まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】因縁の幻魔王デスタムーア魔王級に再度乗り込んだ!装備スキルを変更し雪辱なるか!?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170425141315j:plain

まさてぃーです。
昨日はみん決(みんなで大決戦)の不具合修正で、
本イベントのみ稼働停止になり、
憂鬱だなぁと思っていました。
昨夜そんな話を星ドラ仲間達と話していましたが、
前回の星の大武道会の景品で補充した魔王級のカギ、
丁度良い機会だと思い、仲間たちを誘ってみました。
個人的に因縁のある幻魔王デスタムーア!
今回は簡単ですがレポートしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 魔王級デスタムーアとの因縁

私はいわゆる初期組でありながら、
魔王級デビューは遅い方で、
去年の夏頃に初めて大魔王ゾーマを、
めっちゃ強い方々に連れて行ってもらってクリアしました。

それ以降、本格的に魔王級に挑戦しだしたのは、
今年1月になってからです。
遅い方でしょ?

野良で挑戦するのが恐かったんです。
チキン野郎ですw
ですが、今年の1月に、古い星ドラ仲間と意を決して、
ゾーマ以外の魔王級に挑戦しだしました(^^)v

 

で、なぜデスタムーアは個人的に因縁深いのかというと、
魔王級には上述の星ドラ仲間一人と、
後2人野良を入れて出発していたんですが、
全部が全部という事ではありませんが、何故か野良のユーザーさんに恵まれなかったのと(もちろん自分の人選ミスと言われればそれまでですが、放置で遊ばれるとか、途中抜けされるとか、人選ミス以前の問題なんです)、めちゃめちゃ良い方とマッチングできて、もう勝利確定したのにリザルト前で私の通信落ち事件(ウチは質の良いWifi環境+カギの時は必ず機内モード)などがあって、なかなか勝利できなかった為です。

下記事参照w↓ 

www.masatygames.com

 

 こちらはあとがきにて通信落ち事件の詳細を記述↓

www.masatygames.com

 

もちろん、単純に立ち回りミスで全滅もありましたが、
いやはや、私自身は絶対攻略の自信があるだけに、
自身だけでない、いろんな要素が重なって、
なかなか勝利させてもらえない魔王でした。

まぁ、これぞ魔王級と言ったところでしょうね(;^ω^)

そんな因縁がありました。
通信落ち事件の時なんか、しばらく放心状態でしたもんw

 

星ドラ仲間に恵まれ

このブログを運営し、日々星ドラについて、
あくまで個人的な観点ですがこうして発信し始め、
今、いろんな星ドラユーザーさんからお声かけて頂き、
交流させていただいてます。
本当に嬉しい事ですね♪
有り難う御座いますm(__)m

中でも良くお付き合いさせていただいてるお仲間に、
先週ぐらいに「近日デスタムーア雪辱したい」と話してて、
昨日、みん決のメンテという不幸にもタイムリーなタイミングだったので、誘ってみました。

「行きましょう」という事で、
我々3人と野良さん一人加えていく事に。

お仲間の一人はクリア経験者ですし、
それ以前にこの3人は意思疎通が出来るので、
見知らぬユーザーとプレイするという恐怖感が薄れます。

そんなこんなで、私の雪辱戦にいざ!!

 

 

出発準備

私だけ画像を交えて公開しますね♪

今まで私はこんな装備でした。

f:id:masatygames:20170425145845j:plain

はぐメタの鎧下を未所持という事もあるんですが、
そのぶん第二形態の[やすみ]を特に対策をし、後はブレス。

[てんまのたづな]で[ときピオ]に助けられることが多々ある為、
こんな感じでしたが、
メンバーたちからの助言により以下に変更↓

f:id:masatygames:20170425150132j:plain

竜騎士の兜→はぐメタの兜
てんまのたづな→アバンのしるし

 

今まで一枚目の画像の装備で十分やってこれていましたし、
はぐメタ兜だと守備力落ちるからなぁと思っていましたが、
変化を入れて見る事も必要ですし、
確かにこれならば耐性という点では十分守れます。
守備力が減りましたが572確保出来ているので十分ですね♪

考えてみればどう考えてもこれでしたwww

あと私の場合、以前は全体攻撃手段がアクブレではなく、
ルビスの光にしていましたが、
ギガストラッシュが手に入れられたことで、
アクブレを入れながらも、
第三形態の攻撃手段も十分やれるようになります。

 

その他、私たち仲間は海賊×2スパ×1、
あと一人は野良で海賊を選出させていただく方向。

仲間は

海賊:ルビスの剣
スーパースター:グリンガムのムチ

野良の方はたしかルビスの剣だったと思います。

食事は

・ナン&ギガ辛カレー
・マトンのパイ
・クレープ
・あげあげポテト

どうぐは、私は
葉っぱ、アモ、石、しずく

おそらく全員そうかと思われます。

運営様、どうぐ開示の機能改修はよm(__)m

出発!!

結果

さて、死闘の結果・・・

 

↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

 

 

私、ホストなので一番左ね。
4月24日、時刻にして23:19

f:id:masatygames:20170425151221j:plain

やりましたーーーーーーーーー!!

因縁の……辛酸を舐め、苦汁を飲んだ、
幻魔王にやっと打ち勝ちました!!

ほんと、仲間たちのお陰ですありがとうございますm(__)m

勿論野良で参加してくださったユーザーさんにも感謝!
本当に、念願の[幻魔王の盾]がようやく私の左腕に。

 

やっと悪夢から解放され、
ぐっすりと眠れる日が来そうですw
まさに[夢のいきつく先]にようやくたどり着きました。

f:id:masatygames:20170425151954j:plain

 

幻魔王の盾

性能なんかは既に攻略サイトなどで出ていますので割愛します。

この禍々しさ↓

f:id:masatygames:20170425152114j:plain

f:id:masatygames:20170425152123j:plain

 

はぁ~うっとり(*´▽`*)

[通信落ち事件]のあと、
フレンドさんやほかのユーザーさんが装備してるのを見る度に、
涙出そうになっていた、この盾www

ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m

 

最後に

今回も雑記というか、自分の話ですみませんでしたが、
今回思った事、
まず、私の装備は理想とされる装備且つ、
しかもALL完凸というわけではありません。
その他3人も決してそういうわけではありません。

デスタムーアに限って言えば、
立ち回り方と、耐性が大事なんだなという事を改めて感じました。

勿論ある程度の守備力は必要ですが、
耐性をしっかり積めば十分補うことが出来ると思います。

よく言われているように、
デスタムーアは運要素よりも立ち回りがほとんどだと思います。

そういう意味でも今回は私の場合、
意思疎通ができる仲間が2人いてくれたことはかなり大きいと思います。

精神的にも安心感と、
勝利した時の達成感が全然違いました(*´▽`*) 

野良には強い方がたくさんいらっしゃいますが、
絶対的な安心度はないのも事実。


全力で臨んで失敗するならまだいいけれど、
心無い奴の裏切りのせいで失敗したくないじゃないですか。

貴重なカギだからこそ、
ネットなどをうまく活用して、
信頼できる方がいてくれると心強いと思います。

私はそういう気持ちが解るので、
挑戦したくても不安な方がもしいらっしゃいましたら、
私程度で良ければお話しに乗りますので、
お気軽にTwitterからお声がけください♪

ただし、私は言うほど強くありませんし、
未開の魔王もいますので、その点はご容赦くださいw
実戦勉強してきますw

この勢いで他の魔王もがんばるぞ!
サンマとモーモンとヴェルザーは、
まだ当分無理そうだけど(>_<)
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング