まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエ11コラボプレミアムふくびき再来!まさてぃーオススメ装備7選【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180726192104j:plain

まさてぃーです。
7/27より、またまたドラクエ11コラボふくびきがやってきますね! そして、リリース時には11回限定のプレミアム10連がありましたが、こちらも復刻されます! はえぇなw

という事で今回は、私が個人的にオススメする装備を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

オススメ基準

私まさてぃーの個人的なお勧めなので、違う意見があって然りです。今回は、汎用性度を重視して、何点かピックアップしていきます。前回はけっこうやらかしたのですが↓

www.masatygames.com

 そのなかでも、まだ所持していない装備がありますが、そこは悪しからずお願いしますm(__)m

ポイントとして、「これは持っておくと良いぞ!」てのをご紹介していきます。

 

1.とこしえの法衣上

f:id:masatygames:20180726193522j:plain

このドラクエ11装備の中では1~2番目によく使っています。デインとドルマが混在するクエストがちょいちょい出てきますので、これでばっちり! しかもターン毎の50自動回復がかなりおいしい!

私はこれに進化玉使いました。そのぐらい愛用していますね。

 

2.神竜のぶとうぎ上

f:id:masatygames:20180726193817j:plain

これはメタルダンジョンだけでなく、物理の力押しでイケるクエストで大活躍です。特にバトルマスターの黄金竜のツメ持ちで使用する事で、大いにその威力を体感できるでしょう。バトマスやグラディエーター愛職者の方は絶対欲しい1着です。

 

3.海賊王のコート上

f:id:masatygames:20180726194253j:plain

数少ない「みかわし」装備上の中の一つ。天星のローブ上との使い分けとなりますが、こちらは、みかわす度に小回復できる優れものです。

 

4.海賊王のコート下

f:id:masatygames:20180726194552j:plain

こちらは現在開催中の「星みる願いの塔」の30Fで大活躍ですね! バギ対策をしなければならないところでは、真っ先に候補に入れるべきです。「ピンチに海賊王の秘薬」がこれほど素晴らしいものとは思わなかったです!

私は現在3凸まで来ているのですが、場合によっては玉入れ候補にいれる事もやぶさかではないと考え始めています。

是非一枚手に入れてみて下さい!

 

5.デルカダールのよろい下

f:id:masatygames:20180727161656j:plain

執筆時点では私は未所持ですが、これは本当に素晴らしいです! 「やすみガード+中」「ジバリアダメージ軽減・中」「転倒ガード+中」という、なんとも貴重どころな耐性が揃っています。これ、ほんとほしいですね~(;^ω^)

 

6.デルカダールの盾

f:id:masatygames:20180726195156j:plain

え? て思うかもしれませんが、パラディンをやる際には、盾のバリエーションとして持っておきたい所です。スパパラのパラディンは、そもそもぼうぎょ行動を行うわけではないのですが、この盾でドルマの耐性を取れるというところが大きいです。

パラディンでなくても、回復盾ではありますので、単純にドルマを盛りたい時などは重宝するはずです。

 

7.神竜のかみどめ

f:id:masatygames:20180726195521j:plain

これこそ「えぇ!?」て思われるかもしれませんね(;^ω^) 個人的にですが、天文学者に装備させることでかなり快適になります、なので今回書かせていただきました(※こだまするピオラ搭載の輝石必須)。 

ちから+強が付いているので、単純に怒りバトマス運用でも良いですね♪ 私はソロで天文学者に装備させて遊んでいますw お試しあれ。

 

最後に

今回は、ドラクエ11コラボプレミアムふくびき再来という事で、まさてぃーオススメ装備を書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

武器に関しては、「どうしてもなくてはならない」というわけではないと思いますのでリストアップしませんでした。 しかも、私の個人的見解で書いてますので、一つの参考資料として捉えていただければと思います。

プレミアムふくびきがあるので、ゲットのチャンスと言えばチャンスです。私はやるかどうか検討中ですが、挑戦する方に幸あれ! 

ただし、ガチャは楽しく自己責任で挑戦しましょうね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング