まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】3周年ギガ前夜祭で新髪型候補の発表&投票開催!?もしもこんな髪型が出たら…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180926141859j:plain

まさてぃーです。
ときに、星ドラ3周年ギガ前夜祭観覧席に応募したまさてぃーです。当選発表は、当選者のみに9/21~10/1ごろまでにメールでお知らせが来るとの事ですが、依然まさてぃーのところにはメールが来ていません(T_T)

前回のドラクエの日ギガ前夜祭の時もそうでしたが、発表直後にけっこう当選メールが配信されていたみたいです。5日も経った今では、もう観覧席は落選かしら(T_T)

 新髪型候補投票

さて、その星ドラ3周年ギガ前夜祭にて、上画像にあるとおり、今後のアップデートで追加される髪型候補の発表があり、その中から来場者投票会があるようです!

これは私としても絶対投票します! ですが、どんな髪型が出てくるのでしょう? 今日はそんな話をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

現在のラインナップ

星のドラゴンクエストは、各ユーザー3キャラのアバターの容姿を、自由にカスタマイズする事が出来ます。

その一つに髪型もあるのですが、これまで、こうしたキャラカスタマイズパーツの追加は、過去2回ありました。

1回目の時は、当サイトはまだ始まっていない頃でしたが、2回目の時は記事にしています。

www.masatygames.com

 

ということで、現在のラインナップを見てみましょう!

 

男性

男性の現在用意されている髪型がコチラ

f:id:masatygames:20180926143834j:plain

1回目が、上から3~4列の髪型が追加され、2回目は5列目の4種のみの追加でした。男性の方は、けっこうかっこいいのもあるのですが、2回目の4種追加の時は、2種がナンバリングキャラの使いまわしで、イベント装備のカツラでもあるものです(;^ω^) 5列目中央左がドラクエⅥの主人公で、中央右がドラクエⅤの主人公か息子。 まぁ、カラーを付けられるのは良いんですけれどね。

 

使い回しモノも勿論否定はしませんが、その分、追加数がもっと欲しかったです。

今回も4種だけになるのでしょうか? せっかくなので、男女各8種ずつ追加して欲しいですよね!

 

男性考察

さて、現ラインナップを見て、何がないか?ですよね。 けっこう今風のカッコいい髪型もあるので、どんなのが新作になるのか?

今風とは違うのですが、今無いものを上げるとすると、例えばドレッドとか?w

f:id:masatygames:20180926144943j:plain

 

じょうだんw

 

例えば、こんな女子ウケしそうな髪型なんてどうでしょう?

f:id:masatygames:20180926145541j:plain

引用:https://mens-hairstyle.jp/lipps_harajyuku/h/2593.html

これ、ツーブロック×ソフトウルフというらしいです。オシャレですね♪

今、ウルフがアツいってことで、

f:id:masatygames:20180926145903j:plain

引用:https://www.beauty-box.jp/style/mens/bel138/

フリームーブウルフってのも良いですね!

 

そう言えば、マッシュが無いって事で

f:id:masatygames:20180926150313j:plain

引用:https://mens-hairstyle.jp/lipps_oomiya/h/1275.html

今風ですね、ワックス無しマッシュ。

 

ショートが無いので、こんなのはいかが?

f:id:masatygames:20180926150551j:plain

引用:https://mens-hairstyle.jp/lipps_shibuya/h/3654.html

オーバーラップショートと言うそうです。

 

こんなんが候補にあれば良いですね~(*´▽`*)

 

女性考察

おまちかね! 女性編をやって行きましょい♪ 現在のラインナップはこちら

f:id:masatygames:20180926150856j:plain

男性同様、1回目追加は3~4列。2回目追加は5列のみです。 こちらは男性と違って、カツラ…もといウィッグの使い回しは特にありませんね。 強いて言うならば、2回目追加の、3列目中央左が、3DS版ドラクエⅧのゲルダですかね。

f:id:masatygames:20180926151250j:plain

ちょっと違いますが。

 

さて! 個人的な意見ですが、女子の髪型は「コレ!」というグッとくるものが

 

にゃい!!

 

強いて個人的に可愛いかなと思えるのは、初期の、2列目中央左のキャバ嬢と、2回目追加の4列目左の、ツインだんごと、同じく4列目中央左のツインテ、2回目追加の5列目左のショートボブぐらいか。

 

ポニテあるけどさ、アレちょんまげじゃん! もうちょっとさ、なんとかしようず。 個人的ですが、ロング系で良いのがにゃい! 初期のロブっぽいの、前髪あっていいんだけれど、もさッとしていてちょっとチガウ! 2回目追加のセミロングっぽのは、前髪が無くて、ちょっとダメ! ってことで、こんなのはどうでしょう。

 

f:id:masatygames:20180926153429j:plain

引用https://arine.jp/articles/21784

単純に前髪ある、サラサラストレートロング。 もうね、これだよコレ!! 

 

あと、一部ではこういう髪型にも需要がある模様。

f:id:masatygames:20180926155650j:plain

私すごくすこ。

 

ちなみに、現ラインナップでは、純粋なこんなショートってなくないですか?

f:id:masatygames:20180926155940j:plain

引用:https://hairlly.com/articles/female-thinning-hair-short-hairstyle

かわえぇなぁおい(*´▽`*) ……いや、失礼。

 

あと、普通にポニテが乏しいって事で、スタンダードにこんな感じとか

f:id:masatygames:20180926160559j:plain

 引用:https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/992/

 

こんなとか

f:id:masatygames:20180926160808j:plain

引用:https://matome.naver.jp/odai/2138390544551329901/2138390662352107403

 

サイドポニーも良いですね♪

f:id:masatygames:20180926161242j:plain

引用:https://www.cosme.net/biche/articles/emc8t

まぁ、これはビアンカヘアーと少し被るかもしれないですが、もろビアンカってよりは、ユーザー個性が出せるのではないでしょうか? ビアンカは編んでますからね。

f:id:masatygames:20180926161618j:plain

 

最後に

今回は、星ドラ3周年ギガ前夜祭でノミネートされる新髪型について、こんな髪型が実装されたらいいなぁ~という事でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

そもそも星ドラで採用されているもののほとんどが、ドラクエⅨや、ドラクエⅩなどで使われているパーツが使われているという事もあり、もっと星ドラ独自にデザイン開発して、豊富なキャラカスタマイズが出来るように、運営さんには頑張って欲しいですよね!

 

次回の追加が何種類になるのか、というのも非常に気になるところ。 ぜひとも男女各8種ぐらい一気にどーんと追加をおねしゃす、運営様!

とりあえず、前夜祭当日は、私も足を運び、一票を投じてきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング