まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星の大武道会4大会、たべもの、装備、スキルなど一挙まとめ【星のドラゴンクエスト】

 

f:id:masatygames:20170703150508j:plain

まさてぃーです。
今更ですが、星の大武道会4大会が出そろったところで、[まさてぃーGAMES]としては今回クインローズしか特集記事を書いていなかったので、クインローズ~魔剣士ピサロまで、簡単にダンジョンにおける準備などをまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

総じて

一概に言えないのですが、総じて[眠り]が多い気がします。[女神の指輪]や[めざましリング]が活躍すると思います。

特に[クインローズ]や、道中の[こんぶ大将]が眠りきついです。

また、道中は[エビルプリースト]がよく出てくるので[ルビスの盾]などの呪文無効盾があると快適です♪

f:id:masatygames:20170703151433j:plain

他にもイボイノスの[混乱]や他モンスターでも[休み][マヒ]なども来ますが、大会毎に食べ物で対処すれば良いのではないかと思います。

 クインローズ編

f:id:masatygames:20170703150828j:plain

こちらは以前に記事にしました。
詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。

 

www.masatygames.com

 

こちらはたべものにソロなら[コーヒー]、マルチなら[もみじまんセット]、セット以外なら[コーヒー][かき氷][クリームシチュー][ナン&カレー]。
どうぐに[めざめの花]余裕があれば[毒消し草]系を持っていけば良いでしょう♪

他の耐性には[ドルマ]を。
特効は[メラ][ギラ][炎ブレス]です。
無効はありませんが、[ヒャド][イオ]はいまいちです。

ゴッドライダー編

f:id:masatygames:20170703152151j:plain

道中の要注意は[エビルプリースト][キングヒドラ]です。エビプリは前述の通り、キングヒドラはラスゲのブレス攻撃に注意。

ボス戦は、向かって左が[ルカナン]右が[ベホマ(ベホイミだったか?)]をします。自信のあるユーザーはどういう攻撃方法でも良いとは思いますが、確実に攻略したい方は、私なら左を推奨します。守備ダウンを受けると後々痛いと思うので。ただ、マルチ見ていると、右から落とす方が多いように思います。マルチではリーダーの意向に沿ってターゲットを合わせてください。ノータゲであると確認できれば、落としやすい方に合わせていけばいいと思います。

たべものはソロなら[コーヒー]か[パンケーキ]、マルチなら[スライムケーキセット]セット以外なら[コーヒー][パンケーキ][カレーライス][ソーダ水]。
どうぐは[めざめの花][天使のすず]が良いのではないかと思います。

耐性は、眠り、混乱、自信がない方はルカナン対策に守備ダウンガードを。
ボス特効はドルマですが、道中でドルマ無効の敵が多く、ボス戦ぐらいしか活躍できないので、それを踏まえ、手持ち武器スキルと相談した上でセットするかどうかを決めると良いですね。逆にボス戦ではデインがイマイチ通りません。

カンダタ編

f:id:masatygames:20170703153844j:plain

ここでは道中に例の[こんぶ大将]が出てきますので[眠り]対策は欲しいですね。あと、スラキャンサーが出るとこれも厄介で、ゲージ変化毎に吹雪が来ますし、[ビリビリばさみ]でマヒになってしまう場合があるので、要注意です。

従って必要な耐性は[眠り][マヒ][氷ブレス]、ボス戦のカンダタの[とっておきの罠]対策に[すばやさダウンガード][守備ダウンガード]があると良いですが、来る前に撃破できる自信のある方は後者二つは特に捨てても良いかなとも思います。

カンダタは必ず全体ダメージのゲージ反撃が有りますので、勢い余ってガンガン削りすぎると事故る可能性がありますので気をつけましょう。尚幻惑が効く模様。

ボス特効はデインとイオなので、稲妻烈風斬が最高です。イマイチはバギのみ。

たべものは、ソロは私なら[コーヒー]か[スパゲッティ]、マルチならそれプラス[かき氷]と[シーフードピザ]で十分です。

アイテムは[めざめの花][きつけそう]を持っていきたいです。

魔剣士ピサロ編

f:id:masatygames:20170703155127j:plain

魔剣士ピサロは両脇のピサロナイトを倒しきらなくても、ピサロを倒せばクリアとなります。
必要な耐性は[ドルマ][幻惑][すばやさダウン]、魔職の方は封印耐性はしておきたい所です。

幻惑に限っては、[竜巻しょうかん]を積んでいるのならば装備を他の耐性ににシフトしてokです。

尚、ピサロと言えばみかわし攻略で定着していましたが、本イベントではラストゲージ反撃の魔剣乱舞が必中となり、かわせません。どうしてもみかわしで行く場合はドルマ耐性を分厚く施す必要がありますので頭に入れておくと良いでしょう。

ボス特効はバギ、等倍はデインのみなので、稲妻烈風斬は最適です。又、その他属性はイマイチで、ドルマは無効なので、間違ってもこちらから[魔剣乱舞]を撃つのは止めましょう、というか、ここでは別のスキルに交換しましょうw

たべものは、ソロでは[竜巻しょうかん]有りなら[ポテトチップス]か[クスクス]を、無ければ[クリームシチュー]一択です。マルチなら[スライム団子セット]が手軽かと思いますセットでなければ[ポテチ][クスクス][クリームシチュー(竜巻があればホットドッグ)][ハムカツ]で良いですね!

どうぐは[めざめの花][天使のすず]があればいいと思います。

 

 

最後に

今回ザーっと書きなぐっていきましたが、星の大武道会4大会まとめ、いかがでしたでしょうか?

総じて眠りが多かったので、めざめの花は欲しい所ですね。ソロでオート周回するならばゴッドライダーかカンダタがお勧めかなと思います。

今回終了後も復刻があるかもしれませんし、是非参考にしてみて下さい♪(今更ですがw)

それと、今週から仕事が慌ただしくなり、今週更新できない日が出てきそうです。又、これまで土日休みで運営してきましたが、休み曜日を変更する可能性が出てきました。更新出来ない日はTwitterで、曜日変更などありましたら、Twitterと記事にて随時アナウンスしていきます!Twitterは下記リンクから。
7月中旬にドラクエⅦイベントが始まるとの事で、こちらも非常に楽しみですし、出来る限り記事更新していきたいので、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング