まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星神砲ってぶっちゃけどうよ!?閲覧注意⇒見た目装備アクションに隠された秘密とは?零度砲は秀逸だぞっ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181020140912j:plain

まさてぃーです。
今回も連載中の「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズです。前々回は、緊急的に中休みをいただきましたが、

www.masatygames.com

今回で、連載6回目! ようやく終わりが見えてきました。 今回評論していく武器はこちら、「星神砲」です。 今回の為に用意した画像の中で、"ものすごい"発見もしてしまいましたので、ぜひ最後までお付き合いくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星神砲(せいじんほう)

星ドラオリジナル装備として新登場した「星神砲」。武器種は"弓"になります。 中世ヨーロッパに近い世界観を描くドラクエにとって、銃器タイプの武器はとても珍しいものになります。

ダイの大冒険で、マァムが使う「魔弾銃(まだんがん)」が走りではないでしょうか。

f:id:masatygames:20181020142209j:plain

 

星ドラにおいても、ダイの大冒険コラボイベントふくびきで「魔弾銃」は登場していました。

 

銃器系武器という事であれば、キャプテン装備の「キャプテンキャノン」もそうですが、この銃器系武器、今回ご紹介する「星神砲」も含めて、”弓”のカテゴリーに属する武器です。 では性能を見ていきます。

f:id:masatygames:20181020142446j:plain

基本攻撃力は172。この数字は、弓としてはかなり高い部類になりますので、まものマスターに持たせれば、しっかりと仕事が出来そうですね。 最大HPが+30付与されるという点も、星神シリーズの特徴になっているのでしょうか。助かりますね。

 

メインスキル

メインスキルは「零度砲」。

f:id:masatygames:20181020143319j:plain

これは非常に優秀なSスキルだと思います。 高威力のヒャド属性全体攻撃ということに加え、敵のバフを消し去るわけです。それなら闇属性の「冥界のブレス」もそうですし、バフ消しスキルという事であれば「天空の波動」や「ゴールドフィンガー」が挙げられますが、なんと言っても「零度砲」はCTが抜群に速い!

 

もっとも、弓専用スキルなので、弓でしか使えないですし、引き換え「天空の波動」と「冥界のブレスは」武器種を選ばないというメリットデメリットがあるものの、CT17秒という事が何よりのアドバンテージになるはずです。

 

サブスロット

サブスロットはこのような感じ。

f:id:masatygames:20181020143918j:plain

覚醒スロットがあります。紫Sスロットがあるので、ここに「零度砲」や、場合によっては「超さみだれ流星群」や「降臨黄金竜」でデバフやバフを狙うもよし、まものマスターであれば「ドラゴンソウル」で攻めても良いですね。

 

赤スロットが2つある為、攻撃的な弓だと思います。候補としては「闘神の矢」や「聖王の矢」、無い場合は「アルテマソード」でも良いですね。

 

緑Aも備えている為、回復補助もできる、バランスの良い弓だと思います。

 

ルビスの弓と比較

ルビスの弓と比較します。

f:id:masatygames:20181020144551j:plain

言うまでもなく使い分けの世界になるのですが、こう見たときにピンとくるのは、もし「ルビスの弓+」を所持しているのならば、「星神砲」を壊して「ルビスの弓+」に運用する、ということがイメージできると思います。

 

もちろん、「星神砲」はベースとしても優秀ですので、もし2つふくびきで引けたのなら、1つを取り出すという選択肢も全然アリですね! 因みに私は今回2つ引けましたのでそのように使っています。ということで……。

 

見た目が斬新!!

見た目で装備するととてもかっこいいですよ! もちろんこれをカッコいいと取るかどうかは個人の感覚です。 見た目にするとこんな感じ。

f:id:masatygames:20181020145050j:plain

後ろに背負ってるイメージなんですけれど、これ、とくにベルトなどがあるわけではなく、背中で浮いてる感じw これはそういうものなのか、そこまで再現できなかったのかは不明。

 

攻撃モーション

で! 通常攻撃のモーションがとてもカッコいいのです! 背中から……

 

f:id:masatygames:20181020145336j:plain

右わきに持ってきて、ショットガンのように……

 

f:id:masatygames:20181020145413j:plain

ズドン!

 

かっちょえぇ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ちなみに、スキルモーションの中で、「アークアロー」を撃つと、まずは1回転ジャンプして……

f:id:masatygames:20181020145642j:plain

ズドン! とやった後、しっかりと反動で後ろに回転して着地!

 

f:id:masatygames:20181020145815j:plain

見辛いですけれど、反動で後ろにのけぞっています。かっちょえぇ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

閲覧注意

そして、この画像を編集する中で偶然見つけてしまった事案が……。 ここから先は少し大人の世界になってしまう為、閲覧される際は十分にお気を付けください。

 

この「アークアロー」、初動のジャンプ中に1回転するんですけれど……きゃ~(/ω\)

 

 

 

 

f:id:masatygames:20181020150420j:plain

あ………あられもな……いや、なんでもありません、ここまでにしておきます、えぇ(/ω\)

 

最後に

今回は、ご好評いただいております、おなじみ「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズ第6弾「星神砲」について語っていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

最近弓が使われる場面が少なくなってきたのですが、ルビスの弓を含め、とても優秀な武器種には違いありません。この「星神砲」もきっと活躍できるアイテムになると思います。

 

前述の通り、赤が2つある武器なので、今後のスキル次第でどのように使われていくのか楽しみではありますし、見ためとしても超クールな一品なので、積極的に出していきたいですよね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング