まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】闘神の剣?と思いきや、まさかのラミアスの剣ほか伝説装備、その意図は?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170126132600j:plain

まさてぃーです。

 

本日0:00より、新ふくびきのガチャイベントが開催されました。

 

以前私が大爆死したラミアスの剣他、

ドラクエ6主人公専用伝説の防具ですね。

 

www.masatygames.com

 

 そう言えば上の記事では、まだガチャ報告的な事はしてなかったなぁ(;^ω^)

 

そんなことより!

 

実は昨日までに、Game8さんでも、

もっぱらの噂で話題となっていた事を踏まえて書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

図鑑の空き

はい、星ドラでは、ユーザーが実際遭遇した魔物や、

手に入れた事がある武器防具アイテムなどが、

図鑑に記録されていきます。

 

ホーム画面から↓

 

f:id:masatygames:20170126133812p:plain

メニューをタップすると↓

f:id:masatygames:20170126133845p:plain

このように↓

f:id:masatygames:20170126134015p:plain

 

表示されるわけです。

 

そして、私も良く拝見するGame8さんの記事に、

剣の空きが発見され、

剣の新武器が登場するのでは?という記事が掲載されました。

game8.jp

 

 

私の方でも確認すると、

f:id:masatygames:20170126134401p:plain

 

No.25:大天使の剣

アクブレ難民という事が改めて露呈してしまった(>_<)

No.26:ラミアスの剣

No28:真魔剛竜剣

No.29:未実装

 

確かに空いています。

昨日の23:59で、エンデ装備が終了するので、

スイッチで新しい剣のガチャか…

 

それはもう、みんな剣が大好きなので、

話題は盛り上がるはず!

 

ジェムを調達し始めた猛者もいた事でしょう。

 

違った・・・

ところが、1/25の19:00頃に更新された、

星ドラ公式Twitterでは、驚愕の告知が・・・。

 

 

f:id:masatygames:20170126135135p:plain

 

 

いまそれかよ!!!!

 

全くもって、恐ろしい程、予想の斜め・・・

上か下かは敢えて言及しないでおきましょう、

 

ラミアスの剣他、伝説装備の登場はこれで2回目になりますが、

 

 

 

運営さんごめんなさい、

ちょっと今はこのガチャ回す気になれませんwww

 

開催期間終了間近まで考えさせてくださいm(__)m

 

あ、でも炊き出しはありがとうございます(*´▽`*)

毎日炊き出しチャレンジ動画、

やらせてもらってます!

 

考察

さて、ここで考えられる事を書いていきましょう。

 

図鑑No.29の位置からして、

何らかの既存武器の錬金は考えられないと思います。

 

錬金だとしたら、現状ではベースとなる武器の次に配置されるからですね。

 

例えば↓画像だと

 

f:id:masatygames:20170126143334p:plain

No.12:ゾンビキラー

の錬金は

No.13:ゾンビスレイヤー

No.14:烈火の剣

 

ですし、

No.18:ロトの剣

の錬金は

No.19:ロトの剣★

 

というように、ベース武器の右隣に配置されています。

 

 

話を戻すと、空きであるNo.29の左隣は、

No.28の真魔剛竜剣です。

これの錬金は考えられないでしょう。

 

今ユーザーが待ち焦がれている錬金武器の一つに、

メタスラの剣→はぐメタの剣 なんですが、

上記の理由から、この線はないと思います、残念ながら。

いや、個人的に私も、はぐメタ剣錬金早く来てほしいのです。

が、6月まで気長に待ちましょう。 

 

という事で、剣の新武器が登場すると予想するのが自然かと思われます。

 

 

となると、

 

闘神の剣

現在開催中の[メタスラ武器セレクション]終了後のスイッチで、

炊き出し無しで[闘神の剣]が登場する可能性は、あると思います。

 

[メタスラ武器セレクション]は1/28 13:59迄ですので、

同日14:00に何らかのふくびきが来てもおかしくはないですよね?

私の勝手な予想では、こちらが一番可能性が高いのではないかと思います。

 

ダイの剣

こちらは、多分可能性薄いと、勝手に思ってますが、

完全に否定できないところでもあります。

 

ダイの大冒険コラボイベント中編が、

来月中旬だとして、それに合わせての実装。

 

ただ、可能性がほんとに低い理由があります。

それは、ダイ大イベント開催前に、

アプリバージョンアップがあると思うからです。

 

図鑑に空きを作るなら、そのタイミングで良いハズ。

よって、ダイの剣の可能性を完全に否定出来ないですが、

錬金の次に可能性は低いものと思われます。

 

 

結論

ということで、図鑑No.29の枠は、

闘神の剣、もしくは全く新しい剣が実装されるものと推定します。

 

あくまで私まさてぃーの勝手な予想なので、

鵜呑みにされて、私の予想ハズレて、

「まさてぃーとかいう奴の予想全然ちげーじゃねーか」

となっても、悪しからずお願いしますm(__)m

 

最後に

うーん、しかし私自身、

完全に本日は闘神の剣が来るものと思っていましたが、

とんだ肩透か・・・いや、

運営さん、楽しませてくれますねぇ~www

 

とにかく、何らかの新しい剣が実装される事は間違いないので、

楽しみに待ちましょう♪

 

さて、今週末にデスタムーア魔王級に乗り込む予定です。

 

www.masatygames.com

 

現在、ご同行くださる心優しい海賊様とスパスタ様で2枠募集しております!

↑記事に詳細がございますので、ぜひ↓Twitterなどでお声がけください♪

星ドラ仲間も同時募集してまーす♪

twitter.com

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング