まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】なぜ!?水着ガチャごときに〇〇連w毎年エスカレート!今年はアキラ100%さんとマーメード狙い【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180704173134j:plain

まさてぃーです。
さぁ今年もやってきました水着ふくびき! 予告動画でもありましたが、今年2018年モデルの水着は、お笑い芸人のアキラ100%さん許可のもと製作された「星ドラ100%の水着」と、「マーメードの水着」が目玉となっています!

今年も引くぞ~~~!という事で、今回は、今年の水着ふくびきの模様をレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

水着ふくびき

毎年7月頃にやってくる水着ふくびき。星ドラの歴史上、今回は3回目になります。

www.masatygames.com

 

www.masatygames.com

 

 去年は、新作が出るまでのガチャで15連のガチャを引きましたw ばかですねw ちなみに、通常のガチャは1回=300ジェム、リアルマネーにして300円ぶんのゲーム内通貨です。水着ふくびきは、1回100ジェムとなっています。

安価とはいえ、これ、冷静に考えると、完全にただの見た目用ですw ほんとに最近始めたばかりの入門者の方には使える物ではあると思いますが、成長度がある程度進んでくると、性能としてはあまり使えるものではありません。

挑戦される方は、まずそこをしっかりとご確認いただいたうえで挑戦しましょう♪ とはいえ、星ドラの醍醐味は見た目を含むカスタマイズ性の自由度にあります(*´▽`*) 私はそこも大事にしたいので、今年もコンプしますぞ~!! 

 

2018年新作水着

さて、今年の新作ですが、前述したとおり、「星ドラ100%の水着」と「マーメードの水着」です。

f:id:masatygames:20180704175854j:plain

前述で、「あまり使えない」的な言及をしましたが、「星ドラ100%の水着」に「みかわし率+弱」がついてます。「なんだ、使えんじゃん」と思うかもしれませんが、画像は最大進化時のステータスとなっています。 つまり、ジェムを使って5着引いて作るより、ストーリー序盤で手に入る「みかわしの服」のほうが断然リーズナブルです。

f:id:masatygames:20180704180142j:plain

考え方としては、水着をコンプしようとして引いているけれど、「最後の1着が引けなくて、そうしているうちに100%が5着揃っちゃいました」という方ならば、みかわしの服より使えるものになるのではないでしょうか。

勿論「海賊王のコート上」や「天星のローブ上」をお持ちの方は、断然そちらです。

マーメードの水着はかなりデザイン良いですよね!

 

全ラインナップ

新作2着を含む、全ラインナップがこちら。

f:id:masatygames:20180704183337j:plain

全10種類です。水着ふくびきのガチャ台では、この10種以外のものが出るという事はありません。

というわけで引いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

合計27連www

見出しで数を書いてしまっていますが、今回事件がおきましたので、そこも踏まえて、ダダーっとお伝えします(;^ω^)

 

・1回目

f:id:masatygames:20180704180653j:plain

 

・2連目

f:id:masatygames:20180704180719j:plain

こんなもんです。

 

・3回目

f:id:masatygames:20180704180751j:plain

 

・4回目

f:id:masatygames:20180704180809j:plain

 

・5回目

f:id:masatygames:20180704180831j:plain

まじなんなの……。

 

・6連目

f:id:masatygames:20180704180900j:plain

 

・7連目

f:id:masatygames:20180704180918j:plain

 

・8連目

f:id:masatygames:20180704180932j:plain

 

・9連目

f:id:masatygames:20180704180947j:plain

 

・10連目

f:id:masatygames:20180704181006j:plain

ぐっ……

 

・11連目

f:id:masatygames:20180704181039j:plain

これはスライム水着か何かのセレクションガチャかな?

 

・12連目

f:id:masatygames:20180704181116j:plain

 

・13連目

f:id:masatygames:20180704181131j:plain

SSミスです、すみません。

 

・14連目

f:id:masatygames:20180704181155j:plain

 

・15連目

f:id:masatygames:20180704181233j:plain

 

・16連目

f:id:masatygames:20180704181254j:plain

てか、この時点で、水着ガチャ回数が去年の数を更新しました(>_<) 一昨年は確か11回ぐらいで終わった気がしたので、この時点で水着ガチャ回数は過去最高となります。

 

・17連目

f:id:masatygames:20180704181326j:plain

SSミスですm(__)m

 

・18連目

f:id:masatygames:20180704181400j:plain

でね~~~~~~! 

 

・19連目

f:id:masatygames:20180704181426j:plain

SSミスですm(__)m

 

・20連目

f:id:masatygames:20180704181533j:plain

きたーーーーー!てか、遅ぇよ~~~( ;∀;) とりあえずありがとうございます。あと1着!

 

・21連目

f:id:masatygames:20180704181624j:plain

 

・22連目

f:id:masatygames:20180704181637j:plain

 

・23連目

f:id:masatygames:20180704181653j:plain

 

・24連目

f:id:masatygames:20180704181715j:plain

でたーーーーーー!! 終わりだ~ありがとうございますありがとうございます!

 

事件発生

そしてここで悲劇たる事件が発生しました( ;∀;) な、なんと、「ふくびき保管倉庫」で、新作2着を取り出すつもりが売却してしまったのです……。

f:id:masatygames:20180704181915j:plain

しばらく放心してしまいました……。

 

とりあえず現実を受け入れて、再びガチャ地獄へ……。

 

・25連目

f:id:masatygames:20180704182031j:plain

 

・26連目

f:id:masatygames:20180704182045j:plain

はう、はぅ、はぅ……やった!短いとこでまず一つ引き戻し成功!

 

・27連目

f:id:masatygames:20180704182141j:plain

か、神よ……( ;∀;) 良かった、追加3回だけで奪還成功できた!!! もう絶対同じ轍を踏むか! 皆さんも気を付けてくださいね。てか、水着で良かったようなもんだよ、ほんと( ;∀;)

 

試着

さっそく試着してみました♪ まずは100%から

f:id:masatygames:20180704182410j:plain

はは。

シュールって言うか、

f:id:masatygames:20180704182440j:plain

f:id:masatygames:20180704182451j:plain

マヌケっすな(;^ω^) これ、後ろ向きだとお尻隠してるけどさ、そのとき前はどうなんよwww

てか、冷静に考えると、これ水着じゃないよね……あ、それは言っちゃだめなやつか(;^ω^)

 

マーメードの水着がコチラ

f:id:masatygames:20180704182610j:plain

こっちはかわいいっすな。 質感も良さそうに表現されていますね。 今年のゆきなさんはこれで決定です♪

 

最後に

というわけで、今回は2018年新作水着のふくびきについてレポートしていきましたが、いかがでしたでしょうか? 去年より10回も余分に引いてしまったよ(;^ω^) 

f:id:masatygames:20180704183119j:plain

前回の記事でも言いましたが、2着だけとは言え、ラインナップが増えているから1点狙いが厳しくなってきますよね。

ジェムに余裕のある方、どうしても水着が欲しいんだって方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

とりあえず100%は今日1日だけこれで過ごしてみようかなw

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング