まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】もしもこんな大天使のハンマー錬金があったら…日替わりピックアップガチャからの予想【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171115165012j:plain

まさてぃーです。
昨日は[輝石の眠る古代遺跡]イベントの為、現在開催中の日替わりピックアップふくびきの錬金予想記事が一日飛んでしまいました。改めて今回は大天使武器の「もしもこんな大天使〇〇錬金があったら」と題しまして、もうドリフパクッて「もしもシリーズ」として新たにやっていこうと思いますw そんなわけで「もしもシリーズ」第2回目は「もしもこんな大天使のハンマー錬金があったら…」と題しまして錬金予想していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 大天使のハンマー

大天使のハンマーです。

f:id:masatygames:20171115165657j:plain

これ、登場時はけっこう良いなと思ってました。メインスキルが全体攻撃なので、ソロの周回で、道中雑魚処理がほんとに楽だったからです。デザインも個人的には悪くないと思います。ですが、インフレの波に飲まれたこの昨今、ハンマーと言えば[黄金竜の鎚][エンデのハンマー]が、ハンマー界のトップの座に君臨しており、現在ではメインスキルでさえも出る幕のない、なんとも残念な武器になり下がってしまっています。 ハンマーは[黄金竜の鎚]そして[聖王のハンマー]のメインスキル[聖王の鉄槌]の出現により、12武器種の中でも一気に強武器の仲間入りを果たしています。

 

大天使ハンマーの行方

そこで思うのは、この大天使のハンマーがベース武器として輝くのかスキル抜き出し用になるのか。はたまたどちらでもなくそのまま消えゆく存在となるのか…。とにかく前述赤字のどちらかになれれば万歳だと思います。

 

大天使ハンマー錬金後

では早速勝手な個人的予想妄想をしていきます。

 

基本攻撃力:172

<メインスキル>

紫S:???
紫A:アークインパクト

<サブスキル>

紫S
紫A
赤A
緑B

 

こうなったらいかがでしょう? 思うに[黄金竜]系越えは暫くは無いと思っています。なので乗り換えというわけではなく使い分けができるけれども、総じて[黄金竜の鉄槌]が安定してる的なものになるかなと。ただ、新紫Sスキルが出る事で、完全に使い分けというカタチでしょう。 猛者によってはサブの紫SにメインのSを抜いた2挿し仕様にする事も出来ますからね。 予想の根拠は全くありませんので悪しからず。

 

最後に

今回は「もしもこんな大天使のハンマー錬金があったら…」としてお届けしましたがいかがでしたでしょうか? あくまで勝手な妄想による予想なので鵜呑みにしないでくださいね。"もしも"ということでw このブログ、これまで「ちょっと来いwww」シリーズがありましたが、今後錬金予想記事は「もしも」シリーズとしますw決定ですw この後まだ大天使4種の日替わりピックアップがあるので、明日も特に変わった動きが無ければ「もしも」シリーズをお届けします♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング