まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】新職業発表!上級職"グラディエーター"と"天文学者"が新たに追加判明!どう使える?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171106143500j:plain

まさてぃーです。
先日、遂に星ドラVer.2で追加される新職業、[グラディエーター]と[天文学者]なる上級職についての情報が公開されました!星ドラオリジナルの職業となるわけですが、実に上級職初実装以来の職業追加となります。どのような能力を持っていて、そしてどのように使っていけるのでしょうか? 現在では、公式のお知らせと、モガ将軍とモモコのゆるゆる動画でしか情報が無い状況ですが、その中で私が思った事も踏まえて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 グラディエーター

まずはこちら[グラディエーター]です。

f:id:masatygames:20171106144725j:plain

見た感じ物理攻撃専門職と言ったところでしょうか。転職条件は

武闘家:Lv50以上
船乗り:Lv50以上

グラディエーターのさとりを所持

です。 武闘家と船乗り、とりあえず魔力は関係ない系ですねw 武器を持たせてよし、ツメで殴ってよしといったところで、バトルマスターでは適正武器ではなかったハンマーが適正武器として装備する事ができますね。いよいよ黄金竜のハンマー時代が到来か!? 剣もオノもハンマーもツメも…はたまた扇やこんも装備できます。 ただね、そう考えたときにバトマスとの棲み分けはどうなんだろう? バトマスは兎に角破壊力と会心をバシバシ出していく職業ですよね。グラディエーターは破壊力は解るけれど、バトマスとの違いは何だろう?

職業スキル

と言ったところで、職業固有の職業スキルを見ていきます。 バトルマスターは[怒り]と[チャージクラッシュ]ですね。メタル狩りには重宝しますし、怒りの強さが魅力的なので、最後の畳みかけに使ったりとバトマスフリークの人は数多くいるかと思います。

そしてグラディエーターがこちら。

f:id:masatygames:20171106152002j:plain

アクティブスキルとして[星龍の構え→星龍拳]というものがあります。発動すると専用のCTが回り始めて一周する毎に力を溜めていくってやつですね。倍数が増える度にCT速度も遅くなるけれど、溜めれば溜めるほど高火力を叩き出せるようです。イメージ的にはドラゴンボールの界王拳のようなものでしょうか?

その他、パッシブスキルとして

[リベンジモード](スキルスロットがあるがプレーヤーが操作をするものではない)と言うものがあります。これは時間でのCTではなく、攻撃を受ける度にCTが溜まる仕様。溜まりきると自動発動され、リベンジモード以外のスキルCTが溜まるとのこと。これは面白いですね。

それと[攻撃とくぎのコツ]→赤スキルゲージ15%減、というもの。まさにアタッカーって感じです。

 

天文学者

対しましての天文学者は「ザ・魔職」って感じです。

f:id:masatygames:20171106153432j:plain

転職条件は

僧侶:Lv50以上
レンジャー:Lv50以上

天文学者のさとりを所持

です。攻撃及び回復魔力に長けているというのが特徴との事ですが、となると益々賢者との棲み分けが難しくないか? 賢者には[連続呪文]という、超強力な職業スキルが使えますが、この天文学者はどのように使う事が出来るのでしょうか?

職業スキル

天文学者の主な職業スキルがコチラ

f:id:masatygames:20171106154042j:plain

アクティブスキルとして[星の導き]というもののようですね。このスキルを発動すると、更に3つのスキルが現れ、任意のスキルを使用する事が出来るようです。動画では、全体攻撃と全体回復がありました。もう一つはなんなのでしょうね?恐らく攻撃、回復、ときているので、味方全体のなんらかのバフ付与な気がしますがいかがでしょうか? もしバフの付与だとしたら、高難易度でもバリバリ行ける職業になりそうです!

もう一つが[マホステ]。ドラクエⅣで初登場の呪文ですが、呪文無効バリアを張るものになります。呪文無効盾難民のユーザーにはありがたいスキルとなります♪ しかも、術者本人だけでなく、パーティメンバーの任意の一人に掛けられるものなので、とても助かるのではないでしょうか。ただし、[いてつくはどう]で剥がされるバリアです。

パッシブスキルは[星の導き]なるもの。これは自分以外の仲間死亡時、5%の確率でHP全快状態で生き返らせるというものです。5%なので発動すればラッキー程度ではありますが、実際の使用感としてものすごいものになるのか、「まぁこんなものだろう」というものになるのか。私的には魔王級でも行ける職業候補になり得るのではないかと予想します(あくまで予想w)。

最後に

今回は公開された新上級職について、私見を交えてざっくりと解説しましたがいかがでしたでしょうか? Ver.2アップデートまでもう目前です! とても楽しみですね♪ 動画でも見ましたが、新ムービーもすごくカッコよかったです。

新ストーリーも早くプレイしたいですし、星ドラまだまだ楽しいですよ~! 最近[]ドラゴンクエストライバルズ]がリリースされて、一応アプリ入れてリセマラ終了させましたが、それでも私はやっぱり

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング