まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】剣神ドラゴンクエストコラボ?みんなで大決戦、レイドボスりゅうおうハーゴン連合軍進撃開始!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170424152128j:plain

まさてぃーです。
第二回みんなで大決戦が本日8時よりスタートしました!
前回から2週間ぐらいしか経ってないよね、早い。
ということで、今回の見どころや、
少しだけ触れた感想なんかを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  りゅうおう・ハーゴン連合軍

この際ロトストーリーの時系列とか、
そういう細かい事は抜きにして頂きたい。
わかります、えぇわかりますとも。
りゅうおうとハーゴンが同時に存在するなんて、
ハーゴンがりゅうおうの時代にタイムスリップするとかしないと考えられない事象ですw

f:id:masatygames:20170424152314j:plain

そういう細かい事は抜きにしましょう。

今回のレイドバトルは、りゅうおう軍、ハーゴン軍、
2隊からなる連合軍として日本列島に進軍してきました。

f:id:masatygames:20170424150257j:plain

私は現在執筆段階で、まだ2戦ほどしか戦っていませんが、
私が現在確認したのが、ハーゴン軍のアトラス、バズズ、ベリアルと、りゅうおう軍のドラゴンと、あくまのきし。あとはおしらせ見る限りだとゴーレムがいるのかな?

f:id:masatygames:20170424150643j:plain

それにボーナスボスのギガプレゼントボックス。

今後ギガボスとしてりゅうおうとハーゴンが登場するのでしょう。

 

報酬が素晴らしい……が……

今回の報酬も素晴らしいです♪
ジェムや強化玉、
新実装の超ももんやトレイなど、
よだれが出そうな報酬がズラリ!

ところが・・・

今回全ての報酬を取りきるのに、
前回は50万ポイントだったのが・・・

今回100万ポイントに!!

f:id:masatygames:20170424152507j:plain

 

え・・・大丈夫ですか?
私前回30万がギリだったのに・・・。

まだ2戦しかしてない為、
ひょっとしたら1戦で獲得できるポイントが増えてるかもしれませんが、もしそうでなかったらきついなぁ(´・ω・`) 

まぁとりあえず出来る限り頑張ります!

 

100万は無理にしてもここまでは!

ここまではがんばりましょう!

ズバリ50万!!

なぜかというと、

40万と50万の報酬で、
竜王と、シドーを象った兜が手に入るからです!

f:id:masatygames:20170424153211j:plain

f:id:masatygames:20170424153222j:plain

f:id:masatygames:20170424153252j:plain

f:id:masatygames:20170424153302j:plain

これはかっこよすぎる!!

是非欲しいです!!

前回30万しか行けませんでしたが、
今回は最低50万まではがんばります!

 

 

剣神ドラゴンクエストコラボ?

コラボってほどでもないと思いますが、
皆さん、[剣神ドラゴンクエスト]ってご存知でしょうか?

本記事1枚目の画像のやつです。
私の物ですが、
どれぐらい前だ?10年?

それぐらい昔に発売されていたものです↓

f:id:masatygames:20170424153614j:plain

蒼いロトの紋章の機材をTVに接続して、
ロトの剣を振って操作するTVゲームです。

ドラクエ1のリメイクっぽい作品です。
その主人公のコスチューム。

f:id:masatygames:20170424153937j:plain

これが、今回のみんなで大決戦の報酬にあるんですね。

f:id:masatygames:20170424154013j:plain

てゆーか、私自身すっかり忘れてたこの存在、
よく引っ張り出してきたもんだなぁ(;^ω^)

これ、ニンテンドーのWiiの前に出てたよなぁたしか。
イメージとしてはWiiリモコンみたいに振って反応するタイプなんですよ♪

そんで、Wiiでそれを完成させたのが[ドラゴンクエストソード]ですね!

f:id:masatygames:20170424155646p:plain

とても懐かしいです。

 

最後に

ということで今回始まりましたみん決、
時間ないけれどがんばってプレイしていきたいと思います。

なんといっても報酬が良いので、
獲れるだけ獲っていきたいですね。

あと、大決戦スタミナ、
フレンドに一括配布機能が欲しいです(;^ω^)
全員に一個ずつ配るの大変ですよね(>_<)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング