まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】天空の花嫁再臨!あなたは今回どの娘を選びますか?後悔しないよう、一晩考えてくださいw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180226162447j:plain

まさてぃーです。前回に引き続き、天空三部作復刻イベント、ドラクエⅤイベントについて書いていきたいと思いますが……。ここにきてまさかの後悔が!! それについては後述しますが、ドラクエⅤイベント後編の内容として、ヒロイン3人のうち1人を選べる機能があります。 以下に「私の結婚生活、そして再婚へ…」という記事をリンクさせて頂こうと思います、良かったらチェックしてみて下さいw

www.masatygames.com

 今回3度目の復刻となる本イベント、その「想い人」について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

バツがふたつ付いた私

ということで、「想い人」とは、ビアンカ、フローラ、デボラのうち一人を「想い人」として選択する事で、イベント開催期間中、ももんやに居てくれます。ビューティーサロンで衣装の着せ替えも出来ます。

f:id:masatygames:20180226163713j:plain

ドラクエⅤイベント後編ダンジョンに限り、後ろについてきてくれます。そんな、甘い結婚生活のような期間を味わわせてくれる本イベント、今回私はビアンカを選びました。これで私は✖がふたつ付いてしまった……おぉ神よ、浮気者の私をお許しください。

初回はデボラ⇒デボラの衣装が目当て、二回目はフローラ⇒子供のウィッグが欲しかった為(超サイヤ人ブルーの気分を味わいたいからw)。このような極めて不純な理由で今まで嫁選びをしており、今回の3回目の復刻にて、まぁいちおうまだ選んでないビアンカを選んでおけば、衣装やウィッグ、スタンプをコンプだな、と思い、ほぼ惰性でビアンカを選ぶというまたまた不純な動機w

因みに原作での初見プレイではビアンカを選択の私w

 

新アイテムが……

そんな風に惰性で選んだ想い人。選んだあとで激しく後悔しました。なんと、今回は新アイテムとバッジが追加されているなんて!!

私は今回ビアンカを選びましたので、これまで通り引換券交換所でビアンカの衣装とウィッグとスタンプ、子供のウィッグが手に入るわけですが、以下の新アイテムが追加されているなんて!!

f:id:masatygames:20180226164620j:plain

ち、ちょっと待て!! これ、フローラとデボラもあるやんけ!! まぁ、熟考したところで、これまで未選択のビアンカを選んでいたのかもしれないが、こんなの知っていたら少し考えたかもしれないだろ!? やられたぜ、というわけで、これら新アイテムのアクセサリーについて書いていきたいと思います。

 

ビアンカのアクセサリー

ビアンカのアクセサリーは以下となります。

f:id:masatygames:20180226164948j:plain

後述しますが、彼女たちのアクセサリーの違いはガード系スキルの違いだけのようです。ビアンカの場合、[すばやさダウンガード+微弱]がセットされています。

 

フローラのアクセサリー

f:id:masatygames:20180226165940j:plain

フローラは[守備ダウンガード+微弱]です。どれも微弱なので、実用性的にはそこまで重宝するようなものではないと思いますが。

 

デボラのアクセサリー

f:id:masatygames:20180226170317j:plain

デボラは[攻撃ダウンガード+微弱]です。どれを取るかはプレイヤー次第だと思います。ただ、髪飾りは見た目に反映されるのでしょうか?私まだ取ってないので判らないのですが、見た目に反映されるとなると、デボラが可愛いと思いますね。 う~ん、こりゃ悩むわってか、私はもう戻れない……( ;∀;)

最後に

今回は「天空の花嫁再臨!あなたは今回どの娘を選びますか?後悔しないよう、一晩考えてくださいw」と題して書いていきましたがいかがでしょうか? と言いますか、もう本イベント解放から早一日経過していますので、今更な所ではあるかもしれませんが、「これから選ぶぞ」という方、よく考えて選びましょうw 

というか、冒険バッジ、引換券100枚と高めなんですけれど、「スペシャルなスタンプ付き」とのことですが、どんなスタンプなのかめっちゃ楽しみなので、がんばって金券集めたいです!ボイス付きなら燃えますね!ビアンカのCVは井上麻里奈さんだったような。楽しみ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング