まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】挑戦状系イベント「封印されし大修練場」開催!ドゥルダ郷でニマ大師のハートを掴めw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180620152417j:plain

はぁ~~~、ニマ大師ステキ過ぎる……ぼーーー……。
はッ!おっと失礼、まさてぃーです。
二週間に渡り繰り広げられたギガバトルイベントが終了しました。が、ドラクエⅪコラボイベントはまだ終わっていませんでした! てっきり私はロウのイベント装備はタワーイベントで出してくると踏んでいたのですが、まさかの挑戦状系イベントでやってきましたね。

しかも、原作でドゥルダ郷でのやりこみイベント、「大修練場」を使ってくるとわ!さすがですねぇ。そんなわけで今回は、イベント「封印されし大修練場」の攻略概要について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

封印されし大修練場

ドゥルダ郷でのやり込み要素。原作では、連続で行われるバトル一戦一戦で参加キャラと決められた人数の中で戦わなければならず、何手(手数)で終了できるかを争うイベントです。

当然、1戦目に主人公を出したら、2戦目以降は主人公を出すことは出来ません。なので、敵との相性を鑑みつつ、キャラを配置していかなければならない、非常にやり込み要素の強いイベントでした。

f:id:masatygames:20180620154411j:plain

私も全てクリアする事は出来ましたが、ただ、完全に自力では敵わず、最後の方なんかは、攻略サイトを参考にしてクリアしたというぐらい、なかなか厳しい戦いだったことを記憶しています。

 

挑戦状系イベント

今回の星ドラコラボとしては、「挑戦状系イベント」の括りなのだと思います。各クエストに条件や特効が設定されており、有利に勝ち進んでいくには、この条件をしっかり押さえていかなければなりません。

f:id:masatygames:20180620154639j:plain

特に、特効武器が2種類というところもありますので、これらはキチンと確認して、手持ちの中からチョイスしていきたいす。これについては後述します。

良い条件ばかりでなく、「どうぐ持ち込み禁止」など、不利な条件もありますから、どの攻撃が来ても良いように装備もしっかり整えていきたいです。

 

ロウの装備を集めよう

ロウのイベント装備がドロップ出来ます。

f:id:masatygames:20180620155117j:plain

ロウの装備は頭と体上のワンピースものの2種類ですので、集中して周っていけば回収は早いのかな?

で、この装備はけっこう優秀です。

f:id:masatygames:20180620155702j:plain

あたまで炎と氷ブレスを、体上はイオ軽減・中が付いています! 無課金ユーザーさんや、星ドラを始めたばかりの初心者さんは必ず完凸させて下さいね! 

また、炎ブレス氷ブレス、それにイオガードもガチャ限装備を豊富に持っているよって猛者のみなさまも、スキル強化素材として使えると思います。特にロウの服はけっこう使えるのではないでしょうか。素材として確保するのもアリです! 

特にこのロウの服、スキルが1つだけなので、ボックスや倉庫の無駄なスキル数の圧迫も抑えられると思います。そういう意味でもすごく優秀ですね!

 

攻略ポイント

さて、攻略ポイントですが、前述した通り、各クエストの条件をしっかり押さえて臨むことが攻略の第1ポイントではないかと思います。

何が言いたいかといいますと、「僕は無課金で、唯一天空のつるぎ★しか強いの持ってないからてんくうけんでいく!!」という方もいらっしゃるかと思いますが、この挑戦状系イベントでは通用しません!

ぶっちゃけ言いますと、ハンパなガチャ限武器より、無課金イベント装備のクエスト特効武器種を選んだ方が100倍強いですよ!※100倍は言い過ぎw

今回、改めて驚いたのが、「悪霊の神々の試練」は杖と攻撃呪文が特効となっています。攻撃呪文って、CTが重いものが多いのですが、まぁ~~~速い!

f:id:masatygames:20180620160953j:plain

その上、火力もかなりパワーアップしているので、他の武器で叩くより全然破壊力があります。例えばブーメランとかオノとかイベント装備しかない……という方も、そのイベント装備を倉庫から引っ張り出して使ってみて下さい! 天空のつるぎ★より全然使えますよ!

クエスト最後の試練は特効武器条件がないので、お好きな武器でOKです♪

 

最後に

今回はイベント「封印されし大修練場」について簡単に書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ガンガン周ってぜひニマ大師のハートをガッチリ掴みましょうw ただし、ムフフ本を隠し持っているのがバレたらシバかれるので、男子諸君は気を付けましょうね(๑´ڡ`๑)

f:id:masatygames:20180620161800j:plain

まてよ、逆にシバかれるのもアリか……いや、なんでもないですw

これでドラクエ11の星ドラコラボは終了なんでしょうかねぇ。お宝パネルももう全部空いてしまいそうですね。私はギガバトルイベントで次元のひかりが2200Pまでしか行けなかったので、パネルPを3P取りこぼしてしまいました。全部開けられないかもしれませんが、まぁいいでしょう。

それにしても結局"ニ"のつく彼は出てこないのかぁ。魔王級期待してたのになぁ。幻カギなのかな……。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング