まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】新幻のカギでかみさま登場か!?ドラクエ7イベント迫る!ネタバレ少々有り【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170629142128j:plain

まさてぃーです。
今回の記事では、ドラゴンクエストの歴代ナンバリングシリーズ(ドラクエⅢ以降)についてのネタバレを含みますので、まだシリーズ作品をプレイされてなくてネタバレがお嫌いな方はご注意くださいm(_ _)m 既に本記事タイトルとトップ画像で一部出ちゃっていますけれど(;^ω^)
さて、今回は新幻カギについて書いていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 幻のカギ

数日前にもドラクエⅦイベントについての記事を書きました。

www.masatygames.com

市村プロデューサーのツイートで"石板"らしき開発映像が添付されたツイートが、我々星ドラユーザーの胸を熱くさせてくれます。

[幻のカギ]と言いますが、魔王級のカギも一応は[幻のカギ]という扱いですが、今回この場合の幻カギは魔王級以外のカギの事についてお話しします。

難易度的には「伝説級以上魔王級以下」という範囲ですが、ギガ伝説はどうなんだろう?モノによってはギガ伝説の方が強かったりしますので、大まかな範囲で「伝説級以上魔王級以下」です。

幻のカギの入手方法

幻のカギの入手方法は大きく分けて2つ

・1日6回のモガふり
・イベントの引換券で各1本のみ交換

この2つです。

一年前、まだ[しんりゅう]と[エグチキ]しかなかったときは[モガふり]でしか入手方法がなく、[モガふりキャンペーン]も無かった為、大変希少価値が高かったものですが、現在ではモガふりキャンペーンやイベントの引換券で、比較的手軽に入手できるようになりました。

f:id:masatygames:20170629145039j:plain

一年前などは、インターネットで募集して4人の持ち寄りが流行りましたね(4人パーティなので、1人1本ずつ持ち寄って4回周回する事)。あまりの希少価値ゆえに、持ち寄り詐欺するゴミが湧き出たほど。私は当時持ち寄りは行わず、運よく知り合えたメチャ強助っ人グループさんに手伝ってもらいました(^^)

現在では当時に比べて希少価値落ちているのでまだ気軽なものです。

幻のカギの種類

現在確認されている幻のカギは以下の5本

・しんりゅう
・エグチキ(エッグラ&チキーラ)
・地獄の帝王エスターク
・幻龍
・破壊と殺りくの神ダークドレアム

ここまでが確認されていますね♪

f:id:masatygames:20170629145656j:plain

ダークドレアムが実装されたのが2月頃でした。
ちょうどドラクエⅥ後編が始まった頃でしょうか?

そこで思ったのは、新しい[幻のカギ]、そろそろ出るんじゃないかと思っています。

その予想たる根拠を述べていきたいと思いますが、次項から少々のネタバレを含みますのでご注意くださいm(_ _)m

新幻のカギ[かみさま]登場か!?

なぜ"そろそろ"で、なぜ[かみさま]なのか?

[かみさま]って魔王級で出るんじゃ?

 いやいや、[かみさま]ってドラクエⅦの裏ダンジョンのボスですよね。

f:id:masatygames:20170629152350j:plain

そう、これまでの幻龍を除く幻カギ、全て裏ダンジョンボスなのですよ!

・しんりゅう→DQⅢ
・エグチキ(エッグラ&チキーラ)→DQⅣ
・地獄の帝王エスターク→DQⅤ
・破壊と殺りくの神ダークドレアム→DQⅥ

ほらね、で、よくよ~く考えると、これらのカギって、該当する歴代ナンバリングイベント開催中にしれっと実装されているんですよね。

ということは、かみさま→DQⅦイベントでって事になる。
恐らくⅦイベントも前後編からなる二部構成だと思いますので、実装タイミングは前編時か後編時かは解りませんが、実装される可能性が十分にあると言えますね!

因みに幻龍は、おそらく星ドラオリジナルで、実装は正月でしたので、運営から正月のめでたいカギというプレゼントなのでしょう。

ひょっとしたらⅦイベント開催時に[モガふりキャンペーン]始めたらだいぶ臭いと思いますよ?

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ ! 

 

 

最後に

ドラクエⅦイベント楽しみですね。いろいろ考えてみると、去年の30周年イベントで出てきたオルゴデミーラは1回目のオルゴデミーラでしたね。

f:id:masatygames:20170629154229j:plain

他のⅤ以降のナンバリングボスも、30周年イベントでは前編のボスを出してきたので。という事は、変身した2回目のオルゴデミーラとで前後編でやるのかな?

f:id:masatygames:20170629154252j:plain

それとも四精霊が後編……いやまさか。とか。

ここまで書いておいてなんですが、ひょっとしたら四精霊こそ幻のカギかもしれませんねw

f:id:masatygames:20170629153005j:plain

まだ市村さんのツイッターでしか情報がない状態ですが、非常に楽しみです♪ オチェアーノの剣の為に現在めっちゃガチャ我慢して貯め込んでますwww

早く開催されないかな~♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング