたちは、この[チキーラヘアー]で確固たる主張を!

 

・[おにこぞうのツノ]

f:id:masatygames:20170412153642p:plain

こんな感じで、あくまでお飾り感を出すキュートなアイテムはこちら。

水色ショートヘアーの女子ならば、
[Re:ゼロから始める異世界生活]のレムにもなりきれる?

 

・[アンクルホーンのツノ]

f:id:masatygames:20170412153945p:plain

真面目な話、こちらが一番人気があるっぽいと感じてます。
いろんな服に合わせられて、
女子アバターに着けてるユーザーさんを良くお見掛けしましたよ♪
良いですねぇ、楽しんでますね~(*´▽`*)

 

効率的なチケット集めのデータを取ってみた

一番良いのは当然マルチプレイですよね。

で、今回私はソロで[おまかせ]機能でどれだけ効率よくチケットが回収できるのかを検証してみました。

 

一つ言えるのは、超級と伝説級、
これらはスタミナ消費が激しく、
効率の良い周回回収法とは思えないと判断しましたので除外します。

f:id:masatygames:20170412155451p:plain

という事で、ソロ初級と上級の二つで比較します。

初級のスタミナは10、上級は16.

ですが、普通に考えて難易度が高いダンジョンの方が、
ドロップ率が良いですよね?
とは言え消費スタミナを考慮し、
どちらがチケット集めに効率が良いのか、
其々10回ずつと少ないですが、
データとして画像を載せておきます。

その結果がコチラ↓

 

・初級スタミナ10(初級のクリア報酬ゴールドは50G)

10回中、金チケ×6枚 銀チケ×13枚

f:id:masatygames:20170412173702j:plain

 

・上級スタミナ16(上級のクリア報酬ゴールドは150G)

10回中、金チケ×14枚 銀チケ×22枚

f:id:masatygames:20170412173803j:plain

 

以上の結果となりました。

因みにスタミナ効率にすると、
私のマックススタミナは87なので、
マックス状態から初級なら一度に8~9回、

上級なら5回(スタミナは7~8残る)です。

・・・・・。

重要な事を思いだいました、
私は数学が苦手で、完全に文系の人間でした(;^ω^)

 

単純な確率論でものを言いますと、
87のスタミナから上級を5回(スタミナを全消費した回数)回した際、回収チケット数を上記の半分と単純に考えた場合、
金×7 銀×11

87のスタミナから初級を10回(スタミナを全消費後、更に1~2回)回した際、
金×6 銀×13

と考えることが出来ます。

本当にあくまで単純な確率論ですが、
若干上級の方が効率が良いのかなと、
私はそう感じました。

こんなところでいいんですかね?

数学が得意な方は、
私の言及を鵜吞みにせず、
上記データを基に算出してみてください(;^ω^)
数学ニガテですみません(´;ω;`)

 

最後に

ということで、如何でしたでしょうか?
私は今回の検証を経て、
サクッと集める為に上級をメインにブン回していこうかなと思います。

兎に角報酬が豪華なので、
全力で引換券を回収しましょう♪

 

ついでに報告ですが、
またこれも「いまさらかよ・・・」という声が聞こえてきそうですが、
昨夜、結構な夜中にダークドレアムの魔王級に潜入してきて、やっつけてきました♪
私個人では、通算5度目の挑戦で勝利です♪
(画像右から2番目が私)

f:id:masatygames:20170412182139p:plain

現在、星の大武道会のイベントの引換券で、
ダークドレアム魔王級のカギも交換できる為、
部屋を貼っているユーザーさんが増えてきた感じです♪

連れて行ってくださったホストさん、
一緒に戦ったメンバーの皆さん、
楽しい戦いでした!
(今回綺麗にデバフが入れられたので、
私に限っては一度も死亡せず、かなり楽でした)

やはり、ルビスの弓を気合でゲットできたのは非常に大きいと、
改めて実感!えがったえがった(*´▽`*)

次に狙う魔王はどれにしようかしら~( *´艸`)
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング