まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】圧倒的ハンマー最強武器、エンデのハンマー!闘神、はぐメタ、パイレーツで比較してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170317134014j:plain

まさてぃーです。

前々前回に扇の比較をしましたが、

今回はハンマーです(*´▽`*)

因みに現在のエンデガチャは、

本日23:59で終了しますので、

欲しい方はお早めに(自己責任でw)。

それではハンマー比較していっちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 エンデシリーズ

そもそもエンデとはなんぞや?

というのは、

前々前回に述べたので割愛させていただきましょう。

 

ご確認されたい方は、

ぜひこちらの記事も併せてご覧ください↓

 

www.masatygames.com

 

ま、一言で言うなら、

ドラクエⅥに登場する"防具"職人です。

 

で、本日まで開催されているエンデ装備、

本当に優秀ですね!

f:id:masatygames:20170314150630p:plain

 

特に武器群が素晴らしい性能です!

 

ハンマー、

これ完凸1本あったら、

かなり良いと思います。

 

しかし、これまでも言ってきたし、

ユーザーの皆さんも周知の通り、

剣とこん以外の武器には、

[高火力+40%回復]スキルが無い為、

どうしても不遇と言われがち。

 

その中でも、まだ優遇されているのは、

杖と弓ぐらいでしょうか。

 

話は逸れましたが、

それでもエンデのハンマーは、

現状ハンマー最強である事には、

間違いありません(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

エンデのハンマー

では早速いろいろと見ていきたいと思います。

 

f:id:masatygames:20170317135330p:plain

 

基本攻撃力が高く、

メインスキルも高火力となる520%無属性です!

 

無属性と言うのは本当に良いです!

バフか、バフ無くても会心判定あったら神だったな。

 

 

そして何よりもサブスロット。

これはあっぱれと言うしかないですね!

 

攻守バランスよく、無駄がない。

 

私まさてぃーは大絶賛です。

 

紫は[たたかいの歌]入れても良いし、

マインドブレイクやメガトンプレス、

ソロ周回の雑魚一掃手段で、

アークインパクト入れてもいいです。

 

赤枠は1つだけですが、

紫にマインドブレイクを入れるなら、

闘神の鉄槌でしょうし、

彗星おとしや、

補助よりに、たたかいのストンプも強力(少し重いが)、

イケる方は希望の一撃を2挿し状態でもいいですね。

 

緑枠は、職業によってピオラかベホイム、

状況によりスクルトやフバーハ。

 

考えればこれだけのパターンが出てくるので、

正にスキがないです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

これも、以前の天空剣記事の物言いをすれば、

どんな状況でもソツなくこなせる武器、

と言えると思います。

 

www.masatygames.com

 

 

ほんと、くどいようですが、

これで[高火力+40%回復]スキルがハンマーに実装されたら、

 

天空剣時代が終わりますね(*´▽`*)

 

いや、悪い意味ではなく、

良い意味で終わるという事です。

 

周りを見ればみんな天空剣でなくなるという事は、

ユーザーが其々の楽しみ方を見出せているという事。

 

早くそうなればいいのになと思いますが。

 

その他ハンマーと比較

これまでハンマーはダメだったのか!?

 

というと、

 

 

 

ダメでしたw

 

 

ですが、それが少し緩和されたのが[闘神の鎚]です。

これも強いです!

 

闘神の鎚

f:id:masatygames:20170317140910j:plain

 

こちらは、基本攻撃力がエンデより3大きいです。

そしてメインスキルは当然無属性。

休み状態の敵に凄まじい威力を発揮します!

 

サブスロットは、構成的にはエンデと同じですが、

緑枠のみAではなくB。

 

しかし、現状の緑枠はBでも全然間に合いますからね♪

勿論Aである事に越した事はありませんが。

 

ほんと、そこを除けば、

このハンマーはエンデと同等の性能と言えますね。

 

手厳しく言えば、エンデの下位互換ではあるのですが、

個人的には、闘神の鎚を完凸している方は、

無理にエンデに乗り換える必要はなく、

これで十分戦えると思います♪

 

セレブリティな方は、

勿論完凸までガチャ頑張ってもいいですねw

 

はぐメタのハンマー

はぐメタについては、

去年の錬金記事で詳しく書きました。

 

www.masatygames.com

 

 

ので、詳しい所まで言及しませんが、

f:id:masatygames:20170317141633p:plain

 

基本攻撃力はダントツですが、

サブスロが1個少ねーんだよ、これwww

これ、あと一個[橙]意外のAスロットだったら、

間違いなく最強の一角だったのに、

はぐメタ錬金なのに悲しー( ;∀;)

 

サブスロの数の残念さがありますが、

構成はまぁ悪くなく、

メインスキルは優秀です。

 

ま、どう考えてもエンデか闘神の方が良いw

 

パイレーツハンマー

こちらはオマケですが、

そもそもこのパイレーツハンマー、

グレートハンマーの錬金です。

いわゆる[パイセン武器]ですw

 

でも、パイセンの中でも良い方で、

私の星ドラ仲間は、

星ドラリリースのその日に、

リセマラせずに一発で引き当てて以来、

他の武器には目もくれず、

硬派に一途にこの武器を振り回しておりましたw

多少意地になっていたかもしれませんがw

最近は天空剣と闘神の扇に浮気しているようですw

 

話が逸れましたが、

星ドラリリース数カ月の間は、

[メタスラの剣]と[グレートハンマー]で戦うユーザーが、

多かった事を記憶してます。

 

そのグレハンの錬金、パイハン。

f:id:masatygames:20170317142634p:plain

 

上記のハンマーたちに比べると、

やはり迫力に欠けますね(;^ω^)

 

ただ、錬金して追加されたメインスキル

[たたかいのストンプ]は優秀です。

 

このストンプを取り出して、

上記強ハンマーに挿すのが一般的かなと思います。

 

私もこれは錬金実装後、

すぐに壊して取り出しましたw

許せ、仲間よwww

 

 

最後に

という事で、

繰り返しますが、

本日23:59までエンデふくびき開催中です。

 

以上のように、優秀な装備に間違いありませんが、

初心者さんや、無微課金ユーザーさんは、

無理して回すガチャではないと、

念の為言っておきます。

 

初心者さんや無微課金ユーザーさんは、

ルビスガチャや、フェスティバルガチャなど、

もっとアツいガチャが開催されるまで、

ジェムを取っておくほうが賢明かもしれません。

 

それでも、

どーーーーーーーしてもエンデ装備が欲しい方は、

願いを込めて自己責任で回してくださいw

 

私は今回はまだ回してませんwww

 

というのも、年度末なので、

ルビスガチャ開催の可能性も無きにしも非ずという事で、

現在ジェム貯め込み中なのです。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング