まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】王者の剣&賢者の杖錬金が遂に来る!?市村Pの意味深ツイートを読み解く【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171009134907j:plain

まさてぃーです。
10/8日曜日に、我らが市村プロデューサーから大変意味深なツイートがなされ、騒然としています。 「王者」と「賢者」という言葉が用いられています。 星ドラユーザーなら、この2周年のタイミングに、未だに錬金の情報がなかったという事から鑑みて、錬金が期待されていたレジェンド装備[王者の剣]と[賢者の杖]の錬金実装を想起せざるを得ません。今回はそれについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 市村Pのツイートより

衝撃、と言うべきでしょうか?

ただ、市村Pは、[星のドラゴンクエスト]のみならず、アーケードゲームの[戦え!スキャンバトラーズ]のプロデュースも手掛けていらっしゃいますので、このツイートの真の意図はスキャバトの可能性も否めません。

んが、この時期、このタイミングで発言されたという事に、星ドラユーザーとしてはかなりの期待を寄せざるを得ないでしょう。

ではせっかくなので、恒例の私のてんで当たらない性能予想をしていきますので、おバカな予想で妄想を膨らましてお楽しみくださいw

 

王者の剣

王者の剣の予想記事は以前にも執筆していました。

www.masatygames.com

 

今回は、前回とは趣向を変え、私の願望を入れて予想していきます。

f:id:masatygames:20171009144431j:plain

<王者の剣★>
基本攻撃力:180
メインスキル:紫S 超ギガブレイク
CT23秒 威力620%デイン属性攻撃
敵一体 チャージタイム -40%

サブスキル:
橙/紫A
赤A
緑A
紫A

 

やはりね、どうしても橙が要らないので、願望込めて紫との2色で。2色の組み合わせとしては、呪文と特技で別モノではありますが、オチェアーノの剣も赤/緑の異色の組み合わせがあった為、絶対に無いとは言い切れないと思います(可能性低そうですがw)。ま、今回は個人的願望を入れているので、これでw もしこれだとしたら天空といい勝負ができるかも?

 

賢者の杖

続いて賢者の杖です。これは期待値高いですね! 現在[はぐメタの杖]が杖1強時代(もちろん場面により使い分けが前提ですが)と言えますが、賢者の杖はどのようになるのか、こちらは冷静に予想していきたいと思います。

<賢者の杖★>
基本攻撃力:112

メインスキル:橙S メラガイアー
CT24秒 メラ属性最上級攻撃呪文
敵一体 

サブスキル:
緑A
橙A
緑A
緑A

 

この辺りが妥当な線かと思います。なぜ[はぐメタの杖]がAイオナズン→Sイオグランデにならなかったのかと言うと、はぐメタはこの後もメタキン錬金が予想され、その際にSランクアップするのではないかと考えられます。もちろん、今回の賢者杖はメラゾーマのランクそのままに、メインスキル追加も考えられますが、私の個人的予想としてはメラガイアーが来てほしい、来るのではないかと予想します。

<追記>

更新した後で思ったのが、[賢者の杖★]ではなく、[大賢者の杖]もワンチャンあるかも?

 

最後に

今回は、2周年に来る錬金として、市村Pの意味深ツイートから王者の剣&賢者の杖の錬金実装、そしてその性能予想を書いていきましたがいかがでしたでしょうか? あくまで私個人的な予想であり、良く外すので鵜呑みにはせず、一つの妄想材料としてお楽しみいただければと思いますw

まぁ、こうして予想している期間が一番楽しいのかもしれませんね。あと、アップデート後すぐに実装なのか、15日に実装なのかも楽しみな所です♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪