まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】もしもこんな大天使ブーメランの錬金があったら…日替わりピックアップガチャで錬金の布石か?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171113200457j:plain

まさてぃーです。
本日はガチャ更新がありました。昨夜の公式Twitterの告知を見てビックリw こ、こんなのやるのか~と、私がどういう意味で言っているのかは想像にお任せしますが、とんでもないガチャ期間がやってきますw 昨日の記事で錬金系の記事を書いたばかりですが、まさかのまさか、大天使錬金の布石……でしょうか? という事で、今回は「もしもこんな大天使ブーメランの錬金があったら」と、ドリフの看板コーナーのようなタイトルでお届けしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 大天使ぶき日替わりピックアップ

本日11/14~11/19 23:59の期間で、大天使シリーズが一つずつでしょうか、日替わりでピックアップされていくふくびきガチャとなります。

f:id:masatygames:20171113201407j:plain

初日は「大天使ブーメラン」とのことですね。

ってか、普通に考えたらあまりにも酷いガチャで炎上必至的なものだと思いますが、逆にこれだけ清々しい程の〇ソガチャが6日間も続くとなると、否が応でも錬金を連想してしまうものです。はい、勝手に妄想しているだけですが、それでも期待しちゃいますよね、ね?運営さん!

 

6日間という事は…

まず、どんなふくびきなのかってのを見ていきましょう。初日は[大天使ブーメラン]との事で、この天使ブメの他に何が抱き合わされているのかを見てみたらびっくり↓

f:id:masatygames:20171114002019j:plain

 

大天使6種あんじゃねーかwww で、ここで気になったのは[大天使ブーメラン]を推してるんですよね。で、提供割合を見ると↓

f:id:masatygames:20171114002133j:plain

なるほどw 確かに天使ブメ推しになってます。因みに10連の1枠確定枠も大天使枠は同じ割合でした(常設のほうが出やすい仕様は変わらず)。6日間開催という事は、最低でも6種の武器が日替わりでピックアップされていくという事ですよね。さすがに錬金で一度に6種は考えられないと思います。せいぜい3種、まぁ2種と思っておけばいいでしょう。ただそうなると3種もしくは4種ほどが無駄に次回見送りになりますよね。 なので、この6日間の中で、錬金対象とならない武器は、人気の高い剣などの武器がバランスよくピックアップされる可能性もありますね。 執筆時点では明日の予告がまだ出ていないのですが、どの武器がピックアップされるのかも注目です。

 

大天使ブーメラン

初日は[大天使ブーメラン]です。この武器が登場して間もない頃はかなり優秀な武器でした。私も天空の剣を手に入れるまではこの大天使ブーメランをよく使用していました。特にメインスキル[アークカッター]は威力もそこそこ高い全体攻撃で且つ無属性。CTも軽く転倒付与があり、道中の雑魚処理ではかなり使えるスキルです。レイドイベントではかなり優位に進められる武器であり、優秀なスキルを持つと思います。とは言え、ブーメラン自体が現状星ドラでは高難易度にはあまり向かず、[黄金竜のつかい]はスキル待ちという、パッとしない立ち位置にいる事は否めません。 それが錬金でどう変わるのか、見ていきましょう。

 

錬金前

f:id:masatygames:20171113202924j:plain

登場時点ではそれほど気になるようなサブスロット構成でもなく、むしろ優秀な部類でしたが、昨今のインフレを鑑みると、積極的に使える武器とは言えません。 現在のブーメランとしては[黄金竜のつかい][はぐメタウイング][闘神のブーメラン]が挙げられますが、それと比べると現在は完全に[アークカッター]の抜き出し用武器になっています。また、通常攻撃でまれに即死付与がある為、この武器を持ったキャラが混乱や魅了状態になると背筋が凍りますw

 

もしもこんな錬金だったら…

そこで、こんな錬金だったらいかがでしょうか?

基本攻撃力:148 通常攻撃時即死付与

メインスキル:

紫S/???
紫A/アークカッター

サブスキル:

紫A
赤A
緑A
緑B

 

まぁ現実的にこんなところではないでしょうか?メインスキルは追加で紫Sが実装されれば壊して受け口を[黄金竜のつかい]に回す事が出来ます。サブスロットはこんなところで着地するのではないでしょうか?もしオールAになってしまったら、間違いなくこの武器がブーメランの中でトップクラスになると思いますが。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

最後に

今回は「大天使ぶき 日替わりピックアップ」ガチャから勝手に妄想的に「もしもこんな大天使ブーメランの錬金があったら」として書いていきましたがいかがでしたでしょうか? ただ、書いていて思ったのですが[アークカッター]がランクアップしても良いよなとも思いましたが、それだと[黄金竜のつかい]用のスキルとしてはやはりイマイチ足りない物になるのかな。 ま、もっとも大天使錬金が近く来るとは運営も誰もまだ言っていない事なので、錬金自体まだ来ないかもしれませんけれどw 皆さんはどう思われますか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪