まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】プチお祭りガチャが…ルビス&黄金竜ふくびきが開催されない2018年度末になるのか!?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190329125136j:plain

まさてぃーです。
年度末ですね、いかがお過ごしでしょうか? さて、年度末でありますが、星ドラでは例年より何かが足りません。少し私も戸惑っています。現在日時は3/29 14:54。

 

まぁ、このあと18時台に告知がやってくるかもしれません。それは判りませんが、少なくとも現時点で、毎年年度末恒例の”プチお祭り”ルビス&黄金竜ふくびきが開催される予定及び告知がなされていません!! そんなお話をしていきたいと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

プチ祭りガチャ

勝手に私が”プチ祭り”と呼んでいます。 お祭りガチャと言えば、5/27のドラクエの日、10/15星ドラアニバーサリー、正月、この3ポイントが、いわゆる”お祭りガチャ”と呼ばれています。

定義としては、

・★5排出率12.5%
・11連確定2枠
⇒★5確定枠は全て同率
・一部抜かれるようになったが、レジェンド装備詰め合わせ

という仕様ですが、プチの場合は、排出率が10%だったり、抱き合わせラインナップが少し抑えめだったりしますが、開催時によっては、確定2枠だったり、確定枠は同率闇鍋仕様という事で、通常よりも断然アツく、なんにしろルビス&黄金竜が引けるものとなっています。

 

星神については昨年3周年に出たばかりなので、傾向が解らないのですが、少なくとも上述したお祭り3ポイントでは開催されるでしょう。プチでは判りません。

 

詳しくは、こちらの記事もあわせてどうぞ

www.masatygames.com

 

プチ祭りの開催ポイント

プチ祭りは毎年2ポイントで開催されています。

・年度末

・お盆時期

 

今は? 年度末ですよね……。

 

一昨年は上記2ポイントでルビス&黄金竜が同時開催され、昨年は上記時期に1~2週間のバッファで、黄金竜ふくびき、続いてルビスふくびき、各3日間ずつと、個別に開催されました。

 

今年はどうなるのかと思っていたのですが……。

 

現在予告なし

3月も中旬に差し掛かった頃、特に告知も開催もされなかったため、「月末に同時開催するのだろうか?」とか「星神も加わったことで、傾向を変えているのだろうか?」など思っていたのですが、未だに運営からの声明はありません。それどころか……

 

ちょうど、現在のDQ9ふくびきと同時に聖王ふくびきが開催されていて、そのスケジュールが下画像のように

f:id:masatygames:20190329131649j:plain

聖王ふくびきが3/28までだったので、この切り替えで3/29~3/31の3日間でプチ祭りかと思っていたらなんと!

 

うそ~~~ん(゜o゜)

 

お祭り系は大体3日間開催だと思うので、29日に無いとなれば、2018年度末プチ祭りは絶望的になりました(;^ω^)

 

まぁ、特に年度末、決算などが関係ないものだとしたら現在DQ9関連のふくびき含むイベントが4/1 23:59迄なので、その後から……とも考えられなくもないのですが、そうなると、次の5/27ドラクエの日までのスパンが、どんどん短くなっていくので、私個人的には考えにくいのかなと思っています。

 

もしやるのなら、本日29日に告知をし、3/30~4/1 23:59迄開催、これが最終ラインだと思います。もし、今夜告知が無ければ、年度末プチ祭りの恒例行事が潰え、次回は5/27までお預け、と言えるでしょう。 さて如何に???

 

最後に

という事で今回は、ルビス&黄金竜ふくびきが開催されない2018年度末になるのか!?というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ルビス&黄金竜は開催時期が決まっているものの、年に最大5回しか挑戦できないものですから、なんとか開催してほしいですよね(;^ω^) 特に、初心者さんはこのふくびきで強化を図れるポイントのものだと思いますし、当ふくびきにはプレミアムがなく、全ユーザー平等なものですから、初心者ウェルカムを打つのであれば、開催すべきふくびきだと個人的には思います。

 

まぁ、もっともここでジェム消費するより、大型なお祭り…次回は5/27まで貯めて貯めて貯め込んで一気に!という方が良いのかな?(;^ω^) 

 

または、黄金竜の鎚+が強すぎる故、バランスをとるために見送っているのだろうか(;^ω^) 運営のみぞ知る領域ですね。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング