まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】経験値2倍中にあなたが欲しいのは経験値?それともお宝?どっちもゲットだぜ!まさてぃーオススメクエストを記す【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180914144617j:plain

まさてぃーです。
星ドラ3周年CPが着実に始動していますね。現在も、宝箱かくとくクエストなどが連日展開していますが

www.masatygames.com

同時に、転生3回目に伴い、経験値2倍キャンペーンが開催中です。新規ユーザーは、シーズン1の7話まで2倍なので、レベルアップのチャンスとなっています(※リセマラするには微妙な期間ですが)。

シーズン2までクリア済みのユーザーさんも、転生3回目を利用するにはかなりおいしいレベリング期間と言えます。

そこで今回は、私まさてぃー的に、ここも良いよってダンジョンを紹介してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

経験値かお宝か

経験値2倍CP中で、対象クエストは、シーズン1の第1話~第7話までと、シーズン2全域となっています。

 

経験値2倍なので、出来る限りの経験値を荒稼ぎしたいですよね?

ということで、この情報は巷でも、もはや有名ですが、一番経験値効率の高いクエストはこちら

経験値 

シーズン2 サブクエスト

バルザス大陸 北東部エリア

「金エビ砂のほこら」B3:マッドロブスター ギガ強ON 推奨Lv95

f:id:masatygames:20180914151005j:plain

しかもここは「はぐれブラザーズ」も出現しますから、エンカウントしたらかなりおいしいです。

f:id:masatygames:20180914154009j:plain

 

一番良いのはマルチでメタ食セットで出発するのが良いのですが、ソロでもこれだけ経験値が入ります。

f:id:masatygames:20180914151140j:plain

はぐブラエンカウント無しでこれだけ行きますので、単純に経験値が欲しい方、そして、時間が無くてオートで回したいという方は、ここがオススメのスタンダートとなるのではないでしょうか。

 

その他の目的?

さて、今回私が提案するのは、経験値はもちろんだけれど、お宝も効率よく集められれば?というところにあります。

 

特に、ももんやのどうぐ工房で作れるアイテム「ピオリミン」と「みかわしのくすり」。これらはちょいちょい使いますよね。

ほかにも「バイキルトン」や「スクルトン」に使う「げんこつダケ」や「カチコチくるみ」などがありますが、シーズン2のサブクエストを終了していれば、特産品で獲れるようになるのですが、「ピオリミン」と「みかわしのくすり」で使う「さくらのはなびら」と「みかわしそう」は、いまだに特産品にはないので、なかなか溜まっていきません。

 

そこで、この2倍CP中を利用する事で、経験値を稼ぎながら、これらの素材を集めちゃいましょうということ。

 

では早速紹介しちゃいます!

さくらのはなびら

シーズン2 メインクエスト
第14話「創造主の子孫」赤ヘビの塔2F
ボス:レッドドラゴン 推奨Lv85

f:id:masatygames:20180914152315j:plain

 

経験値はソロでこんな感じ

f:id:masatygames:20180914152438j:plain

そこまでガツンと得られるわけではないですが、さくらのはなびら集めがてら、という意味ではまずまずの数字ではないでしょうか?

しかも、ここなら、さくらのはなびらは、最大8枚ゲット出来ます。パスポート課金をされている方なら、オートで回しても余裕ですので時間無いけどスタミナ消化したいという方にはお勧めの1つです。

www.masatygames.com

 

 

みかわしそう

シーズン2 メインクエスト
第8話「惑星の秘密を知るもの」潮のほこらB3
ボス:マーマン 推奨Lv72

f:id:masatygames:20180914153204j:plain

 

経験値はソロでこんな

f:id:masatygames:20180914153236j:plain

正直言って経験値は少ないです。ですが、現状、みかわしそう集めを狙うとなるとここになってしまいます。 

www.masatygames.com

 

最後に

今回は、経験値2倍キャンペーン中に、経験値とアイテム素材を両方狙っちゃおうというコンセプトで書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

単純に経験値だけというならば、エビか、もしくはレオダーマやメタルダンジョンでも良いですよね? 

皆さんの狙いが経験値か、それとも素材も獲っちゃいたいかというところで、ご参考になればと思います('◇')ゞ

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング