まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】かみさまチャレンジ(かみチャレ)開催! 仕様や報酬をチェック! 【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180118141941j:plain

前回の記事でも取り上げました新イベント「かみさまチャレンジ」が開催されました! 今回のアップデートで、その仕様や報酬などの詳細が明らかになりましたので、簡単にまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

かみさまの試練

なんか、かみさまと闘うというよりは、かみさまが試練を課してくるというイメージでしょうか?

f:id:masatygames:20180118143505j:plain

で、ダンジョンに飛ばされて、そこでのボスと闘うという感じですかね~。

 

条件付きクエスト

各ダンジョンには条件が課せられています。

f:id:masatygames:20180118144101j:plain

気を付けたい対策が表示されているのは有難いですね。あと、こちらの特効情報も記述されているので、有利に立ち回るには、これらの情報をしっかりチェックして臨みたいです。例えば、「剣パワーアップ」や「オノパワーアップ」、耐性に関する情報などは、しっかりチェックしておきたいですね!

 

目的

f:id:masatygames:20180118145337j:plain

1階級に3つのダンジョンがあります。つまり、9級だとしたら、9級に3つのダンジョン。これを全てミッションパーフェクトにてクリア達成すると、その階級・段位の認定が貰え、その証明となる冒険バッジが入手できるものとなります。

f:id:masatygames:20180118145743j:plain

9級から始まり、8、7、6……1級、初段、2段、3段……9段までで、6段から魔王級相当の難易度とのことです。高みを目指してがんばりましょう!

 

報酬

報酬は、各ダンジョンのミッション報酬に加え、各階級・段位認定の際にジェム100個と、初段にスタンプ、9段に盾が貰えます。

f:id:masatygames:20180118145916j:plain

前回の記事でも、私は5段までは目標に頑張りたいと述べました。9段は厳しいかな~(;^ω^) ま、あきらめずにできるところまで頑張りたいと思います!

 

スタミナシステム

特殊なスタミナシステムとなっています。

f:id:masatygames:20180118150127j:plain

レイドの時の大決戦スタミナのように、普段のスタミナとは別の専用スタミナが用意されております。 ただこちら、時間回復ではありません。 1日3回のみ与えられるスタミナ、つまり、1日3回しか基本的には遊べません。 それ以上遊びたい場合は、100ジェムを使ってスタミナ3つ回復してくださいねっていうもの。 クリアしていけば報酬としてジェムが貰えますが、選択肢として①ジェムもらえるし、実質タダで回せる ②堅実に1日3日回のチャレンジにし、ジェムは貯める という選択肢かと思います。無課金微課金の方は、断然②をお勧めしますよ。まぁ焦るものでもないと思います。私は……本記事執筆後に考えますw

 

 最後に

今回は新イベント「かみさまチャレンジ(かみチャレ)」の概要をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか? 本イベントはどちらかというと「やり込み」型のイベントではないかなと思います。ただ、ソロ限定イベントなので、気が楽という意味では自分のペースでプレイ出来るので、その点良いですね! 一日一階級攻略も良し!どこまで行けるかジェムを溶かしてチャレンジするも良し! ぜひ頑張ってみて下さい♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング