まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】運営に届けようパート5 どうぐ袋拡張決定はとても嬉しいのだが、他にも拡張改修して欲しいもの【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181004143130j:plain

まさてぃーです。
先日、市村プロデューサーより直々に、次回アプリバージョンアップ時に、どうぐ袋の拡張を実装するとの発表がありました。

これはとても助かりますね! とっても嬉しい事でありますが、ユーザーとしてはもっと欲を言ってしまいたいもの(;^ω^) 

 もしかしたらそれを踏まえて、次回のアップデートで調整をしてくださっているかもしれませんが、それは現時点で我々には判らない事ですから、この場を借りて、第5弾となる「運営に届けよう」シリーズを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

嬉しいどうぐ拡張

さて、これまでに「運営に届けよう」シリーズ、いくつかやってきまして、今回第5弾でございます。

www.masatygames.com

www.masatygames.comwww.masatygames.com

www.masatygames.com

 

日々、運営のご尽力のおかげで、星ドラはどんどん遊びやすくなってきていますよね! とはいえ、ユーザーとしては、要望は無限に尽きないものであります、これはもう仕方のないことです。

 

どうぐ袋拡張

その中で、特に皆々様日ごろから悩まれていたであろう、ボックス枠。これの拡張は非常に有難い。

星ドラでは、装備とその装備についているスキル。これがどんどんどんどんボックスを圧迫するわけで、特にスキルがひどい!

 

今の星ドラは、1つの装備にスキルが3つ付いているものが増えてきているので、単純に装備の数だけで目測していると、とんでもない事になって、せっかくクエストに出撃しようとしても、ボックスキャパオーバーにより、ダイアログがポップアップし、出撃できません。

f:id:masatygames:20181004150532j:plain

 

マルチの時なんかとても煩わしいです。 その度に売却したり、イベント装備などは進化させて整理したり預り所に預けたりしなくてはいけません。仲間内でマルチで遊んでいる時、それで待たせてしまって、申し訳ない気持ちになってしまう事、ありませんか?

特にスキル数が酷いですよね(T_T)

 

しかし、次回のバージョンアップで、全ユーザーに、装備枠100とスキル枠200をプレゼントしていただけ、且つ、ジェム拡張枠を大幅に広げてくれるとの事で、これは有難い。

 

まぁ、拡張枠って、結局ジェム使わないといけないので、私も現在のMAXまで広げられていません。が、ジェムさえ使えば広げられるので、少しずつ広げていければと思います。

 

預り所枠も求む!

どうぐ所持枠というだけでもありがたいっちゃありがたいのですが、どうせなら倉庫(預り所)もオナシャス!!

 

預り所とは、すぐに使わないようなもの、とりあえず保管するもの、ということで実装された、いわば倉庫。

これもキツいんですわ。

 

ちなみに、私のボックスと、預り所はこんな感じ。

 

どうぐ袋

f:id:masatygames:20181004151401j:plain

 

預り所

f:id:masatygames:20181004151422j:plain

 

もうね、ほんとに厳しい(T_T) 預り所の拡張は、どうぐ枠拡張に消費するジェムの5倍なんです。

f:id:masatygames:20181004151552j:plain

 

なので、さすがに私、倉庫の拡張は今まで一度もしたことがありません。500ジェムはきちぃだろ……。

 

というわけで運営様、預り所の拡張サービスもオナシャス!!

 

根本を言うと

根本的には、前述したように、1装備につき複数スキルというのが原因にあると思います。

初期の頃は1装備のスキル数は2つでしたが、今は3つの装備が増えてきています。そのせいで装備枠というよりも、スキル枠がパンパンになっちゃうんですよね。

 

輝石についても

そして、輝石もこれが酷いことになっていますよね。

www.masatygames.com

 

輝石って、様々な組み合わせを持っていたいですし、ものによっては同じ組み合わせを数個必要なユーザーもいると思います(神チャレなどでね)。

そうなると、どうぐ枠と倉庫がこんな感じに……

f:id:masatygames:20181004152314j:plain

 

こんなのがドワ~~~~~っと続くんです。 そりゃキャパ圧迫するわっちゅーの。なんとか、スキルの枠を広げるかなんとか改修していただけると助かります畑さん!

 

 

拡張と言えばこちらも

さて、拡張していただきたいのは、どうぐ枠倉庫枠だけではありません。 こちら

f:id:masatygames:20181004152648j:plain

 

まぁ。運営サイドからしたら、大々的に

 

「朗報!次回アップデートでブロックリスト枠を拡張します! ぜひ活用して快適な冒険をお楽しみください♪」

 

なんてアナウンスができるわけがないw もうね、この部分はグレーな部分というか、もう闇の領域だと思うのでね(;^ω^)

 

というか、前も書いたことあるかもしれないんですけれど、大切なフレンド様は引退されたり、イン率が低下してしまわれる方、けっこうお見受けするのですが、この枠にリストさせていただいた方々って、ほんっとにシブトイというか、揃いも揃ってものすごいイン率の高さwww なので、なかなか整理できないんですよね~(;^ω^) なんなんだろうこれw

 

なので、運営様、大々的にアナウンスしなくても良いので、ひっそりとで良いですから、2倍拡張……いや、贅沢言わないので1.5倍で良いですから、ちょっとずつで良いから、このBL枠の増量、お願いしますm(__)m ジェム拡張でも文句言いません! まじでオネシャス!!

 

最後に

今回は、運営に届けようパート5といたしまして、どうぐ枠拡張と、その他に拡張して欲しいものについて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

私は個人的にアプリバージョンアップの度に、機能改修のお知らせなど、けっこう楽しみにしているんですよね。操作のし易さなど、改善されるたびに「お!いいじゃん!」てなりますし、それこそモモコではありませんが、「やるじゃねぇか畑のヤロウ」て感じですw

f:id:masatygames:20181004154537j:plain

引用:https://youtu.be/O-2NGLjVppc

 

3周年に向けて、星ドラ、もっともっと進化し続けて欲しいですね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング