まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星みる願いの塔超級30F攻略!ゴリ押せば勝てる!&海賊王のコートが超使えるぞ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180724002426j:plain

まさてぃーです。
塔イベント「星みる願いの塔」が開催されて数日経ちますが、いかが進んでいますか? 私はめでたくイベント装備は完凸出来ましたが、なにしろ優秀なイベント装備なので、他のスキルの素材用に、そして魔王級カギ集めに奔走しています。

さて、このイベント、最上階は30F。この超級30階、かなり強いですよね?でも、ポイントを押さえれば、そこまで苦ではありません。。

まして、テンプレの装備やパーティー編成に拘ることもありません。ですが、ここがポイントだよってところを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星みる願いの塔30F

道中ボス含め3フロアの構成です。2体の道中モンスターを抜いていかなくてはなりませんが、これがまた初見時は、つよっ、って思いました。

 

前述したようにポイントを押さえれば至極簡単です。別にバランヘアー持っていなくてはダメってことはありません。もちろんあればそれに越した事はないですし、大活躍のバランヘアーです。私は持っていませんが(T_T)

 

クイック準備

この3フロア通しての備えを書いていきます。ソロマルチ連動ダンジョンです。自力で登ればソロマルチどちらでも良いのですが、ソロでやるメリットが特に無い為、マルチをお勧めしますよ♪

<必要な耐性>

・デイン ・ドルマ ・バギ ・混乱 ・守備ダウン ・すばやさダウン ・攻撃呪文(マダンテ)

<特効>

・バギ ・ジバリア

<非推奨>

・デイン ・メラ ・炎ブレス

<オススメたべもの>

・ヨッチまんセット

 

攻略方針

攻略方針としては、以上を踏まえて対策の上、力押しで行くのが良いですね。かと言ってマルチだと、いろんな職業の方がいて然りです。

ホストで部屋を貼る際は、バトマス、グラ、海賊、辺りを狙いに入れて、火力4編成なら問答無用の力押しで。ヒーラーを入れるならスーパースターを入れるのも良いですね。

ただ、ヒーラーが入ると若干立ち回りが変わりますので臨機応変に対応しましょう。個人的に言いますと、黄金竜のよろい上は推奨しません。理由は割愛します。

 

私の場合

では「だったらまさてぃーお前はどんなだよ?」ってことで、私はこんな感じでマルチ出撃してます。あくまで参考程度のものなので悪しからず。

 

グラディエーター:ゆきな

f:id:masatygames:20180724020402j:plain

残念ながらバランヅラ持ってませんので、これで調整してみました。けっこう安定してますよ。

・「ひかりのかぶと」で攻撃アップは剥がされない&願いの化身で怒られたら攻撃アップ2発動

・とこしえの法衣で、デイン&ドルマ対策

・海賊王のコートで道中のバギと、「ピンチに海賊王の秘薬」が大活躍

・デルカダールの盾でドルマ盛り

武器は

・敢えて王家の魂で、回復&攻撃アップでひかりのかぶととの相性抜群

・神鉄撃はすべての敵に守備ダウンが有効

 

という感じです。バランスが良いのではないかと思ってます。

 

海賊王のコートがスゴイ!

海賊王のコートが素晴らしく使えます!

f:id:masatygames:20180724021016j:plain

まず、バギとすばやさダウンの耐性が取れるので、当クエストには、もって来いです。その上、「ピンチに海賊王の秘薬」が素晴らしい!

f:id:masatygames:20180724021132j:plain

私、ホストで募集かけたとき、狙ったわけではありませんが、私含めて3人海賊王のコートを穿いていました。で、1戦目のタウラスで私がHP8になってしまったのですが、その瞬間100×3で300HP回復した時には驚きでした!

もしお持ちならぜひ使ってみて下さい♪

 

流れ

では全体の流れのポイントを、端的に説明していきます。

まずオススメは「ヨッチまんセット」で耐性をとり、運も上げていきます。

f:id:masatygames:20180724021504j:plain

で、私思うんですけれど、マルチですからいろんな方がいて然りですし、だからこそいろんな楽しみ方があって当然ですので、「必ずバトマス4じゃないといけない!」なんてことはないですよ♪

 

もちろんメンバー選定するのはスタミナを出すホストなので、そこは自由に行っていいと思います。 

 

ぶっちゃけ楽なのは、バトorグラ黄金竜のツメ×4が楽ですが、そればかりでもつまらないので、職業は何でもいいと思います。

いいのですが、最低限装備での対策が皆無とか、武器がデインだらけとかは地雷なので、気を付けていいと思います。

私が野良で募集するときは、最低限の耐性が取れている+火力4か、火力3+ヒーラー1で行きますね。

 

1戦目:タウラス

f:id:masatygames:20180724022410j:plain

ここでのポイントは、「猛とつげき」が発動されるまでに落とせるかどうかです。火力4の場合は、全力でコンボを合わせて「猛とつげき」までに終わらせます。

ヒーラーが入った編成だと、それで問題はありません。

 

2戦目:邪眼皇帝アウルート

f:id:masatygames:20180724022756j:plain

ここは「連続呪文」までに終わらせられるかがカギです。まぁ、ドルマータですが、耐性とってあれば問題ないのですが、怒りと重なると少し厄介なので。

バギ耐性を取っている方、海賊王のコート下を穿いている方はノーガードで十分です。その分コンボを合わせてゴリ押しで終わらせましょう。

 

3戦目:願いの化身

f:id:masatygames:20180724023001j:plain

ここはいくつかの注意点があります。

1.黒き願い、白き願い、願いの裁き、はターンによって被弾者が変わります。奇数ターンは1P2P、偶数ターンは3P4P

2.ゲージ反撃は超ゴールドシャワー、要注意

f:id:masatygames:20180724023319j:plain

一番事故りやすいのが超ゴールドシャワーだと思います。基本ゴリ押ししていれば、超級では「マダンテ」が来る確率低いので、この超ゴールドシャワーの対処はキチンと行いましょう。

あと、1.の奇数ターン偶数ターンのやつ、もし耐性に自信が無ければ、被弾後にコンボを切らないように回復アイテムを使用するか、最悪大事を取って被弾前に

ガードをするのも良いでしょう。一番良いのはデインとドルマの耐性をモリモリにしておくことです。

 

勝利

基本ゴリ押しで勝利!

f:id:masatygames:20180724023704j:plain

おっと、今回ウチのトロデ王が仕事してくれましたw

 

最後に

今回は、星みる願いの塔超級30F攻略として書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 私が特に言いたいのは、「~が無いから」「職業が~」とかはあまり関係ないかなと思います。思いますが、このゲームは耐性ゲーですので、耐性だけはしっかり積んでいきましょう。そしたら後は楽しくプレイすれば良いだけなので(*´▽`*)

今回はその中でも、私なりの方法という事で提案したまででございますので、これでなければいけないという事はありませんよ♪

攻撃、補助、回復、いろんな役割のユーザー同士で集まれるのもマルチの魅力です。当イベントの超級は、実質伝説級レベルのものだと思いますが、楽しく周回していきましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング