まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】黄金竜ふくびき!ガチャのオカルトを駆使して神引き!?まさてぃーの場合www【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170526145427j:plain

まさてぃーです。
いよいよ明日、というかこの記事が公開された3時間後、
いよいよドラクエの日であり、
待望のお祭りガチャ[黄金竜ふくびき]が登場です!

と、本題の前に個人的ご挨拶をば。
昨日の記事ツイートを、
いつもTwitterで良くして頂いている有名攻略サイト、
Game8さんのにゃんにゃんさんがリツイートしてくださいました( ;∀;) 
おぉぉぉ、有難き幸せm(__)m

 

 

私もGame8さんはいつも拝見&参考にさせていただいております(^^)v
ほんとうにありがとうございますm(__)m

game8.jp

 

また、同じく大手攻略サイト、アルテマさんのぽぽんさんからもツイッターでいつも良くして頂いております(*´▽`*)いつもありがとうございますm(__)m

altema.jp

 

まぁ、私など、こちら大型攻略サイトさんたちの足元にも及びませんが、私なりの切り口で星ドラ盛り上げていきたいですので、今後ともお付き合いの程、宜しくお願いしますm(__)m

 

さて、本題ですが、皆さんはガチャを回す際、
「オカルト」をお持ちですか?

例えば、「〇〇しているときにガチャを回すと★5のピックアップが当たる!」
……とか。
 
いろいろあると思いますし、
其々お持ちでしょうし、
もしくはオカルトなど全く信じていないという方もいらっしゃるでしょう。
かく言う私はそれなりにあるので、
今回はそのオカルトを公開したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

オカルト

オカルト
 神秘的なこと。超自然的なさま。
 
このように、絶対的なものではないもの、
ですが、何かが懸かっているというか、
目に見えない現象が信じられているような事ですね。
私は今は全くやりませんが、
パチンコやパチスロなどでよく使われている言葉でもあります。
そんなオカルト、
スマホゲームのガチャでも使われているみたいですよ(^^)
てか、私もあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
有名なものから、
完全に自分のものまで一つずつ公開しますw
 

ガチャが開催された直後

星ドラでは現在0:00にガチャの切り替えが入るパターンがほとんどですよね♪ 

f:id:masatygames:20170526153510j:plain

よって、このガチャ切り替えのタイミング、
即ち0:00直後がアツい!!

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

リセットちょうど

星ドラのリセット時間は午前4:00です。

f:id:masatygames:20170526153936j:plain

4:00にログインボーナスなど、
言わば星ドラの日付変更的な時間が4:00です。

この4:00ジャストに回すと
ピックアップが出やすいというオカルトが、
本アプリに関わらず、
いろんなゲームであるようです。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

抽選前に一度戻る

上記2つは結構有名かな。

続いてはこれは私良くやってます。
いつもやると効果がないので、
やったりやらなかったり。

ホントのところ正確には断言出来ませんが、
ガチャが抽選されるタイミングって、
ここだと思うのですよ。

f:id:masatygames:20170526154448j:plain

ここをタップしたときに全ての抽選が行われると思われます。
少なくても私はそう考えているのですが。

つまり、ここをタップする時が勝負なんですね。

なので、この前に↓

f:id:masatygames:20170526154617j:plain

一度戻る。

そして再び抽選開始画面でボタンタップ。

f:id:masatygames:20170526154734j:plain

意外と良かったりしますw

ちなみにこれ、
星ドラリリース直後ぐらいにユーチューブで見たんですよね。
それこそにゃんにゃんさんだったか、
または別のユーチューバーさんだったか、
忘れましたが、これも私のオリジナルではありませんが、

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

10連は単体開示ではなく「スキップ〇ぇい!」

見出しで超有名星ドラ実況者、まるべりさんの言葉のニュアンスを使わせていただきました('◇')ゞ

私は10連はほとんどスキップ開示してます。

f:id:masatygames:20170526155734j:plain

このブログ始める前までは、前述のまるべりさんの影響でそうしていて、結構良い感じに引けてたんですよ。で、私もこのブログを始めて、後にYouTubeも始めたときに(現在休止中)一つ一つ開示していった方が解りやすいと思ったので、単体開示を始めたのです。ところが途端に超絶氷河期に見舞われましたw

で、スキップ開示に戻したところ、
ヒキを持ち直した為、
私はもうこれでしかやれませんwww

勿論、抽選は全て終わっているハズですが、
"祈りを込めて"[スキップ]ボタンをタップ!!

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

寝床で寝ながら回す

思い出します。
はじめて[王者の剣]がリリースされ、
熱くなって回していた頃。

f:id:masatygames:20170526160558j:plain

全く引けなかったのですが、
最後に寝る前に10連しようと、
ベッドで就寝前に回した時、
遂に念願の[王者の剣]をゲット!!

以降、ベッドはパワースポットになりましたw

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

書斎で

いろいろやっているとやっぱりパワーの衰えが来ます。

そうした時、自宅に書斎……というか、
本業の作業ルームがあるのですが、
そこには不思議なパワーを感じるんですw

f:id:masatygames:20170526161114j:plain

そこに籠り、祈りを込めてひたすらウン十連!

これは第2回目と第3回目のルビスふくびきで、大活躍したオカルトですwww

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

入浴中に

前述の3回目のルビスふくびきで、
書斎の効力がだいぶ弱まってきました。

もうガチャ開催残り時間もわずかな時に、
入浴中に最後の足掻きで単発×3回

f:id:masatygames:20170526161325j:plain

私はiPhoneですが、
防水ケースに入れて入浴中もスマホ持ち込んでるんです。
音楽聴けるし♪ 星ドラ出来るし♪

 

 すると、なけなしの単発3回のうち、
1つがルビスの杖2本目をゲット( ;∀;)

長くは続きませんでしたが、
一時期パワースポットへとwww

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

愛犬の遺影に祈る

私には数年前までウェルシュコーギー・ペンブローグの女の子と暮らしていました。

病気で亡くしてしまいましたが、
今現在でも毎日遺影の傍に小さい水飲みの水を変え、
「一日お守りください」と祈りを捧げています。

f:id:masatygames:20170526164609j:plain

また、特別なガチャの際には、
「良いのをくださいm(__)m」

と心を込めて祈りを捧げると、
良い装備が引ける事があります。

日頃からの真心が大事ですがね(^^)v

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

誰にも知られないように独りひっそりと行う

今これが絶好調で効いてますwww

f:id:masatygames:20170526164920j:plain

誰にもガチャを回している事を悟られることなく、
しれっと引く。

すると掴むんだぜでっかいドリーム!

しかしこれを公開してしまった事により、
今回はコレ使えないかもwww

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

www.masatygames.com

 

最後に

如何でしたでしょうか?

以上が今のところ、自分の中のオカルトです。
とは言え、オカルトって所詮オカルトなので、
過信は禁物です(;^ω^)

が、こういった完璧な運の世界では、
ゲン担ぎ的なものがあった方が気持ちが楽じゃないですか?

勿論、「オカルトなんて所詮オカルト」
というクールなご意見もあって当然。
それがその人の信じる運の世界ですからね♪

皆さんはどんなオカルトをお持ちですか?
ぜひはてなブックマークコメントや、
Twitterのリプライでお気軽に教えてください♪

いずれにしても、運の世界です。

今夜は12.5%の中からさらに0.5%ぐらいかな、
その狙いをゲットするのは運以外何ものでもありません。

今夜は祭り、皆で掴もうぜでっかいドリーム。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング