まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】知ってた?マルチの通信落ちはもう恐くないぞ!むしろ復活しない悪質ユーザーを見極められますw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180717155356j:plain

まさてぃーです。

そう言えばって話になるんですけれど、前回のアプリバージョンアップでいろいろな機能改修がありましたね。最近の星ドラはいろいろ荒れておりましたが、その話題に霞んでしまった神機能!お忘れになっていませんか?

そう! 現在のバージョンから、通信落ちから復活できるようになっています!素晴らしい!私は幾度となくこれに泣かされてきていますから、本当に畑さんナイス!

ということで、今回はこれについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

パーティー抜け

通信機能を利用するソーシャルネットワークゲームです。見知りのない星ドラユーザーと同じ部屋で集まってクエストを冒険するマルチプレイシステムがある当ゲーム。

通信状態が悪いユーザーはそのパーティーから抜けてしまいます。

f:id:masatygames:20180717161119j:plain

その他、マルチ中のアプリキル、もしくは電話などの他のアプリが起動してしまったり、TwitterやLINEなどの通知センターが降りてきて、不意に触って画面が切り替わってしまうと、星ドラアプリはタスクに入ってしまいますので、その場合もパーティーから抜けてしまう仕様になっています。

ですから、まず電車などの移動中ですとか、著しく通信環境の悪い場所でのマルチ参加はご法度ですし、できることなら端末を機内モードにしておけば安全ではあるのですが……。

 

本当に通信落ち?

これ。自慢ではありませんが、私の自宅は通信設備はかなり良好な環境下にいます。そんな自宅で機内モードにしているにも関わらず

f:id:masatygames:20180717161119j:plain

この画面でが出て弾かれ、泣きそうになったことがあります。端末も新しい方ですし、大事なたたかいの前には、一度アプリ再起動し、メモリ解放アプリでメモリをクリアにして初める癖があるので、どう考えても通信不良じゃねぇだろって事もありました。

www.masatygames.com

 一年半前に、デスタムーア魔王級を未クリア時にプレイしていた時、ラストゲージでコンボ入力が終わって、あとは撃破を見届けるだけって時に落ちました(T_T) あれ、今思い出しても悲しすぎますw しかも私ホストでw きっと残った3人はクリアしてリザルトまで進んだんだろうなぁと。

ま、いいや。

 

同じ思いをされた方も大勢いらっしゃることと思いますが、もう大丈夫ですよ!

 

これからは復活出来る

これは実は前回の記事の竜神王戦で起こった出来事。仲のいい星ドラ仲間たちで集まっていたのですが、そんな中、お仲間のお一人が予期せぬ通信不良に!そして……

f:id:masatygames:20180717163145j:plain

オ~ノ~!! でも大丈夫!

落ちたプレーヤーが、タイトル画面から「パーティーに戻る」を選択する事で

f:id:masatygames:20180717163335j:plain

そして

f:id:masatygames:20180717163419j:plain

という具合に復活できるようになりましたーーー!! これ、ほんとまってたよ。てか、あたかもこちらの通信が悪いようなポップアップでてっけど、星ドラ側のサーバーにも問題あったんじゃねぇの?って思った時もありました、ま、真偽は解りませんが。

 

野良の場合、故意か不意か見極め出来る

完全に、というわけではありません、本当にそのユーザーのプレイ環境が著しく通信の悪い場所であったりとか、寝落ち、みたいなこともありますので、一概ではありませんが、悪質かどうかの見極めが出来ます。

何らかの理由でマルチ抜けをしてしまった場合、タイトル画面でこのようなポップアップが表示されます。

f:id:masatygames:20180717163922j:plain

何らかのトラブルでの不慮のアプリ落ちであれば、復帰の意思があるものでしょう。しかし、プレイ中の挙動もおかしく、抜けた後戻ってこない……そんな奴は悪質なプレーヤーの疑いがありますね。状況によりと思いますが、BL判断材料になると思います。

 

諦めないで!

だからこそ、アプリ落ちしてしまっても諦めず、気持ちを切り替えてすぐにタイトル画面に遷移していきましょう! そうすれば必ず活路はありますよ♪ あるドラクエナンバリングタイトルの名言を使わせていただきますと、

「勇者とは、決して諦めない者のこと」

です。

 

最後に

今回は、マルチの通信落ち、アプリ落ちをしても復活できますよ~だから諦めないでね~というテーマでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

いくら復活できるといっても、マルチをプレイする際は、確実に通信が確保できる環境でプレイしましょう!

私は電車などの移動中は絶対にマルチをしないようにしています。あと、歩きスマホ自体自分はしていないのですが、例えば徒歩であっても、様々な公衆wi-fiなどの電波を拾って、通信切り替えしてしまうと落ちてしまいます。

ま、徒歩だろうが何だろうが移動中はやめておきましょうね(;^ω^) てか、まず歩きスマホはやめましょうw

私は自宅か、外であれば、通信が確実に確保でき、且つ着席した状態または停滞した状態でプレイしていますよ。参考までに♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング