まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2度目の出演!星ドラおじさんことマハポーシャさんの実況動画にて再出演させていただいた私まさてぃー【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181019122431j:plain

まさてぃーです。
現在、星ドラ3周年の新装備ラッシュでしたので、新装備評論回「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズの連載中でしたが、今回、ひと休憩を入れさせていただきます。

 

というのも、昨夜仕事も落ち着いた時間に、人気星ドラYouTube実況者である、星ドラおじさんこと「マハポーシャ」さんの最新動画に、私(のアバター)が出演しましたので、今回はその報告回とさせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出演2回目

タイトルにもある通り、今回2度目のアバター出演でした。 一回目の動画については、こちらで紹介させていただいています。

www.masatygames.com

 

この時に偶然マルチでお会いして、ご一緒させていただき、以降フレンド様として今でもお世話になっております。 

 

私も、いつかの攻略記事にて使わせていただいたりと、ソロでお世話になっております。

 

マハポーシャさんの動画はおもしろい

マハポーシャさんの動画は、他の実況者さんたちとは切り口が違い、主に初心者さんなどに向けた内容になっていますが、ご自身のキャラクター性を存分に発揮して、面白おかしく、コミカルな動画創りをされています。

www.youtube.com

ガチな攻略かと言ったら、そもそもその方向性ではないのですが、そういう部分からもエンターテインメント性を感じます。かと言えば、たまにものすごく的を射た見解や発言もされるので、私は彼は凄く頭の切れる方ではないのかと思っています。

 

ご本人自身は「底辺ユーチューバー」と、自らを揶揄されていますが、決してそんな事ないですよ! あ、あまりこういうことを他人が言ってはいけないのかな(;^ω^) ご本人がそう自称されているわけだから。

 

もちろん私もチャンネル登録させていただいており、星ドラ動画に関しては毎回チェックさせていただいてますよ♪

 

今回の動画は長いw

マハポーシャさんの動画は、基本的には平均30~40分ぐらいのコンテンツですが、今回は、星ドラ3周年とあってか、2時間オーバーの大ボリュームwww

 

なので、昨夜、仕事もひと段落した後、食事をしながら視聴していました。2/3ぐらいがガチャ結果の内容で、適切な発言か判りませんが、楽しく視聴していました。

 

ガチャが一通り終わったら、武器の試し斬り的な感じで、現在のギガバトルイベントの「魔星神ゼイアン」のクエストに出発するという流れで現れた画面がこれ。

f:id:masatygames:20181019124904j:plain

ありゃ、4枠わしやんけw そうです、私、公では「まさてぃー」と名乗っていますが、ゲーム内のメインキャラ名は本名の「まさゆき」なんです。

で、恐らく動画を収録されていたであろう日時はこの見た目でしたし、何より「バランモノクル」を見た目装備していました。

 

まぁ、そのぐらいでは同じ装備の「まさゆき」が、マハさんのフレンドにいるかもしれないだろ?って事になるんですけれど、この当時の装備スキルは

f:id:masatygames:20181019125255j:plain

こんな感じなんですよ。あれからちょっとメタルダンジョン回してるし、レベルもほぼ同じ。「ルビスのつるぎ+」を装備しているけれど、見た目装備は「ルビスのつるぎ★」ですし。で、動画見ていくと、挿してるスキルも同じでしたし、開幕「いきなりピオラ」が出ていたので「はぐメタのかんむり」装備でほぼ間違いないハズ。

f:id:masatygames:20181019125457j:plain

よくよく見ていただくと、私で間違いないかとw

 

その私出演のマハポーシャさんの最新動画がコチラ。

youtu.be

私の出演開始タイムは、1:43:25から登場しています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 冒頭のガチャ結果も、とても楽しいので、ぜひご覧になってみてください♪

 

最後に

今回は、現在連載中の「ぶっちゃけどうよ!?」回に一息入れて、星ドラおじさんこと、マハポーシャさんの動画に2度目の出演だぞ!ってことでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まぁ、今回は誰得にもならない、ただの私の報告回で恐縮でしたが…あ、いや、最近私のブログアクセスが普段の10倍近く膨れ上がっておりまして、感謝感激の毎日なので、微力ながらマハポーシャさんの宣伝のお役に立てていたら光栄かな('◇')ゞ

 

では、次回からまた「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズの続きを書いていきますので、お楽しみにしててくださいね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング