まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星の夏フェス開催だ!ぶき&ぼうぐフェスティバルは祭り並みのアツさってマジかよ?まさてぃー〇〇連ガチャ報告【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180706182527j:plain

まさてぃーです。
7/4のバージョンアップから開催されている「ぶき&ぼうぐフェスティバル」。久しぶりのフェスガチャ開催ですが、これ、かな~りアツイガチャなので、ジェムに余裕のある方、欲しい武器防具がある方は回しておくと良いですよ!

ここまで推すにはきちんと理由がありますので、今回はそんな開催中のフェスガチャについて、そして私まさてぃーのガチャ結果(中間w)報告をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

フェスとセレクションの違い

星ドラのふくびきには、今回開催中の「〇〇フェスティバル」というのと、「〇〇セレクション」というガチャがあります。

で、後者のセレクションはまったくもって普通のガチャ、排出率のものですが、現在開催中のフェスティバルは違います!

まず、★5装備の常設(ゴミ)排出がありません! これだけでも相当価値がある上に、★5自体の排出率が、通常の7%から10%に引きあがっています!

f:id:masatygames:20180706183530j:plain

お祭りほどではありませんが、ルビスや黄金竜の単品系や、聖王と同等です。その上ゴミがないんだから、引かないテはありません。

画像の通り、普段であればほとんどゴミしか引けない確定枠ですら、ピックアップしか引けないものになっています(画像の右側)。ただ、等確率なので、いわゆる闇鍋。1点狙いをするには厳しいものとなりますが、普段のガチャに比べれば……てやつです。

 

ラインナップ

まず、3つのガチャ台に分かれています。1.ぶき、2.ぼうぐ(からだ上下)、3.ぼうぐ(あたま、盾)。この3つのガチャ台からお好きな方を選んで引きます。

ぶき

f:id:masatygames:20180706184041j:plain

武器は以上のラインナップ。「大天使が入ってる……」と思いがちですが、初心者さんでまだ持っていない方は、この大天使は剣と弓が特に優秀です! オリハルコン系もそうですし、闘神も、抜き用スキルとしてとても使えるものですね♪

 

ぼうぐ(からだ上下)

f:id:masatygames:20180706184322j:plain

これはかなり良いどころの詰め合わせになっています! 今回私はこちらのみを狙っていこうと思っています。ハズレがあるとすれば「不思議なボレロ上下」ですね(;^ω^) あと、完凸しているものもいくつかありますが、とても良い所揃いです♪

 

ぼうぐ(あたま&盾)

f:id:masatygames:20180706184552j:plain

今大注目の「太陽の盾」「プリンセスシールド」が入っています。錬金が入り、スーパースター最強となった「黄金のティアラ(⇒クイーンローズティアラ)」。あと、個人的に「スフィーダの盾」はとても優秀と思うので、1枚は持っておくと良いですよ!

 

確定枠がアツい!

前述しましたが、普段10連ふくびきの際に必ず★5が当たる、いわゆる確定枠。普段ほとんど常設のゴミばかりですが、このフェスティバルふくびきでは、各ガチャ台で、上に挙げたそれぞれのラインナップの中から必ずどれかが当たります!!

故に、「確定枠クリムゾンかよ!!」とか「ウルベアかよ!!」とか「ドラゴンメイルかよ!!」とかで思わずスマホ投げそうになるという事がない、とても素晴らしいふくびきです! 

ただし、お目当てが引けずにスマホ投げそうになる事はあるかもしれませんので、その点はご承知おきくださいm(__)m

 

どれを引けばいい?

どれも良いとは思いますが、ジェムは無限にあるわけではありませんよね? ならば、どう狙っていくのが良いのか。

皆さん其々ほしい武器防具があると思いますし、その心のままに回すので間違いではありませんが、一つ言うとするならば、3つのガチャ台の中で、より欲しいものの数が多い方を回すのが良いのではないかと思います。

アツいアツいといっても、各台それぞれ★5は20種あります。極端な例ですが、例えば「武器でこの1個だけが欲しいんだ~」と言って回すも、確率は1/20という事になります。

これが、「防具のからだ上下の方に欲しいのが10個あるわ」といった場合、10/20、つまり1/2の確率でお目当てが引きやすいという事になります。

どちらがホクホク気分になりやすいかは、もはや言うまでもありませんね。

ジェムに余裕のある方は、押せ押せドンドン!でもいいのではないでしょうか。

 

私の狙い

で、前述しましたが、私も今回、3ケタは引かないと思いますが、防具のからだ上下台に集中して回していこうかと思います!

狙いは、持っていないものとして「王者のマント」「プリンセスローブ下」「天星のローブ下」「鬼神のよろい上」「キャプテンコート上」。この5点が欲しいというのと、その他の副産物で進化出来るもののがあれば良いなと思います!

 

ガチャ結果(中間報告)

では今回、現在時点での報告をしていきます!

 

・10連目

f:id:masatygames:20180706190833j:plain

しゃーーーー!! いきなり「王者のマント」ゲットできました! 鬼神のよろい下……そういえば持っていませんでしたw 昨日の記事で早速使いましたけどw

www.masatygames.com

 

・20連目

f:id:masatygames:20180706191027j:plain

オルゴーのよろい上。これ完凸あるんだよなぁ(;^ω^) とはいえ、確定枠で常設が出ないって、なんて気分が良いんでしょう!

 

・30連目

f:id:masatygames:20180706191240j:plain

ガイアーラのよろい下。これ、たしか無凸でした。まぁ、どうでもいいんですが(;^ω^)

 

・40連目

f:id:masatygames:20180706191338j:plain

しゃー! 天星ローブ下です! これは嬉しい♪ キャプテンコート下、1凸できます。これの上が欲しいなぁ。

 

・50連目

f:id:masatygames:20180706191459j:plain

おぉ!確定枠で転生ローブ下!これはめっちゃ嬉しいです♪ エンデのよろい下はこれで完凸、オルゴーのよろい下は2凸になります♪

 

今回の(中間)報告は以上となりますw とりあえず50連。追撃かける場合はTwitterでお知らせしていこうと思います~(=゚ω゚)ノ

 

最後に

今回は、武器&防具フェスティバルの概要や私のガチャ結果報告を書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ここで一旦アツいガチャをまとめてみますと。

・最強⇒祭り(正月、5/27、10/15)

・激熱⇒プチ祭り(年度末、お盆)…今年から年度末はルビスと黄金竜が別れて開催、お盆はどうなるか不明

・アツい⇒フェスティバル、日替わりピックアップ

・狙いがあれば可⇒聖王(10%)、ドラクエ11(11%)

こんな感じでしょうか? そういえばあと1か月ほどでお盆になりますから、プチ祭りが来ると思われます。年度末のようにルビスと黄金竜分けて10%にするのか、お祭り仕様で行われるかは判りませんが、このフェスガチャ終わりでジェム貯め期間に入った方が無難かもしれませんね。

引くも引かぬもアナタ次第ですが、ガチャは楽しく自己責任で回しましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング