まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ルビスふくびき開催!狙いはルビスの弓1点のみ!100連でまたメシウマか?正月の雪辱を晴らせる?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170324140300j:plain

まさてぃーです。

始まりました、

星ドラの祭典と言っても過言ではない、

[ルビスふくびき]の開催です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

これまでに貯めたジェムを、

ここで一気に解放します!!

前回正月の雪辱が晴らせるか!?

いざ勝負(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!↓

 

 

www.masatygames.com

今回の狙い

ズバリ!!

タイトルにもある通り、

[ルビスの弓]1点狙いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

f:id:masatygames:20170324140852p:plain

 

上に記事リンク貼ってありますが、

前回のルビスふくびきで初登場の、

ルビスの弓。

 

現在最強格の一つと言われています。

現に、育てて"条件"が揃っていれば、

魔王級でガンガン使っていけます。

 

私には、その"用意"があります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

1本で良い、

1本引けたら、

現在ある進化の宝玉を全て注ぎ込み完凸し、

アークアローを2本挿す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

その用意があるのです。

いつでもその準備が出来ているのです!

 

だから、今回最低1本!

できれば2本3本でも良いんだがw

贅沢言わんので1本頼みますm(__)m

 

その他希望

このルビスふくびき、

ロト、天空、メタスラ、

上記シリーズ以外、

全部入りガチャとなっております。

 

その上記以外のレジェンドも全部入り!

なので、私「ルビ弓1点狙い」とは言うものの、

1点狙いは非常に厳しいことも事実。

 

その分、他の有用な装備も欲しいと思います!

ルビスの弓の次に欲しいものを挙げていくと、

 

・ルビスの杖(凸したい)

・グリンガムのムチ(凸したい)

・闘神のこん(希少で強いので欲しい)

・ルビスのローブ上下(実は持っていない。特に下希望)

 

他にもあるっちゃありますが、

まぁどちらでもいいのでw

 

逆に来てほしくない物は、

 

・パイセン(常設)全般(ドラキラは1本だけなら許す)

・剣以外の大天使シリーズ

・ルビスの鎧上(完凸あるので。贅沢言ってすみません(>_<))

・正義のソロバン(レジェンドなのにガッカリしかない)

 

まだありますが、

キリがないので割愛します。

 

尚、★3★4は論外とします。

 

提供割合

提供割合を見ていきましょう♪

 

前提として、ルビスふくびきは、

通常時の★5排出率7%なのが、

10%に引き上げられています。

f:id:masatygames:20170324143527p:plain

 

更に、10連ガチャでは★5が1つ必ず排出されます。

この確定枠と、その他9個分の通常枠とで、

これまた排出率が変わっています。

 

確定枠がコチラです↓

f:id:masatygames:20170324143617p:plain

全て同確率での排出となってます。

普段のガチャでは、

この確定枠は目玉品(赤枠)が出にくく、

常設(緑枠)が高確率で出る意地悪仕様ですが、

今回は均一となっているので、

確定枠も期待が持てるんですね♪

尚、確定枠は、一番最後に出ます。

 

その他、通常枠の9個はコチラ↓

f:id:masatygames:20170324143606p:plain

目玉品、今回で言うところのルビス装備が出やすくなってます。

尚、単発回しもこちらの排出率となる模様です。

 

はてさて、どうなんでしょうねぇw

 

いざ勝負!

では、

 

星のドラゴンクエスト、 

第五回ルビスふくびき、

行ってみたいと思います。

 

<10連目>

f:id:masatygames:20170324144228p:plain

焔龍神の鎧下、のみ。

 

一発目から氷河が来るとキツイ・・・。

でもこちら、実は所持してなかったので、

まぁ上下盾まで揃いました。

 

<20連目>

f:id:masatygames:20170324144407p:plain

ルビスの剣、太陽の冠。

ルビスは2個壊してあって、

1凸があります、どーすべこれ。

太陽の冠は3凸出来るので、まぁ良かったです。

たしかにまだ20連しかやってませんが、

今回通常枠にはルビスが来ました。

 

<30連目>

f:id:masatygames:20170324144558p:plain

ルビスの鎧下、闇のころも下。

ルビスは3凸、闇は常闇で完凸です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

通常枠、確かにルビス出やすいかも?

 

www.masatygames.com

 

<40連目>

f:id:masatygames:20170324144735p:plain

ほんとにこういうのやめて欲しい(>_<)

ドラゴンヘルム。

 

<50連目>

f:id:masatygames:20170324144820p:plain

一番いらない、一番来てはいけないものの一つ、

ほんとにこういうのやめて欲しい、

プラチナ先輩、ももんPありがとうだけど、

これだけってのまじやめてほしい( ;∀;)

 

もう、折り返し、ですか・・・

そうですか・・・

 

<60連目>

f:id:masatygames:20170324145025p:plain

闘神の鎧上、ルビスのローブ上。

実は闘神防具は上だけ持ってなかったし、

初ルビスローブという事で、まぁまぁ。

 

でもまだ弓来てないよー!

 

<70連目>

f:id:masatygames:20170324145210p:plain

ナニコレ、ひかりの盾?

どーすんのこれ、錬金くるの?

 

<80連目>

f:id:masatygames:20170324145343p:plain

ルビスの剣、闘神の鎧下・・・。

・・・、あれ?あれれ?

 

最初悪く無さげだったんだが。

 

<90連目>

f:id:masatygames:20170324145459p:plain

ルビスの兜、ファルコン先輩。

ルビスの兜、意外に持ってなかったので、

まぁ。

なんだよファルコン先輩、

プラチナ先輩もそうだけど、

呼んでないよあんた。

 

 

いよいよ運命の・・・

 

 

 

 

 

<100連目>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:masatygames:20170324145752p:plain

 

キターーーーーーーーーーーーー!!

 

ありがとうございますありがとうございます( ;∀;)

ようやく逢えました、

待っていたよ、ルビスの弓ちゃん、

ありがとうございますありがとうございますm(__)m

 

この10連自体一見ヒドイし、

最初「終わった・・・orz」と思ったけど、

ありがとうございますありがとうございますm(__)m

 

www.masatygames.com

 

最後に

その後追加でルビスの鎧下、

太陽の盾、焔龍神の鎧下、らいじんのヤリ

焔龍神のオノ、大天使のハンマー、

プリンセスローブ上が来た事は、

ここだけの秘密という事でw

 

狙いのものがあまり来てくれませんでしたが、

大本命が引けたので、

まぁ良かったとします。

 

もうジェムがないので、

今回のルビスふくびき、

私はここまでとします(*´▽`*)

 

現在はアツいガチャが開催中なので、

皆さん健闘を祈ります!

 

又、「星ドラやってみようかな」て方、

今はリセマラの絶好の機会です。

本ガチャ、日曜日の23:59まで開催してますので、

モノは試しに、

リセマラだけでもチャレンジしてみては如何でしょうか?

 

それでは、全ての星の冒険者の皆さん、

精霊ルビス様のご加護があらん事を!

(き、キマッた・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング