まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】プラチナキング初見攻略!人柱するぞ♪とにかく経験値がすげぇので星パス金貨でカギをゲットしよう【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180705171855j:plain

まさてぃーです。
アプリバージョン2.7.0のアップデートで、1200円の星パス金貨付きジェムを購入する事で手に入れることが出来る「プラチナキングのカギ」、こちらが実装され、星ドラにもいよいよプラチナキングが登場しました!

今回は、私が人柱となり、その模様をレポートしていきますが、何しろ情報なしの初見突入しましたので、その準備なども書きました。今後プレイされる予定の方や、プラキンに関わらず、少なくともメタル狩りの参考になればと思いますので、どうぞご覧になっていってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

プラチナキングのカギ

現状では、このプラチナキングのカギは、課金前提のコンテンツとなっています。ももんやのジェムショップから1200円の星パス金貨付きのジェムを購入する必要があり、そこで手に入る「星パス金貨」でプラチナキングのカギを交換する仕組みです。

f:id:masatygames:20180705173025j:plain

f:id:masatygames:20180705173042j:plain

星のパスポート(以下、星パス)のみ課金してるよ~という方は、毎月1回この1200円のジェムを購入する方がオトクなんでしょうかね。星パスは継続購入していくと600円が500円で購入できています。たまに星パス期限切らしてしまう方は、このジェム購入のほうが良いのですが、間を開けずに更新されている方は200円ほど余分に出す事にはなります、実際(;^ω^)

その200円を"価値"ととるか、"無価値"と取るかは、それぞれユーザーさん次第だと思いますので、200円余分に出しても問題ないよ~って方は、試しに購入されても良いのではないでしょうか?

私は星ドラ大好きなので、更新毎にこの星パス金貨付きジェムを買います、ばかだね、私w

 

メタル狩りの準備

さて、メタル狩りです。とにかく会心の一撃で仕留めていく事が前提となるクエストになります。

 

ミッションに注目

ここで気を付けなければならないのは、初見ですのでミッションを落とさないようにクリアしたいというところ。

f:id:masatygames:20180705174728j:plain

はい、おあつらえ向きに「どうぐを使わずにクリア」があります。という事は即ち、「魔神の薬」が使用できないという事になります!

ここは初見の時だけはしっかりチェックしましょう! ミッションさえクリア出来れば、次回以降はどうぐ使用しても問題ありません。

とは言え、「魔神の薬」を抜きで逃がさず仕留めるには、装備をしっかり固めていかなくてはなりません。メタル系と言えばすぐ逃げますから。

※プラチナキングの扉は1フロアなので逃げません

f:id:masatygames:20180705175921j:plain

この時よく見ていなかったので気付いていない私w 

 

メタル仕様の装備

今回は新登場のクエストダンジョンなので、何が起こるかわかりません(1フロアに気付いていなかったので)。厳重に「会心率+」をガン積みしてみました。

職業は、単純に各キャラのレベルを上げたい職業にしてます。バトマスがいれば良かったんですけれど。

 

魔法戦士:まさゆき

f:id:masatygames:20180705174029j:plain

3キャラの中ではあまり会心を期待しておりませんが、出来得るところで積みました。

 

海賊:ゆきな

f:id:masatygames:20180705174214j:plain

本命のアタッカーです。頭は竜騎士のかぶとで会心率+極、神竜のぶとうぎで赤スキルに会心判定など、装備品全てに会心率を付与しています。作ってみた自分ですら、やべぇなこれと思いましたw

 

まものマスター:さやか

f:id:masatygames:20180705174433j:plain

これも、盾以外は何かしら会心に関係するスキルを乗せてます。武器がちょっと心許ないですけれど(;^ω^)

 

助っ人にはフレンド様のこの方に

f:id:masatygames:20180705175721j:plain

決め手は竜騎士のかぶとと、神竜のぶとうぎを装備されていたというところです。

 

紋章セットが超ラクに!

各キャラの装備ご覧いただいたかと思いますが、全員に紋章で「かいしん率+5%」を付けてます。これ、今まではセットするのくそめんどくさかったのですが、今回のアップデートで劇的に楽になりました!

f:id:masatygames:20180705175412j:plain

キャラごとに、上のようにチェックして「候補を見る」ボタンを押せば、そのキャラが装備している防具にバババっとつけてくれます!

魔王級などの高難易度ですと、一つずつ吟味していった方が良いですが、この程度の紋章セットであれば超楽です! ナイス畑さん!

 

出発

ということで、装備や紋章で「かいしん率」ガン積みしていきました(1フロアに気付いていなかったのでw)。

で、ここでも私やらかしました。 せっかく「プラチナキングケーキ」を交換していたのに

f:id:masatygames:20180705180203j:plain

とにかく初見で警戒していたというのもありますが、このカギを次に取れるとしたら半月後ぐらいなので、1発勝負という緊張感からか、すっかり存在を忘れてしまい、プラチナキングケーキを食べずに出発してしまいました( ;∀;) もったいねー。

f:id:masatygames:20180705180415j:plain

この画面で気付きました……もったいね~( ;∀;) しかもこの時点で1フロアダンジョンとも気付くw

f:id:masatygames:20180705180511j:plain

まもののむれはこんな感じで出てきました。ミッションに「スキルフィニッシュ」があるわけじゃないので気軽にやっていいと思います。因みに、1フロア=ボスのみなので、こいつらは逃走しません(たぶん)。 早く終わらせたいというような理由が無ければ、私のように過剰に「かいしん率+」を積まなくても、まったく問題ありませんw

 

リザルト

戦闘終了です。

f:id:masatygames:20180705180804j:plain

まず、このクエストをプレイするだけで、誰でも経験値25万ポイントです! すげえなこれ。

で、「プラチナキングケーキ」を食べていった場合ですと、これが獲得経験値の125%プラスですので、562,500ポイントでしょうか。私数学ニガテなので間違っていたらすみませんm(__)m 恐らく合っていると思いますが。

プラキンケーキで実際に報告できれば良かったのですが、25万でこれだけレベル上げられました。

f:id:masatygames:20180705181719j:plain

参考までに。

あと、ミッションも無事完遂!

f:id:masatygames:20180705181800j:plain

これとは別にクリア報酬でも「メタスラまん×30」ゲット。

f:id:masatygames:20180705181844j:plain

しずくか、ぼうぐスキル玉がいいなぁ~。

 

追記

当記事を執筆して、結構時間が経ちましたが、ある日レベリングがしたくて、今度こそはと思い、プラキンケーキを食していった時の経験値がこれ!

f:id:masatygames:20181125143034j:plain

参考までに(*´▽`*)

 

最後に

今回は、プラチナキングの扉を初見攻略していきましたが、いかがでしたでしょうか?ポイントとしては……1フロアなので、死ななければ倒せますw あと、初見の方はミッション落とさないようにどうぐ使用をしないようにしましょう。と、プラキンケーキなど、経験値上げのたべものは、忘れずに食べていきましょうw

ただ、今回の装備や紋章は、別のメタル狩りでも使えるものではあると思います。画像から「あ、これ、かいしん率+付いてるんだ~」とか、紋章セットの仕方など、お役に立てれば幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング