まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】スライムカレー不足の人(奴)、ちょっと来て(来い)wwwドラクエ6イベント後編【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170125134307j:plain

ほんとならそれっぽく

[スライムカレー不足の奴ちょっと来いwww]

という、如何にも大型掲示板サイトのスレッドタイトルっぽくしたくても出来ない、

チキン野郎の私まさてぃーです。

 

タイトル通り、以前のイベントに比べて、

スライム食が不足がちだと思うのは私だけ?

という事で、今日は、

多分これが効率いいんじゃないかな?

というスライムカレーゲット方法を書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベントダンジョンで手に入るスライムたべものシリーズ

歴代シリーズイベントでは、

スライムを模した4色+メタルの食べ物があります。

こんなのなど↓

f:id:masatygames:20170125135744p:plain

 

食べ物をもってダンジョンに入ると、

其々の食べ物に付いている耐性やステータス上昇などの効果が有る他、

マルチでセットしていくと[セット効果]が発動します↓

f:id:masatygames:20170125135935j:plain

 

イベント毎に限定の食べ物なので、

今回ドラクエ6イベント後編では[スライムカレー]、

前編は[もみじまん]でした↓

f:id:masatygames:20170125140237p:plain

 

イベント限定でゲット出来るものなので、

イベントが終了すると、手に入る機会がほとんどなくなります。

(もがふりやスペシャルダンジョンぐらいですが、

最新のスライム食の実装は後々になる事がほとんど)

 

以前に比べて入手しずらい?

という事ではなく、

単純にデスタムーアのダンジョンが1フロアしかないので、

デスタムーアだけ周回していると、

必然的に入手の機会が少なくなるという話。

 

私の記憶では、4イベントまでは(5は覚えてません)、

魔王ボスのダンジョンにも、

3フロアの道中があって、

それで魔王に辿り着く4フロア構成だったので、

その道中の魔物からのドロップや、

タルや壺で回収が出来ていたのです。

f:id:masatygames:20170125141344p:plain

f:id:masatygames:20170125143215p:plain

 

ですが、デスタムーアは1フロアしかなく、

ドロップも、少なく、あっても1つぐらいだと思われます(ソロでは)。

f:id:masatygames:20170125141632p:plain

そもそも私がデスタムーアのダンジョンばかり周回してて、

全然増えない事に気が付いたのです。

 

なので、どこが効率いいか試してみました。

 

 

私のオススメはここ!

まず結論から言うと、

[幻の大地 後編 覚めない悪夢の中で(初級)]

がイイのではないかと思います(*'▽')

f:id:masatygames:20170125142038p:plain

 

何故ならば、消費スタミナが少ない上、

入手個数も超級と変わらないと思ったからです。

同じ[覚めない~]の超級の消費スタミナは25。

難易度も低いので、プレイしやすいと思います。

 

メインストーリーを終わらせていれば、

MAXスタミナ80はあるかと思います。

全開で回せば8回プレイ出来ますね。

f:id:masatygames:20170125143522p:plain

 

しかも、スタミナのしずくがドロップ出来れば、もっと回せます。

 

勿論ノードロップの時もあります。

ありますが、これはあくまで個人的な体感ですが、

10回プレイして7回はカレー取ってきてます。

しかも多ければ1回で3個取れます↓

f:id:masatygames:20170125142418p:plain

 

たぶん、ここがスタミナ効率的に良いのではと思います。

 

 

では画像を交えながら↓

f:id:masatygames:20170125142822p:plain

f:id:masatygames:20170125142844p:plain

これは道中のタルだかツボで取りました↑

 

f:id:masatygames:20170125142953p:plain

続いて連続でタルだか壺です↑

 

これはなかなか運がいいかも。

あわよくば、道中の敵からのドロップも欲しかったです。

 

あと、もしパスポートを購入されている人でしたら、

ソロ限定ですが、3倍速のおまかせにしておけば、

確実にタルや壺から取ってきてくれる上、

放置しておいてもカレーが増える仕組みです↓

f:id:masatygames:20170125144417p:plain

但し、マルチでは絶対に放置プレイはしないで下い、絶対にだ!

 

マルチという言葉が出てきましたが、

当然マルチの方が沢山取れると思います。

 

マルチ好きの方は是非!

 

 

でも、

 

「ちょっと待って、だったら、スタミナ8のとこでもいいんじゃない?」

 

と思うでしょう?

 

ダンジョン難易度は高い方が、ドロップアイテムの質は良くなると思います。

かといって超級行くといきなり消費スタミナが倍以上になるので、

効率的とは言えません。

 

ただ、スタミナ8のところで周回検証してないので、

もし、試した方、教えてくださいw

 

最後に

「デスタムーアのマルチばっかやってて、

スライムカレーの消費だけが進んで、

スライムカレーが足りない~( ;∀;)」

 

なんて方の、少しでもお役に立てれば幸いかと思います(^^)

コツコツした作業になってきますけれど(;^ω^)

 

勿論、他にももっと効率良い方法あるかもしれません、

知ってる方いたら教えてください♪

 

さて、今週末にデスタムーア魔王級に乗り込みます、

海賊orスパスタで2枠募集してます、詳しくは昨日の記事↓

 

www.masatygames.com

 

声掛けはブコメでも、

下記Twitterのメッセorリプライでお気軽にお助けください♪

twitter.com

 

また、それとは別に星ドラ仲間も募集してます♪

マルチでカギ集めやイベント周回など、

野良が苦手な方、自分がそうなので、一緒に楽しみましょう♪

無微廃課金、初心者上級者、今のところ問いません('ω')ノ

ただ、マナーを守れる方のみとさせていただきます。

(最低限スタンプの挨拶やコミュニケーション出来る方、

プレイミスしても笑って許せる方でお願いします、楽しくやりたいので)

お気軽にお声がけくださーい♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング