まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】デスタムーア魔王級、今週末に殴り込みかけてやろうと思う【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170124135941j:plain

まさてぃーです。

 

ドラクエ6イベント、私の中では大いに盛り上がっております!

そして、今が旬なうちに、デスタムーア魔王級に挑もうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 とはいえ、強ユーザーからしてみたら、

今の旬は幻ダークドレアムなのかもしれないですが(;^ω^)

デスタムーア戦

先日、というか開催初日に、

伝説級ソロの回を書きました↓

 

www.masatygames.com

 

デスタムーアと戦えるダンジョンは↓

世界を賭した死闘へ

補足:初級

 

世界を賭した死闘へ・超級

 

夢幻の世界

夢のいきつく先・上級

夢のいきつく先・超級

 

夢のいきつく先・伝説級

 

マルチ限定

夢のいきつく先・ギガ伝説級

夢のいきつく先・魔王級

 

とございます。

ギガ伝と魔王は、カギ1本に付き1回、

ホストで部屋を立てることが出来ます。

カギは、地図のお題クリアで1本、引換券で1本他、

伝説級、ギガ伝説級でドロップで入手できます。

 

ギガ伝説級

昨年1周年記念イベントから実装された難易度。

伝説級以上魔王級以下の設定です。

f:id:masatygames:20170124141733p:plain

f:id:masatygames:20170124141816p:plain

 

私、3回ほどプレイしました。

私的には問題なく行けた印象ですが、

悔しいですがノーデスが達成できておりません(;^ω^)

 

これ、ゲージ跨ぎのうっかりミスを起こすと、

事故りやすいので、チームプレイが大事ですね。

 

ポイントは↓

第一形態を終わらせるときの、全員十分なHPの確保。

デスタムーアのスキル攻撃とゲージ反撃を被らせない。

第三形態ラストゲージ前に全員十分なHP確保。

 

ここは必ず頭に入れた方がいいと思います。

まぁ、言ってみたら、ゲージの跨ぎ方に気を付けましょうと。

特にラストゲージのヤツのラッシュがキツイので。

 

魔王級

f:id:masatygames:20170124142811p:plain

f:id:masatygames:20170124141804p:plain

 

↑画像にありますように、今回紅い盾が報酬ですね!

[幻魔王の盾]。ほしいなぁ(*´▽`*)

 

実は、一度野良でゲスト参加する機会があったのですが、

心無い一人が途中抜けして、

第二形態で全滅しました。

 

ホストの人、カギとスタミナ使っているのに可哀そうでした。

私自身、彼にはクリアに協力出来なくて申し訳なかったです(´;ω;`)

野良はこれがあるから怖い*1

 

ということで

今週末の土曜日の夜か、日曜の夕方以降で、

魔王級にいこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

その辺のお時間でご都合よろしい方、

ご助力頂けるユーザーさんを2枠、

海賊とスーパースターの方を募集させて頂きたいと思います。

(当方現在2人、私海賊かスパスタ、もう一人が海賊の予定)

クリア済みのユーザーさんを優先させていただきますので、

クリア済みの方はおっしゃってくださいm(__)m

デスタ未クリアでも、魔王級4つ以上クリアしている方でお願いしますm(__)m

あと、絶対途中抜けしないと誓える方w

下リンクTwitterからリプライ、メッセ、どちらでもOKです!

twitter.com

 

 

あと、同日、時間があればデスタムーアの他に、

ダークドレアム(みかわしで)、ムドー(賢者パ予定)の魔王級もやろうと思ってます。

 

こちらも同時募集しますので、

例えば「ドレアムだけならいいかな」て方、

Twitterに[ドレアム希望]と書いてください♪

勿論全てお付き合いいただける方も大歓迎です♪

(全ては出来ない可能性)

又、もう一人の仲間が幻竜カギ2本持っている事を付け加えておきましょうw

 

心優しいユーザー様、宜しくお願いしますm(__)m

 

最後に

もし、折角お声かけていただけたのに、

今回ご一緒出来ない場合は申し訳ありません、

ご了承くださいませm(__)m

 

ですが、イベントの周回とか、その他鍵の持ち寄りとか、

これをきっかけに星ドラ仲間が増やせたらいいなと思いますので、

魔王級に限らず、常識的、人間的マナーを守れる方、

お気軽にお声かけてくださいね(*´▽`*)

 

無微廃課金問わず、楽しくやるのが一番だと思いますので♪

というか私はそういう中でしかやりたくないw

 

楽しく星ドラプレイしてるからこそ、

楽しくブログも書けています。

 

星ドラしか書いてないブログだというのに、

今では、はてなの先輩方達にものすごく親切に良くしてもらって、

だから先輩方のブログを読みに行くのも、

楽しみな日課になってます。

 

楽しめば充実できる!

あ、俺今ちょっといい事言ったよ?www

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング

*1:+_+