まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】回すガチャは鬼神そうび?天星そうび?グラディエーター&天文学者追加記念ふくびき回した結果…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171108171337j:plain

まさてぃーです。
遂に星ドラリリース以来、アプリバージョンが1から2へのバージョンアップがなされました!これまでも本ブログで関連記事を書いてきましたので、細かな説明は致しませんが、今回は新職業[グラディエーター]と[天文学者]追加記念としての新装備がふくびきに登場しました!果たしてどのような装備で、これはヒキ時かどうなのか。そして私は実際にこのブログの為をと思い3000ジェムほど投下しましたので、その結果をお伝えしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! …はは…。

 鬼神そうび

先ずは[鬼神そうび]なるシリーズを見ていきます。後述する[天星そうび]もそうですが、アップデート前の公式発表の際、以前あったような職業専用装備…いわゆるグラディエーター専用とか、天文学者専用とか、いまさらまたそんなケチなことしないだろうなと思いましたが、そんな不安は考えすぎでした。 職業問わず着こなせるものなっていますのでご安心ください♪

鬼神のかぶと

f:id:masatygames:20171108172232j:plain

地味に嬉しい[会心ダメージ軽減・中]が付いています。これは痛恨の一撃と魔力暴走の威力を30%カットしてくれますので、痛恨やら魔力暴走をバンバンやってくるようなダンジョンでは、ありがたいものとなりますね♪ メタスラかんむりやはぐメタかんむりには劣るものの、HPやちからの底上げも図れますので、グラディエーターはもちろんのこと、守備力が心許ないバトルマスターに装備させても良いですね!

鬼神のよろい上

f:id:masatygames:20171108172743j:plain

次はこちら[鬼神のよろい上]。守備力的にはやや低めではありますが、搭載されているスキルがどれもかなり優秀です![ぶつりダメージガード・弱]はガイアーラのよろい上の[ぶつりダメージガード]にくらべ、半分の15カットと少ないですが、それよりも[守備ダウンガード+強][やすみガード+中]が素晴らしいと思います。この鎧が必要になるダンジョンが登場するかも?

鬼神のよろい下

f:id:masatygames:20171108173419j:plain

変わりましてコチラ[鬼神のよろい下]。これは、なんと言いますか、まぁサブキャラにどうぞってところでしょうか(;^ω^) [鬼神貫徹]が発動すればかなりの恩恵を受けられますが、10%と正直出ればラッキーのものですから、信用が出来ないスキルと言えますね。

 

天星そうび

天星そうびを見ていきましょう。個人的にはこちらに興味があります。

天星のターバン

f:id:masatygames:20171108173941j:plain

こちらには[眠りガード+極]があります。スキルMAXにした状態で眠りに対して100%の耐性を備えられます!眠り知らず! これまで眠りガードは[セバスのかぶと]の[眠りガード+強]がありますが、それを凌駕する耐性力を備えます。ただ、その他は魔職のスキルとなりますから、[天文学者][賢者]の装備となるものの、汎用性高いかと言われると、やや微妙に思います。とは言え眠りガード極は超優秀スキルなので、出番はあるかもしれません。

天星のローブ上

f:id:masatygames:20171108174501j:plain

私は個人的にこの装備を大注目しています。私は若干[みかわしジャンキー]の癖があるかもしれないからですw これまで[みかわし装備]の定番は[みかわしの服上]+[はぐメタローブ下]でした。みかわしの服上は★2装備の為、最大進化が2凸までですし、なんかパッとしません。そしてみかわしの服と同様の[みかわし率+弱]を搭載した★5装備が満を持して登場!そもそも[みかわし]は、みかわしが前提なので守備力など考えなくても良いのですが、無いよりある方が良いですよね? おまけに[ブレスダメージ軽減・弱]付きなので、みかわし装備としては申し分のない性能だと思います! 欲しいわこれ~。

天星のローブ下

f:id:masatygames:20171108175213j:plain

これはサブキャラ用としてまぁまぁ良いのではないでしょうか? ターン開始時に全員の小回復ではありますが、ソロでプレイする分にはまぁまぁ、と言ったところ。[ほじょとくぎのコツ・弱]も地味に良いので、紫スキルの多い武器を使用するキャラに穿かせると良いのではないでしょうか? 欲しいか要らないかと言われたら、まぁ喉手で欲しいとは言えませんがw

 

ガチャ結果

そんなわけで、私も漢だ。このブログの為に、貴重な3000ジェムほど投入して10連回しましたw 狙いは勿論

天星のローブ上!!

これが1着出ていただければ万々歳でございますドン!

 

 

 

f:id:masatygames:20171108175750j:plain

天星?みかわし?おいしいんですかそれは? (இдஇ; )

 

最後に

ということで、今回は新職業追加記念として登場した新装備[鬼神そうび]と[天星そうび]をピックアップし、10連ガチャ結果をお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか?まぁ、そもそも10連回しただけで出せるほど、ガチャって甘くはないのですが、知っているのですが……ね。

ただ言えるのは、そんなにムキになるほどのものではないと思いますので、余裕のある方、純粋に狙いが欲しいという方は回してみてはいかがでしょうか? そうでない方は正月のお祭りガチャまで温存を決め込む方が、良いのかもしれません。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング