まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】春コーデふくびき襲来!見た目だけの為にコンプするまで衝撃〇〇連ガチャの暴挙www結果……【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190411142821j:plain

まさてぃーです。
先日、アプリバージョンアップがなされましたね。メインストーリーの追加が解放されたり、また数日忙しくなりそうです。

 

そんな中やってきた新ガチャ「星ドラ春コーデふくびき」が登場しました! これは、毎年夏に恒例の「水着ふくびき」の春版と言ったところでしょう。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

夏以外でこのテのふくびきは、私の記憶上では初めての開催だと思います。

 

そこで今回……えぇ引きましたとも私www 最初に言っておきます、これは無理して引くべきではないwww ということで、衝撃のガチャ結果を披露していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ラインナップ&提供割合

ではまず内容から見ていきましょう。当ガチャ台においては、常設などの枠はなく、限定装備のみ排出で、1回100ジェムという仕様。 その限定装備全ラインナップはこちらの画像で全てです。

f:id:masatygames:20190411144203j:plain

全12種のみ排出のガチャ台になります。1回100ジェムですので、確率論からすると極めて難しいですが、全種揃えようとするならば、最低12回=1200ジェム以上でコンプリートです。ストレートは0ではないが極めてありえないでしょうけれど(;^ω^)

 

排出率

提供割合は以下の通り。

f:id:masatygames:20190411144538j:plain

必ず対象装備が、全種等確率で排出される仕様となっています。たださ、これに限らずですが、偏りがひどいんだよなぁw

 

装備内容

因みにふくびき画面で、自キャラに表示切替が出来るのですが、私、メインキャラ「まさゆき」が男なので、こうなります。

f:id:masatygames:20190411144833j:plain

見た感じ、女キャラが着るとカワイイものになりますが、男キャラでも装備は可能なようです……。変態装備愛好家のユーザーさんは、コレクションに加えたいアイテムでしょうw

 

1つ注意点としては、バトルの為に着る装備ではなく、あくまで見た目用としての装備であるという事。初心者ユーザーさんはこの点に気を付けて頂ければと思います。

f:id:masatygames:20190411145527j:plain

進化は4進化で完凸となりますが、守備力も低いですし、何よりスキルが何一つセットされていません。

 

バトル用にパワーアップを図るのであれば、別のふくびきを推奨しますし、見た目を楽しみたいという方は、引くのも一興といったものになります。

 

衝撃のガチャ結果www

ということで、やらないわけにはいきません私w 一応コンプするまで回していきます (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 手持ちは無償5000ジェムちょっとありますので、これで全種コンプできるかどうか……まぁ、酒の肴、ごはんのおかずにどうぞご覧くださいw

 

<1回目>

f:id:masatygames:20190411145815j:plain

 

<2連目>

f:id:masatygames:20190411145830j:plain

 

 

<3連目>

f:id:masatygames:20190411145847j:plain

まじか早くもここでカブりかよwww 

 

<4連目>

f:id:masatygames:20190411145954j:plain

 

<5連目>

f:id:masatygames:20190411150012j:plain

 

 

<6連目>

f:id:masatygames:20190411150029j:plain

ぶっちゃけ、12種の中でこれが一番好きかなぁ。

 

<7連目>

f:id:masatygames:20190411150058j:plain

初めて頭でました。7連目にしてw とはいえ、7回引いてダブりが1種だけなので、ここまではまぁ良い方ではないでしょうか。

 

<8連目>

f:id:masatygames:20190411150227j:plain

あれ……これ3つ目じゃね?

 

<9連目>

f:id:masatygames:20190411150304j:plain

う……被りが増えてきましたね。

 

<10連目>

f:id:masatygames:20190411150347j:plain

ここで、10回=1000ジェムが終了しました。ただ、ここまでで被りは「春のはごろも・青」が3つと、「エンジェルルック・橙」の2つだけなので、まぁ、そこまで撃沈方向ではないですね、ここまでは。

 

しかし、そろっていけばいくほど、1点狙いが厳しくなっていくので、気を引き締めて回していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

因みに画像では、装備名の左下に「NEW!」と表示されるのが初出のものになりますよ♪

 

<11連目>

f:id:masatygames:20190411150604j:plain

 

 

<12連目>

f:id:masatygames:20190411150637j:plain

うわ、3つ目や(>_<)

 

<13連目>

f:id:masatygames:20190411150703j:plain

 

 

<14連目>

f:id:masatygames:20190411150721j:plain

 

<15連目>

f:id:masatygames:20190411150739j:plain

これ!何個目だよ、まじ要らねぇ(>_<)

 

<16連目>

f:id:masatygames:20190411150807j:plain

 

<17連目>

f:id:masatygames:20190411150834j:plain

お!初出が続きました! 

 

<18連目>

f:id:masatygames:20190411150912j:plain

 

<19連目>

f:id:masatygames:20190411150940j:plain

 

<20連目>

f:id:masatygames:20190411151002j:plain

ふぅ……20回=2000ジェムが終了しました。一旦ここまでを整理してみましょう。

◆春の花ごろも・桃×1
◆春の花ごろも・青×3
◆春の花ごろも・紅×2
◆エンジェルルック・白×2
◆エンジェルルック・青×2
◆エンジェルルック・橙×4
◆春の花かんざし・桃×1
◆春の花かんざし・青×1
◆春の花かんざし・紅×2
◆エンジェルベレー・白×1
◆エンジェルベレー・青×0
◆エンジェルベレー・橙×1

 

となっています。いつの間にか、あと「エンジェルベレー・青」だけで、リーチ状態だったんですね! 1点狙いはキツイぞw 20回でこれか、まぁ悪くはないんでしょうね、ここまではw ではラスト1点狙っていきます (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

<21連目>

f:id:masatygames:20190411152318j:plain

 

<22連目>

f:id:masatygames:20190411152748j:plain

え……。

 

<23連目>

f:id:masatygames:20190411152822j:plain

 

<24連目>

f:id:masatygames:20190411152856j:plain

 

<25連目>

f:id:masatygames:20190411152912j:plain

 

<26連目>

f:id:masatygames:20190411152927j:plain

 

<27連目>

f:id:masatygames:20190411152943j:plain

スクショミスです。

<28連目>

f:id:masatygames:20190411153009j:plain

 

<29連目>

f:id:masatygames:20190411153030j:plain

 

<30連目>

f:id:masatygames:20190411153046j:plain

うぉぉぉ!30回で揃えられなかった~~~。 あと1つだけなのに! まだ行きます!

 

<31連目>

f:id:masatygames:20190411153138j:plain

でた~~~~~、撤収~~~。

 

暴挙の結果

今回の戦利品です。

f:id:masatygames:20190411153233j:plain

全31連結果です(;^ω^) どーすんのさこれw

 

最後に

ということで今回は、春コーデふくびき全31連のレポートをしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まぁ、12種あって31連で終われれば上々といったところなのでしょうか。これ、1回50ジェムでもよくねぇべか?w 

 

前述しましたが、これらの装備はバトルには全くの不向きであり、見た目を楽しむための装備でしかありません。無理して引くものではありませんが、「見た目を楽しみたい!」「ジェムに余裕があり、見た目ラインナップを増やしたい」という方は、気楽な気持ちで挑戦するのが良いのではないでしょうか?

 

私は決してジェムに余裕があるわけではないのですが、「限定」に弱いただのミーハーなので回しちゃいましたw 3100ジェム……( ;∀;)

 

ガチャは自己責任のもと、楽しく挑戦しましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング