まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ビューティーサロンで待望の顔型髪型のバリエーション追加が地味に嬉しすぎる!!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171004132542j:plain

まさてぃーです。
またまた2周年ネタになりますが、今回取り上げるビューティーサロンについては待望だったという方の声も多いのではないでしょうか?今月中旬に入るアプリバージョンアップにて、2016年3月(だった気がした)以来のビューティーサロンの顔型髪型が追加されますので、今回はこれについて書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ビューティーサロン

まず、本アプリにて星の冒険王デビューをする際、皆必ず行うキャラ設定。ここでメインキャラとサブキャラの顔や髪型、性別や名前を決定するのですが、決定後も、ももん屋のビューティーサロンでいつでも変更可能です! 最初に決めた性別から性転換だって可能ですw

f:id:masatygames:20171004134145j:plain

よりキャラクターにおける感情移入が出来、自分の分身として冒険を楽しめるところが、この星のドラゴンクエストの魅力の一つと言えるでしょう。

確かにいくつかの顔型髪型のパターンがあるのですが、ユーザーとしてはもっといろんなパターンでオリジナリティあるキャラを作りたいと願うもの。私含めそこそこの割合いるのではないかと思います。

冒頭にも書きましたが、本タイトルのリリースが2015年10月15日、以降追加がなされたのは2016年の3月(だった気がする)のバージョンアップ。以来の追加となり、一定層(自分も含む)の中では大喜び! ではその内容を見ていきましょう!

 

髪型

まずは髪型から。 思ったのは、いままでのハッサンとか、ドラクエⅤの息子とかの髪型じゃんって思ったけれど、まぁ、そこは仕方ないですかね(;^ω^)

ただし、女子に至っては、衝撃の原宿系前髪ぱっつんがあったりしますw (これではないよ、これ以降の画像参照)

f:id:masatygames:20171004135325j:plain

女子はすごく良いですよね!ただ、自分としては、なぜにサラサラのセミロングが無いのかと少しがっかり( ;∀;) 次回にお預けですかね。 リリース時からあったロングの髪型は髪の量が多くてちょっと違うんですよね。

 

髪色

続きまして髪色です。色に限らずですが、今回の追加では男女共に4種類となるようです。運営さん!まだ間に合う!サラサラセミロング作ってください、こういうやつ!

f:id:masatygames:20171004140835j:plain

おっと、脱線しました。髪色です。

f:id:masatygames:20171004140912j:plain

あまり実用性はないですが、原宿系を目指したい方、スーパーサイヤ人ブルーになりたい方なんかはお勧めですw

余談ですが、私、仕事の関係でよく原宿に行くのですが、原宿は"良い意味"で無法地帯ですね。半分は外人さんだし、日本人は、ものすごいトリッキーなカッコですし、そういう意味では何でもアリな解放感がありますよね。あと、女の子同士のペアルックが多いのはなぜ?(;^ω^)

 

顔型

顔型です。

f:id:masatygames:20171004141521j:plain

表情が変わるだけでも印象がガラッと変わります。画像の男子の目って、どうしてもドラクエⅪのシルビア姐さんに見えてしかたないw

 

目の色

瞳の色も追加です。こちらは髪色と同じですけれど。

f:id:masatygames:20171004141724j:plain

こちらもカッコいいorカワイイ組み合わせで楽しめますよ!

 最後に

またまた原宿の話ですが、前髪ぱっつん=原宿かと言ったら、決してそう言う訳ではないと思いますが、イメージ的にはたしかにたしかにwって感じですよね。 そんなわけで、ビューティーサロンの追加について書いていきましたがいかがでしたでしょうか? 女子の髪型がなかなか可愛いと思いますが、市村さん!サラサラセミロング、まだ間に合います!(いや、実際もうストアに審査出したかどうかの期間なので間に合わないw)

f:id:masatygames:20171004140835j:plain

ほんとに地味ではあるのですが、嬉しい追加です♪ バージョンアップを楽しみに待ちましょう!

引用:モガ将軍とモモコの「星ドラ2周年感謝キャンペーン」ゆるゆる紹介動画【星のドラゴンクエスト】

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪