まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2周年イベント、ギガバトルイベント開幕!今なら3000ジェムが960円!?アップデート1.21.0概要【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171011132856j:plain

まさてぃーです。
昨夜1:00~8:00のメンテナンス後に、アプリバージョンアップが行われました。バージョンアップ後にログインすると、上画像のように「2周年!!」のロゴが表示され、いよいよ10/15の星ドラ2周年の、お祭りな雰囲気が徐々に徐々に沸き上がってきております♪ 今回は、このバージョンアップでの概要を簡単に説明したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ギガバトルイベント 狭間の大穴

以前にも公式で告知があった2周年イベントが遂に開幕となりました! これは凄くやり応えのありそうなイベントになってますよ!!

 

イベント概要

概要としては、先ず8体のボスを全て倒すと、大ボスが出てきて、そいつを倒しましょうというもの

f:id:masatygames:20171011134355j:plain

注意点としては、ソロとマルチ連動してますが、マルチの場合はホストでプレイしないと、ボスクリアにカウントされません(ゲストで入ってもボスクリアにカウントされない)。

このボスたちは2時間ぐらいずつで順次解放されていく感じのようです。2ボスのダンジョンずつプレイ出来ますが、その2体で1時間ずつの時間ずれを生じながら解放されている感じです。こんな感じで↓

f:id:masatygames:20171011134833j:plain

自分も含めてですが、スタミナ課金をしない方には、全てクリアし尽くすのには時間が掛かりそうですね。でも、それぐらいの大ボリュームとなっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

報酬がかなりウマい!!

報酬もかなりのボリュームとなっていますよ! まず、このボスたちを倒しまくる事で、[次元のひかり]というアイテム=ポイントを集めていきます。

f:id:masatygames:20171011135224j:plain

その到達ポイントによって報酬が貰えるのですが、強化素材や錬金素材、ももんやトレイやジェムのほか、今回は防具進化玉が貰えます!! 絶対ここまでは最低限プレイしましょう!!

 

魔王級も1つだけじゃない!

魔王級も一つだけでなく、既存の魔王もいますが、新たな魔王級も含めて9体分の魔王級のカギがゲットできる模様です!! こ、これはやり応えまじハンパねぇ!! また魔王討伐の為に眠れぬ夜が続くのかwww

 

ジェムが1回限り3000ジェムが960円で販売!

こいつはめちゃめちゃ嬉しい!! 無課金ユーザーさんにはちょっと縁のないお話で申し訳ありませんが、普段3000円出さないと3000ジェム(実際は3300ジェム)が買えませんが、このアップデートで

f:id:masatygames:20171011140026j:plain

なんと960円で買える!! 速攻買ったったwww

 

初心者必見!錬金ぶき引換券×2

初心者さん!これは絶対に見逃すべからず!! 今日のアップデートからログインした際、★5の錬金済みの武器と交換できる引換券が2枚貰えています!

f:id:masatygames:20171011140801j:plain

交換できる武器は、主に常設モノの錬金可能な武器の、錬金後のものに限られていますが、それでも最初のうちは非常に嬉しいプレゼントだと思います♪ 勿論ラインナップの中からお好きな武器を選んでいいと思いますけれど、私のお勧めは

1.なないろのおうぎ
2.バビロンスタッフ

このあたりを押さえておくと良いですよ♪ そのほかは

・パイレーツハンマー→たたかいのストンプは、重いが使える
・エクリプスロッド→イオマータが無い方はこちら
・バトルドリル→無属性会心判定有りなのでメタル狩りに〇
・エメラルドダガー→バギマータ持ってない方はこれ
・ファルコンナックル→ツメをこよなく愛する方で、良い赤スキルが無い方
・ゾンビスレイヤー→メタル狩りで、あばれ斬りが使える
・バイキングアックス→私もノーマークでしたが、ドクロ割りを抜き出しに

このぐらいが良いのかな~私は今回[ミラクルエッジ]を持ってないので[水恵の短剣]に換えようか考え中。

尚、引換券に期限がないので、今すぐ交換する必要はありません。ゆっくりじっくり考えられるので良いですね♪

 

ビューティサロンに顔型髪型追加

以前、ここまさてぃーGAMESでも特集した、ビューティサロンの顔型髪型の追加があります。

www.masatygames.com

 

試してみたのですが、結局私は変更なし。さやかさんも変更なし。ゆきなさんは髪型がやはりしっくりこないのですが、とりあえずこれに変更してみた。

f:id:masatygames:20171011142853j:plain

違うんだよなぁ。ショートボブじゃないんだよなぁ。 これの後ろ髪が長ければかなり近づくんだよなぁw

最後に

今回はアップデート後の概要を簡単にお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか? とにかくイベントは大ボリュームですし報酬が良いので、ゆるくでも良いのでやって損はないですよ! とにかくジェムがすごい勢いで貰えて…装備が充実っ( ✧Д✧) キラーン ※下動画参照

 

めっちゃ好きなんだけどこの星ドラCM。

ということで、今星ドラ界隈がいよいよ熱くなってきてます! 気になる方は是非15日からのスタートをご検討されてみてはいかがでしょうか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪