まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今年の「ドラクエの日」イベントどうなる!?超ギガ感謝祭続報は近日か!ドラクエ11コラボも来るけど考察してみる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180501144104j:plain

まさてぃーです。
5月に突入しました! 5月と言えば、遡る事32年前の5/27に「ドラゴンクエスト」が発売された月ですね。 星ドラでは、この5/27を「ドラクエの日」と制定しております。このドラクエの日は、星ドラでは今年で3回目を迎える事となります。

昨日公式LINEにて、上画像の告知がありました。もういよいよって感じですね! そこで今回は、以前のドラクエの日を振り返りつつ、今年はどうなるのか、妄想膨らませつつお届けしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

※という記事を書き終わった後で、公式Twitterにて告知が来ました

ドラクエの日

星ドラでは今回で3回目となる5/27。初年におきましては、「ドラクエ30周年記念イベント」という名でした。 そしてこの時に初めて「ルビス装備」が誕生しています。

f:id:masatygames:20180501153931j:plain

何より、星ドラとしては歴代イベントをドラクエⅣぐらいまでしか進んでいませんでしたが、この30周年イベントで、ドラクエⅩまでのイベントクエストが解放されて、めちゃめちゃ興奮しましたね!

 

超ギガ感謝祭

そして昨年には、星ドラが勝手に5/27を「ドラクエの日」とし、キャンペーンとして「超ギガ感謝祭」を開催しました! 去年の詳細については以下リンクにてご覧ください。

www.masatygames.com

去年もぶっ飛んだイベント告知でした! 何がすごいって、6週にわたって毎週プレゼント10連ふくびき(無料)があった事。天空装備錬金があった事。黄金竜装備が誕生した事。5/27に10000ジェムがもらえた事。いや~~~これらはほんとに衝撃的でした!

 

今年は!?

さすがに去年のクオリティーを落とすような事はないと思います。 これ、私の体感的感想なんですけれど、星ドラは5/27のドラクエの日と、10/15のアニバーサリー、大型祭典はこの2回ですが、どちらかというとドラクエの日の方がやや力のウエイトが大きいように思います。

f:id:masatygames:20180501153705j:plain

いや、ほんの微量ですので、人によっては感じ方違うかもしれませんが、私は5/27の方がいつも衝撃度が高かったと思います。なので、期待できるのではないでしょうか?

 

2周年は

ちなみに2周年イベントがこちら。

www.masatygames.com

やっぱり比べてみると、ドラクエの日に10000ジェムもらえたのに対し、2周年は3000ジェムですね。 今回落ちないように願いつつ、期待したいと思いますw

 

プレゼントふくびき

2周年の時もそうでしたが、毎週プレゼント10連がありました。今回もぜひお願いしたいですね! 毎週10連無料というのはホントにワクワクします。

 

特別な錬金

おそらく特別な錬金があるのではないかと思います。 去年のドラクエの日は天空錬金でした。これは衝撃過ぎて吐きそうになりましたw

f:id:masatygames:20180501154154j:plain

今、皆様が思う「実装して欲しい錬金」って何がありますか? 私は僭越ながら申し上げますと「ルビスのつるぎ&ルビス装備(よろいたてかぶと)」の錬金が入ってくれたら神だなぁと思うのです。

f:id:masatygames:20180501151634j:plain

橙を赤の2色Sにして、お願いします運営様!

 

記念イベントクエスト

去年は天空シリーズとなる「天を翔ける黄金竜」イベントでした。

www.masatygames.com

では次の舞台は何になるのでしょうか? ちょっとね、私思ったんですけれど、市村プロデューサーのツイート

これ、実は今回のドラクエの日イベントでやるのかな? 真相は運営のみぞ知る領域。からの~

 

新装備は

もしドラクエⅪと紐づいたものであるならば、新装備は「ゆうしゃのつるぎ&ゆうしゃそうび」のふくびきガチャになるのか? ゆうしゃの盾は既出ですが、ゆうしゃのかんむり、ゆうしゃの服上下で、ほとんど形状がロトのつるぎなんですけれど、別モノとしてゆうしゃのつるぎ……もしくは改で?

 

プレゼントジェムは?

これ切実! 私は10000ジェムもらえる事を前提に、先日までの竜神のやりガチャ回しましたw これ、ほんとおねしゃす! 10000ジェムおなしゃす!

※10000ジェムが確定しました

 

その他

その他にも、例えばログボでしたりとか、カムバックCPとか、モガふりCPとか、フレポ2倍CPなどあると思います。特に、現在やはり幻カギ竜神王のカギが実装されているようなので、ここでゲットのチャンスになるかもしれませんね!

 

最後に

今回は、今年の「ドラクエの日」イベントどうなるか?について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 因みに、去年は5/9に超ギガ感謝祭の告知が解禁されました。 昨日公式LINEで告知の告知がされましたので、そう遠くないうちに情報が解禁されるのではないかと思っています。

さてさて、今年はどうなるか? めちゃめちゃ盛り上がって楽しみたいですね♪

※という記事を書き終わった後で告知が来たんです( ;∀;) 嬉しいような悲しいような。まぁとにかくこのCP月間を楽しむことにしましょう。明日は深く掘り下げていきます! 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング