まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】新ストーリー追加はまさかのモンスター闘技場実装フラグ? 市村Pツイートから考察してみる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180411165538j:plain

まさてぃーです。
先日、市村プロデューサーから、新ストーリーの追加に関する情報のツイートがなされました。 開発映像が添付されていましたが、今までのものとは一風変わった映像でしたね。そこで今回は、その市村Pのツイートを基に私が感じた事をここに記していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ※あくまで個人的に思った内容です、ご了承ください。

引用:星のドラゴンクエスト 超ギガレアステージ
https://youtu.be/eDmjtkeYPHA

新ストーリーに関するツイート

市村プロデューサーからのツイートは以下の通り。

まず、「近々」というワードが出てきました。近々という事は、少なくても次回か、その次のアップデートで追加されるのではないでしょうか? 私が思うには、5/27のドラクエの日よりも前に実装されると思っています。 何故なら、ドラクエの日はドラクエの日の専用イベントが開催されると思われますので、それに被る事はないでしょうし、「近々」のワード的に、それ以降(5/27以降)はありえないのではないでしょうか。

 

動画のモンスター

こちら動画のモンスター。

f:id:masatygames:20180411171215j:plain

Twitterなどで反応を見ていると、「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカのふしぎな鍵」に登場する「オリハルゴン」というモンスターのようです。私、テリワンとイルルカどちらもプレイしていない為、判らなかったのですが、どうやらイルルカからの登場モンスターのようです。

本来、オート移動のフィールドのゴール地点には、洞窟や塔などのダンジョンですが、ゴールフラッグにモンスターがいる仕様は、シーズン1のリバイア様と同様の仕様でしょうか?

f:id:masatygames:20180411172154p:plain

で、ここで私が1つキーワードを挙げるとすると、「イルルカ」つまり、「ドラゴンクエストモンスターズ」の登場モンスターだと言う事に着眼したいと思います。 まぁ、リバイアさまもそうなのですけれど。

 

「一狩りいこ・・・」

次に、市村Pのツイートの中に「一狩りいこ… いやいや、一クエいこうぜ!」という言葉があります。これはまさに人気ゲーム「モンスターハンター」のキャッチコピーを連想させられます。

モンハンと言えば、魔物を狩ってアイテムを集めて、武器等を育成するゲームですよね。「狩って」「育成」するゲームですよね???

あれ?モンスターズも「狩って」「育成」するゲームですよね。

 

ジャンフェスの超ギガレアステージにて

さて、ここで少し話が逸れますが、昨年2017年12月に行われた「ジャンプフェスタ'18」にて開催された「星ドラ 超ギガレアステージ」では、こんな発表がありました。

f:id:masatygames:20180411173348j:plain

モンスター闘技場です。それは今年2018年に実装される予定のコンテンツとして発表されました。憶えているでしょうか?

www.masatygames.com

 そこでは市村Pはこんな事を仰っていました。

「今までのストーリークエストでスカウトすることができるようになる予定です」と。

 

つまり

私が思ったのは、今回の市村Pが発信されたツイートを読み取り、開発映像に登場させたモンスターを鑑みて、新ストーリー追加と同時に「モンスター格闘場」が実装され、「一狩りも二狩りも楽しめる」、そんなバージョンアップがなされるのではないでしょうか?

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

最後に

今回は市村プロデューサーのツイートから読み解けるキーワードを、私なりに考察してみましたが、いかがでしたでしょうか? いや、正直考えすぎ、期待持ちすぎなのかもしれませんw 真相は運営のみぞ知るものではありますが、私の考察も全く違うとは言い切れないのではないでしょうか?

もし違うとして、こんな発信をして運営様のハードル上げてしまったらすみませんw ですが、期待していますよ!運営さん!

あと余談ですが、このツイート動画の、メインキャラの装備が、不自然にエンデの装備なのも気になりますね。しかもこれ、全身エンデじゃないのも気になりますね。……いや、やめておこうw

ということで、新ストーリー追加、楽しみです。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング