まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】幻のカギ竜神王攻略!ス―パースターがいると楽!竜巻しょうかんを絶対に忘れずに【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180716000515j:plain

まさてぃーです。
現在「モガふりパワーアップキャンペーン」が開催されており、極稀にしか手に入らない「幻のカギ」がゲットしやすくなっています。 そして、今回のCPで初出となった「竜神王のカギ」が手に入るようになりました! 挑戦されている方も多いのではないでしょうか?

私もカギをゲット致しまして、仲間内で持ち寄りしてきましたので、今回はその模様をレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

クイック準備

では、既出の情報をかき集めて、私なりに準備したものを書いていきたいと思います。

<必要な耐性>

・デイン ・炎ブレス ・やすみ ・会心ダメージ軽減 ・幻惑

<ばつぐん>

・とりあえず剣⇒確認したのは、剣に挿したスキルの中で、無属性(超彗星斬り、アークブレイド)、稲妻烈風斬のバギとデイン共に、ギガソード、ギガストラッシュ、これらは、ばつぐんが付きました。

・天空のつるぎ★のメインスキル、降臨黄金竜は、いまいち。

<おすすめたべもの>

・スライムまんセット

f:id:masatygames:20180716004027j:plain

<必須どうぐ>

・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・特やくそう ・アモールの水など

 

パーティー編成

仲間と5人で回しながらやりましたので、海賊2グラ1スパ1パターン、海賊3グラ1パターン、海賊3スパ1パターンとやりました。どれも全然ノーデス狙えますが、スーパースターがいない時は、各々の自己HP管理はきちんと行う必要があります。

あと、天空のつるぎ★が2本あると、序盤が楽かもしれません。

私はスーパースターで参加しました。

スーパースター:まさゆき

f:id:masatygames:20180716002715j:plain

ほかで竜巻しょうかんを積んでいる場合はベホマラー×2にしています。ルビスの盾は「ジゴフラッシュ」対策ですが、注意したいのは、ダメージは無効化出来ますが幻惑は貫通しますのでご注意ください。必ず竜巻しょうかん、もしくは厳重な幻惑対策を施す必要があります。

今回はたまたま「ルビスのおうぎ」ですが、ほかにも「なないろのおうぎ」や、「黄金竜のつかい」でもじゅうぶんだと思います♪ 黄金竜のつかいでしたら、降臨黄金竜が挿せればベストですね!

www.masatygames.com

 

 

流れ

まず初手はガードで、ジゴフラッシュのダメージを無効化します。

f:id:masatygames:20180716003021j:plain

2ターン目以降の通常攻撃で「はげしいおたけび」が選択された際、万が一やすみを受けてしまうと、ガードが出来なくなってしまいますので、ジゴフラッシュのCTを引き付けたい気持ちもありますが、速めにガードをしてしまっても問題は無いと思います。

1ターン目は「ようすをみている」ので、2ターン目に入ったら順次ガードしていきましょう。

通常行動は、こうげき、はげしいおたけび、痛恨の一撃です。割り込み行動で、「荒ぶる竜撃」が入ってきます。

f:id:masatygames:20180716003546j:plain

2連撃のデイン属性攻撃です。

スキルは「しゃくねつ」と「ジゴフラッシュ」

 

以上を踏まえ、初手のガードを終えたら、天空勢は「降臨黄金竜」×2、そのほか「ピオリム」や「たたかいの歌」で順次バフを展開! アタッカーが幻惑状態であれば「竜巻しょうかん」で解除。 HPを管理しつつ削っていきましょう。

1stゲージ反撃は「息をすいこむ」です。

f:id:masatygames:20180716004246j:plain

ここからは必ずブレスアップ2段階状態を切らさないようにしましょう! 装備で耐性をキチンと取ってあれば、2段階のブレスアップで致命傷には至りません。

ラストゲ―ジ反撃は、激怒の上、「竜神王の獄炎」です。

f:id:masatygames:20180716004505j:plain

こちら、燃焼状態になりますから、HP管理を怠らないようにしていきましょう。その上でここまできたら一気にスキルコンボで終了です!

f:id:masatygames:20180716004753j:plain

さて、お楽しみのそうびドロップは……

 

 

f:id:masatygames:20180716004925j:plain

ちーん……。ま、まぁなにもないよりは(;^ω^)

ちなみに5人で回したのですが、私が休み番の時に限ってポンポン出ていたようで、3人はコンプできたみたいですが、私は頭と下がない(T_T) だ、誰か、私を連れて行ってくれwww

 

最後に

という事で今回は、幻カギ竜神王攻略レポートを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ポイントとしては、

・初手は2ターン目突入でガード
・耐性をしっかり積む事
・ジゴフラッシュはガード(呪文無効盾なら尚可)
・幻惑対策をきちんとする事
・バフを手厚くかけていく

基本これでOKです。あとは開幕時の流れ、ガードからの降臨黄金竜×2で安定しますし、ヒーラーがいると、アタッカーは安心して攻撃に専念できるかと思います。

なかなかプレイしていて楽しいクエストなので、カギをゲットしたらぜひ挑戦してみてくださいね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング