まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】運営は完全に忘れている!ももん屋施設そうび工房とどうぐ工房とビューティーサロン&黄金竜デスタムーアの攻略ポイント簡略版【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170525151635j:plain

まさてぃーです。
今日は何を書こうかなぁと思っていました。
まぁ嵐の前の静けさってやつでしょうか。
二日後には祭りが始まりますからね。

因みに黄金竜イベントの第三章が解放され、
デスタムーアが出現しましたが、
こちらは先に行われた[ドラクエⅥ]イベントとほぼ同じで、
毛が生えた程度の強さに調整され、
新スキル攻撃の[儚き希望]とやらが追加された程度で、
やる事は同じですので、それはこちらの記事をご参照ください↓

黄金竜イベントデスタムーア伝説級ソロのポイント

www.masatygames.com

 尚、「まさてぃーこいつ黄金竜のデスタムーア、パークリしてないから攻略記事やらねーんじゃねぇのか?」と言う声が聞こえてきそうですが、そこは終了してます、えぇ↓

f:id:masatygames:20170525153246j:plain

油断したので初見パークリではなかったですが(;^ω^)

簡単にポイント言いますと、
①持ってる方はロト剣★を、またはギガストラッシュかルビスの光
②助っ人はまもマスグリムチ★さんは最高(スパも良い)又は、はぐメタ杖賢者も良いと思います(自分のアバターで用意できれば尚可)。
③食事はナン&ギガ辛カレーで、その分すばやさダウン耐性を全員に装備
④第三形態開始までゴリ押し
⑤第三形態は右手を落として本体のゲージ跨ぎ×2
⑥デバフは治せそうなら治す
⑦ラスゲ前にたた歌、その後余計な事せずひたすら殴る

ソロはこんなところかと思います、参考までに(^^)

というところで、今回はタイトルにある通り、
「絶対運営さん忘れてるだろwww」
と思われる[そうび工房]と[どうぐ工房]について、
書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ももん屋で完全に忘れ去られている施設

星ドラリリースから早1年と半年が過ぎました。
現在に至るまで、様々な機能や催し、
装備やアイテムが実装され、
運営様のご尽力、
私個人としてはしっかり感じております。

 

んが!!

 

忘れていないだろうかっ、これらの事を……。

f:id:masatygames:20170525160517j:plain

そうび工房

そうび工房……。
素材を集め、そのレシピがあれば、
アクセサリーや武器防具を生成する事が出来る施設。

最初の頃はイベントでレシピや素材を集め、
ここで作る。
なんて事もよくありました。

f:id:masatygames:20170525161125j:plain

特に初年のクリスマスイベントや、
去年の軍団シリーズ
[スライム軍団がやってきた]
[ゴーレム軍団がやってきた]
[あくま軍団がやってきた]

などのイベントがそれにあたりました。

去年の2回目のクリスマスで、
新サンタ装備が作れましたが

www.masatygames.com

 それ以外ではほとんど追加される事が無くなりました。

これ、無課金ユーザーには非常に役立つ装備もありますし、
課金者としてもオシャレ装備で使えるものもあると思うので、
もっと積極的に新装備を実装してほしいなぁと思います。

どうぐ工房の[その他]

これがひどいwww

どうぐ工房と言えば、
上薬草、いやし草、又は、超万能薬や魔人の薬など、
必要なアイテムを常に生成する事が出来る場所ですよね♪

f:id:masatygames:20170525155638j:plain

カテゴリーとして、
[回復どうぐ]
[補助どうぐ]
[その他]

とあり、上画像は[回復どうぐ][補助どうぐ]の画面です。

 

んが!!

 

リリースから1年半経った今尚、

f:id:masatygames:20170525160042j:plain

 

忘れてるんじゃないだろーか?
運営殿完全に忘れてるんじゃないだろーっかっ!!

この存在の事、
まるで忘れているのではないだろーかwww

まぁ、世界樹のしずくが作れちゃうようになると、
ある意味インフレしてしまうと思うので、
せめて世界樹の若葉何枚かで世界樹の葉とか、
せめて上位アイテムを……ん?それは回復どうぐのカテゴリーか。

 

てか、[その他]ってなんだぁ~~~???

 

何にも考えてないのではないだろーか?
完っ全に見えないものにしてしまってるのではないだろーかっ!?

ついでに料理も

そう、その点を言えば、
ちょうど一年前に[キッチン]で
[その他]が追加されてましたね。

f:id:masatygames:20170525161856j:plain

でも[その他]はそれでもまだ1つだけwww

しかしこちらは来月半ばに新ストーリーが解放されるようなので、
きっと何かしらの料理は追加されるのでしょう。

でも[その他]が淋しいよね(;^ω^)

ビューティーサロン

こちら、運営様、顔型と髪型の追加をお願い致しまするm(__)m

f:id:masatygames:20170525162220j:plain

自分はこれでいいんですがね、
リアルでもほぼこうなのでw

女子の髪型がカワイイのが少ないと思うんですけど…
思うんですけど!

これ、最後に追加されたのが去年の3月?
そのぐらいでしたよね。

それ以降ほぼノータッチなので、
そろそろもう少し髪型だけでも増えないかなぁ。

ご検討オナシャス!

 

最後に

誤解のないよう言っておきますが、
私は何も運営さんのあげ足を取ろうとか、
そういうことでは全くなく、
あくまで1ファンとして、
実装してくれたらいいなぁ~とか、
もっと星ドラが楽しくなるにはこうだろうなぁ、
とか、個人的な思いを発信しているだけに過ぎません。

だって星ドラ楽しいもの♪

前述の通り、
6月中旬ごろのバージョンアップで、
新ストーリーが追加されるようです。

そこで、さらなる新機能や、
本記事の内容などが実装されれば良いですね。

一応ゲーム業界に触れたことありますので少しは解りますが、
そのバージョンは、
遅くてももうデバッグの最終段階か、
もうストアに申請出し終わっているのかなと思われます。

でも、先の事も楽しみですが、
その前に明後日の最終章解放、天空錬金、
黄金竜ふくびきが楽しみで仕方ありませんけどね♪

祭りまであと2日。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング