まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】待望のはぐメタの剣&はぐメタの杖錬金!祭りだ!錬金後の性能比較評価とガチャ結果・・・【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170501154518j:plain

まさてぃーです。
先週末金曜夜にとんでもない公式情報が発表されました。
そう、まさかのはぐメタ錬金、剣以外の詳細です。
というか、もうすでに本日0時に実装されたんですけれど。
まさかの大本命、剣と杖がこのタイミングで来るとは!

www.masatygames.com

 ということで今回は、
メタスラからはぐメタに錬金された性能比較、
そして個人的な評価、
そして、私のガチャ結果を記していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 はぐメタ錬金

運営さんにはいつもいつも驚かされます(いろんな意味でw)。
これまでの錬金、6武器種のはぐメタ錬金が終わっています。

これまでは昨年9月に3種から実装され、
3か月後の12月に同じく3種実装されました。

冒頭文のリンク記事でも予想していましたが、
そうなると3月に3種来ると思っていましたが来ませんでした。

それどころか、4月に別のレジェンド錬金。

そして5月、やってきました。
それも2種だけwww

その2種が、大本命の2つ、剣と杖。

もうね、このゲームに予想は通用しない事が良く解りましたw
いや、単純に私の予想が甘いってだけですがw

兎に角、待望中の待望武器二つ。

どんな感じか見て行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

はぐメタの剣

誰もが注目していた事でしょう。
本当に本命第一番武器と言っても過言ではありません。

因みに私のざっくり予想は、
攻撃力:174、
超彗星斬り:525%素早さ50%の確率で30%上昇。
サブスロ:赤A、赤A、紫B、紫A

概ねこうだと思っていました。

では見ていきます。

f:id:masatygames:20170501160631j:plain

 

攻撃力は177!強いです!
サブスロは予想通り。
オールAだったらなぁ。

そしてメインスキルは

f:id:masatygames:20170501160758j:plain

う~ん、いろんな意味で予想外でした。

微妙に感じるイメージですが、
バランス的には絶妙なのかなと思いました。
無属性で550%攻撃は普通に強いと思います!

バフ抽選確立も10%上がっています。
50%と勝手に思っていたので拍子抜け感はありましたが、
よくよく考えれば申し分ないのでは?

個人的にはSスキルなら、もう一声っと思うのですが、
絶妙なバランスだという事なのでしょう。
インフレが絶妙な速度で進んだのだと思います。

サブスロの話に戻りますが、
やはり紫Bがなぁ~(;^ω^)
現状だと[隼の剣舞]か[沸き立つ魂]しか良いのがない。
私は[沸き立つ~]がないので自分の場合剣舞一択という事に。

個人的な総評としては、とりあえず強い!
強いけれどまったくスキがないとも言えないので、
場面場面での使い分けとして、
その中で最強の一角武器と言えると思いました。
メインスキルが無属性と言うのが大きなポイントですね♪

 

はぐメタの杖

いきなり来たはぐメタ錬金、
剣は概ねの予想が出来るのですが、杖は……?

普通に考えたら、

Aイオナズン→Sイオグランデ

と予想するのが普通かと思います。

てか、皆さんそう思ってましたよね?

ビックリでした。
今回の錬金、
これが一番のインフレポイントと言っても過言ではありません。
では見ていきましょう。

f:id:masatygames:20170501162348j:plain

なななな、なんと!

ベホマラー新実装!!

イオナズンのスキルランクアップではなく、
メインスキルの追加と言う、
これまでのはぐメタ錬金の傾向を打ち破る物となりました!

回復量は、星ドラ公式動画にて公開されており↓

素晴らしい回復量という事が伺えます。
実際には↓

 

f:id:masatygames:20170501162400j:plain

 

因みにこちらは私の星ドラ仲間から提供してくれた上昇率↓

f:id:masatygames:20170501162850j:plain

↑こちらの倍率や加算値は、
スキルレベルを上げたこのこの画面ぐらいしか確認方法がないとの事なので、気になる方は見逃さずチェックしてみると良いと思います♪

因みに使用キャラの回復魔力が250の場合、
250×0.4(倍率)+55(加算値)なので、
回復量は155になるという事ですね。

攻撃呪文や回復呪文は、
キャラの攻撃魔力or回復魔力×倍率+加算値±乱数
となるので、
この計算式に当てはめると大体の値が求められる事になります。

↑という事を昨日、私の星ドラ仲間から教えてもらいましたので、
シェアできればと思います(*´▽`*)
ぜひ参考にしてみてください♪

 

回復魔力250、まぁそのぐらいの回復魔力の賢者が使えば、
大体仲間全体に155前後…。

インフレだ!!

 

ベホマラーもそうですが、
サブスロットも素晴らしい♪

緑は一つだけBだとしても緑Bなら全然使えますからね!
これはとんでもない武器錬金が実装されました!

この時点で[メタスラの杖]を所持していない私は、
何としてもゲットしなくてはなりません!!

全力でガチャを回す決心をしたのでした!

 

ガチャ結果報告……その果てに

まず、剣と杖、
ガチャ台分けやがったーーーーwww

f:id:masatygames:20170501165412j:plain

剣と杖、一つのガチャ台で排出されるのではなく、
剣が排出されるガチャ台と、
杖が排出されるガチャ台、
分けやがったーーーーーwww

一日一回無料はどちらにもあります。
これは良心的でしょう。
よって、一日レアガチャが2回タダで引けます。

うまいよね、運営さんw
まぁ冷静に考えれば、
インフレを極力抑える為なのかな、
勿論売り上げ上げるのもあると思いますが、
まぁ、それは商売なので仕方ないでしょう。

さて、私は剣もいきたいのですが、
杖が最優先事項と踏み、
杖のガチャ台で集中狙いしたいと思います。

こちらの方が、抱き合わせのラインナップも欲しいの多いから(^^)

とりあえず狙うは[メタスラの杖]と[メタスラの鎧下]です!

私はパスポート買ってるので、
ふくびき券があります。
まずふくびき券5枚から↓

f:id:masatygames:20170501165933j:plain

まぁ、こんなもんでしょう。
私は単発引きは弱いので。

とりあえず出るまではやります。

 

<10連目>

f:id:masatygames:20170501170236j:plain

 

・・・フッ・・・。

まぁまぁ、10連でいきなり来たことないからな、
てか、密かにメタスラハンマーもあったのね!?
きみじゃないんだよきみじゃぁ。
まぁジャブだジャブ。

 

<20連目>

スクショ忘れました。

確か★5はメガトンハンマーのみだった気がします。
雲行きが・・・(´・ω・`)

いつも私、引いて引いて引かされて、
最後涙目になってやっと引けるという…
もう嫌だよ、次で来てくれていいのだよ(´;ω;`)

 

<30連目>

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masatygames:20170501170721j:plain

キターーーーーーーーーーーーーー!!

 

こんなに早く来てくれるのは珍しいです( ;∀;)
ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m
大事に使わせて(壊させて)いただきますm(__)m

 

さて、お目当てが獲れた為、
今回はお金を入れてないどころか、
まだジェムに余裕があります。

無償分ジェムで20回回せます。

継続するか、
剣のガチャ台に行くか、
今月末のドラクエ31周年に合わせて、
来るであろうルビスガチャに温存するか…。
悩んだ結果、継続して杖台を回します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

<40連目>

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masatygames:20170501171228j:plain

連続キタ――――――――――――――――!!
ついでに鎧上だけどキタ!

 

ははぁ、ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m

どうした俺、今までにないヒキじゃねぇか。

よし、とりあえずラスト!

 

<50連目>

すみません、スクショ忘れました。

獲れた★5は、

水鏡の盾とバスターウィップ。

ももんPありがとうございます(;^ω^)

 

以上ガチャ結果でした。

錬金して

早速私、剣が1凸なので、それと杖、
錬金しました!

f:id:masatygames:20170501171616j:plain

剣の柄ががっちりと太くて、刀身も洗練されてていいですね♪

f:id:masatygames:20170501171624j:plain

 

杖、すごい形だよなw
あそこからイオナズン出すと考えると、
ちょっとシュールですねw

 

因みに今回引いた杖、
2本錬金し、一つは壊して、
一つはとりあえず現状維持です。

f:id:masatygames:20170501171733j:plain

こんな感じ。

無凸でも全然いけますね♪

もしベホマラー又はイオナズンが他の受け口の武器で、
2つ必要な場面が来たら壊すかな。
それまでは一先ずこのままでいようと思います。

 

最後に

とにかく祭りがやってきました。
まぁ、祭りと言っても[ルビスふくびき]とは違うんですが、
かなり盛り上がってます。

性能についても、ネットでは賛否あるようですが、
とりあえず強い事には変わりないでしょう♪

私的には追加でガチャ回すか…
非常に悩みますwww

多分あと10連ぐらいはしちゃいそう(;^ω^)

ガチャは自己責任で楽しくね♪
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング