まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエ名物キャラ、カンダタ親分がタイムボカンさながらのロボと爆発で大暴れwww星の大武道会【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170927170050j:plain

まさてぃーです。
前回に引き続き、今回も[星の大武道会-カンダタロボ編-]でお届けしていきたいと思います。

 カンダタ、まさかのオリジナル仕様

カンダタといえば、ドラゴンクエストⅢで初登場した大盗賊。以降、ナンバリングシリーズや、スピンオフタイトルでも登場するようになった名物キャラとも言えるでしょう。こと、星のドラゴンクエストでは本編でも登場し、イベントでも登場していますが、今回なんと!まさかのオリジナル仕様として登場する事にwww

 

その名もカンダタロボ!

 

カンダタがサイボーグ化したわけではなく、ロボットに乗っているというものでございます。

いざプレイしてみると、演出が細かくて笑ってしまいますw

以下、その魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

 

星の大武道会

まず、今回必須の耐性は混乱です。 各ユーザーさんのレベル状況にもよりますが、とにかく混乱だけは対策しておかなければなりません。

その他は、守備ダウンなどがきますが、必要であれば積むぐらいで調整してみて下さい。あと、開幕は[ベギラゴンショット]を撃ってきて回避不能ですので、必要であればギラ耐性があると安心かもしれません。

どうぐは[天使のすず]、たべものは[パンケーキ]で十分でしょう。

f:id:masatygames:20170927172624j:plain

ソロでやっていきたいと思います。

 

1フロア目:カンダタ子分

カンダタと言えば、取り巻きにカンダタ子分でしょう。てなわけで全3フロア中、初戦はカンダタ子分からです。

f:id:masatygames:20170927172800j:plain

イキっておりますが、特に問題ないので、サクッと終わらせて2戦目に行きましょう。今回もモリ―ボーナスがあるので、スキルフィニッシュは忘れずに!

 

2フロア目:カンダタ

2戦目はカンダタが早くも登場します。

f:id:masatygames:20170927172946j:plain

自信たっぷりのポーズをキメ込んでいますが、まぁゲージ反撃が

f:id:masatygames:20170927173319j:plain

と、なんか洒落込んだネーミングの技を繰り出してきますが、特に問題はないでしょう。

このカンダタをやっつけると、お尻ペンペンして去っていくのが若干イラっとします。

f:id:masatygames:20170927173446j:plain

運営さんも芸が細かいですねw いや、こういう細かさ、プレイしていて楽しいと思うので、良いと思いますよ(*^^)v

 

ボス戦:カンダタロボ

復讐に燃えた大盗賊は、遂に禁じ手とも言えるロボットを操縦して登場。

f:id:masatygames:20170927173816j:plain

一応よく見ると、操縦レバーは上下にしか動きませんがw

f:id:masatygames:20170927173858j:plain

 

しかし、両サイドについている手のようなものを巧みに動かし、私たち冒険王たちに襲い掛かって来ます!

 

そして、いかにも姑息で下賤な大盗賊にふさわしいゲージ反撃[とっておきボム]がこちら

f:id:masatygames:20170927174137j:plain

なんと、コックピット後ろに隠し持っていた[ばくだんいわ]をこちらに投げつけてくるではありませんか!!

f:id:masatygames:20170927174455j:plain

 

投げたらすぐメガンテするように仕込んでやがった!! 

ばくだんいわのメガンテは混乱付与があるので気を付けましょう。ここをなんとかやり過ごしたら、撃破まで秒読みです。

 

そして……

 

タイムボカンかよ

力でねじ伏せていくと、搭乗していたロボットが爆発し、パイロットであるカンダタ親分も派手に吹っ飛ぶ演出が。

f:id:masatygames:20170927174827j:plain

こんな粋なドラクエを体感できるのは、星ドラで今だけです!

 

最後に

今回は、前回に引き続き、現在開催中の星の大武道会の実際のダンジョンのの模様をお伝えしましたがいかがでしたでしょうか? 難易度としては優しい方だと思いますので、混乱の対策だけは忘れずに、まったり安心して周回出来るのではないでしょうか? ドラクエⅦイベントと2周年イベントの間の箸休め的な感じで良いと思います。

券集めのイベントなので、マルチで頑張りましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪