まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星神の杖ってぶっちゃけどうよ!?見た目感がハンパなくすげぇ!Sスキルのマヒャデドスが満を持して登場【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181018235809j:plain

まさてぃーです。
お馴染み新武器評論回「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズ連載5回目となります!だって新装備がたくさんあるんだも~んw

 

ということで、今回は、新たに加わった星ドラオリジナル装備、「星神(せいじん)」シリーズから、杖について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星神の杖

前述の通り、星ドラオリジナルの装備です。 10/13に開催されたリアルイベント「星ドラ3周年ギガ前夜祭」で発表されました。そのプロモーション映像がこちら。

youtu.be

ドラクエじゃない感がハンパないですが、私は好きですよ♪ 堀井さんも公認ですからね。

賛否あると思いますが、まぁそれは各々で感じる事です。それよりも性能を見て行きましょう!

f:id:masatygames:20181019000512j:plain

杖ですから、基本攻撃力は何でも構いません。HPが30上がるというのは、HPの少なめな魔職には有難いですね。ですがこれ、魔職だけとも限らないかもしれません…。

 

メインスキル

メインスキルは「マヒャデドス」です。ドラクエに於ける、ヒャド属性最上位攻撃呪文の位置です。ヒャド系で「マヒャデドス」以上のものは、現時点では存在しません。

 

各属性の最上位攻撃呪文は

・メラ⇒メタガイア―(実装済み)
・ギラ⇒ギラグレイド(実装済み)
・バギ⇒バギムーチョ(実装済み)
・イオ⇒イオグランデ
・ヒャド⇒マヒャデドス(実装済み)
・ジバリア⇒ジバルンバ
・デイン⇒ジゴデイン※実際はミナデインだが星ドラでの実装は難しい?
・ドルマ⇒ドルマドン

 

となっており、この「星神の杖」登場をもって、4つ目の最上位系の実装となりました。 最上位呪文は星ドラではSランクスキルになります。ギガデインもSですがw

 

今攻撃呪文はSでゴリゴリとぶっ放すのが主流になってきていますので、この「マヒャデドス」もまた、攻撃の幅が広がった形となりました。

対象は敵全体です。

 

サブスロット

サブスロットを見ていくと……

f:id:masatygames:20181019001822j:plain

これは杖としては非常にトリッキーというか、おもしろい杖ですよね? まず一つ言える事は、現状「マヒャデドス」を2積みできる武器が存在しないというところです。

 

杖ですので、呪文スロットがあってナンボのものですが、緑と橙が1つずつだけで、あとは紫スキル……。

 

賢者でも使えない事はないでしょうが、どちらかというと賢者というよりは天文学者向けなのかな?

 

いえ、もっと言うと、最近流行りのバトパラのパラディンに向いていると言えます。紫二つあるので「沸き立つ魂」などが挿せますし、最近のバトパラパラディンは「戦友の盾」に専念できるという事もあるので、他のスロットやメインスキルは飾りで。唯一緑はは、何かあった場合の保険程度なものですね。

 

緑はSスロット搭載なので、この辺も含め、今後に期待ですかね。

 

どう使う?

現状、魔王級で使うとなると非常に難しいののかなと思います。しかし、ギガ伝説級ぐらいまでならば、いろんな楽しみ方が出来る1本だと思います。

 

何かに特化しているというよりは、前述したようにトリッキーな立ち回りが可能ではないでしょうか。

 

例えば、回復するには回復ソースの手数が足りません。紫Aが二つありますから、「たたかいの歌」や「アークウォール」などで、バフを入れる役回り、且つ攻撃と回復をちょいちょい…的な?

 

あとは、前述のバトパラ編成時のパラディンに。

 

まとめると、何かに特化しているものではありませんが、難易度を選べばどのような場面でも使える、万能な杖、と言ったところでしょうか?

 

見た目がすげぇ

そして特筆すべきは、それを見た目装備にしたときが非常に面白いです。

f:id:masatygames:20181019004102j:plain

もう、浮遊していますw これはネタとして非常にカワイイポイントだと思いますので、もし引き当てた方は、必要という事でなければすぐに壊さず、見た目装備として使う事も、私としてはお勧めしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

※私は「星神の杖」を引けませんでしたので、画像は星ドラ仲間より提供いただきました。

 

最後に

今回は、星ドラオリジナル新装備「星神」シリーズから「星神の杖」について、お馴染み「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズ連載5回目をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに私はゲット出来ませんでした(T_T) メチャメチャ欲しかった…。これも正月の宿題だわ。

 

さて、連載5回目! ここまできたらあと2装備あるので、7弾までがんばって書いていきますよ♪ ご期待ください!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング