まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】rinkakの3Dフィギュアプリントサービス間もなく終了か!?まだ間に合うかもしれないのでお早めに!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171005150417p:plain

その日…星の冒険王たちは思い出した…。 一か月前に突如知らされた衝撃のお知らせ内容を。 一度も注文できずにいた屈辱を…。※進撃の〇人第一話風に

f:id:masatygames:20171005145731j:plain

ということでまさてぃーです。
皆さん、お忘れでないだろうか? 私もそう言えば!と思い出したのですが、星ドラリリースから数か月後に実装された、3Dフィギュアプリントサービスが間もなく終了と思われます。 私も一度は注文してみたかったと思っていたのですが、上記画像のお知らせ通り、10月のバージョンアップにてサービス終了予定との事。そこで今回はこの3Dフィギュアプリントサービスについて書いていきたいと思います。

 rinkakのサービス

この星のドラゴンクエスト内に実装されている3Dフィギュアプリントサービスは、株式会社Kabukuさんが運営するサービス、rinkakとの提携のもと行われています。

www.rinkak.com

3Dプリンターで作るフィギュアですね。 星ドラは実際装備している武器防具とは別に[見た目そうび]として外見を別の装備にする事が出来、自由なファッション性を楽しむことが出来ます。例えば実際に装備している鎧の上がロトのよろいで、下が天空のよろいだと、ミスマッチでおかしいじゃないですか。なので、天空のよろい下を装備したまま、見た目だけロトのよろい下にし、ロトのよろい上下に揃えると言ったように、実際の装備とは別に、見た目を好きな装備にする事が出来るわけです。そうしたファッション性の高いゲームだからこそ、自分のアバターを3Dフィギュアで注文できる、なんてとても素晴らしいサービスだと思いませんか?

 

超ギガレア生特番#2にて

実装が発表されたのは、当時まだ月イチぐらいで行っていたニコ生の[超ギガレア生特番]で、株式会社Kabukuさんのカブクマンが出演して発表されていました、懐かしいw

 ちょうど上級職実装の発表回でしたよね、懐かしいw またやってくれないかな、超ギガレア生特番。

話が逸れましたが、この発表から次回アプリバージョンアップにて、上級職と同時に実装されたのが、3Dフィギュアプリントサービスなのです。

 

注文方法

注文方法はいたって簡単!

先ずはアプリのホーム画面から、[つよさ・そうび]ボタンをタップし、左上の[3Dフィギュアを注文する]ボタンをタップしていきます。

f:id:masatygames:20171005153513j:plain

そうすると、3キャラのうちどのキャラで注文するかの選択画面となり

f:id:masatygames:20171005153605j:plain

選択すると、見た目装備や、実際に拡大縮小バーや左右にスワイプする事で水平に360°の確認が行えます。

f:id:masatygames:20171005153810j:plain

で、下の送信ボタンで[はい]を選択すると、ウェブブラウザが起動し、rinkakのサイトに移動します。

そこで、先ほど送信したキャラで良いかどうか、注文をするかどうかの選択メニューとなります。

f:id:masatygames:20171005154104j:plain

 

下にスクロールしていくと、注文詳細が確認できます。

f:id:masatygames:20171005154137j:plain

 

以上のもので良ければカートに入れ、決済方法などの確認を行い、注文完了。

 

やはり3Dプリント商品は高い

撤退の原因は、単純に注文数が少ないのではないかと考えます。 一番小さいサイズで、光沢仕上げの無い、最小金額で¥12,500です。 正直言って、私物凄く欲しいと思っていましたが、値段を考えると「今度でいっか~」となり、今日までに至ります。3Dプリント、普及し始めている時代とは言え、まだまだ高級品な時代と言えるんでしょうかね。 ゼロが一つ少なければ、装備毎に注文していたかもしれませんが(;^ω^)

 最後に

と言う訳で、ずっとホーム画面に備わっていた3Dフィギュアプリントサービスが無くなってしまうと思うと少し淋しいですね。とは言え、あの注文画面って、実際見た目装備をスクショしてSNSなどでシェアするぐらいしか用途がなかったので、営利目的として提携をし続けるコストが勿体なかったのでしょう。仕方がないですよね。それにしても淋しい。

この3Dフィギュアプリントサービス、お知らせでは10月上旬のアップデートをもって終了とありますが、実際次回アップデートは10月中旬頃と延びています。 最後の駆け込み注文するならば今しかありませんので、お急ぎお早めに! 私は…

その12500円を15日のお祭りガチャの為に取っておきますw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪