まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】[幻のカギ]破壊と殺りくの神ダークドレアムに挑戦!マホトーンとヘナトスでゴリ押し!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170306170513j:plain

まさてぃーです。

以前、散々闘いたいと言っていた、

破壊と殺りくの神ダークドレアムと相まみえました!

 

www.masatygames.com

 昨日の星ドラ会で、カギを持ち寄り計5回戦!

感想と攻略ポイントを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 破壊と殺りくの神

この男は最凶ですよね。

 

ドラクエⅥで初めて戦った時の衝撃度は、

子供心に今でも忘れません。

 

やっとこさ苦労して倒したと思ったら、

そのままラスボスのデスタムーアの部屋に連れていかれ、

私たちパーティ一行が見守る中、

ラスボスを秒殺するという暴挙。

 

反則級にもほどがあるわいw

 

 

で、本アプリ星ドラでは、

昨年の[ドラクエ30周年イベント]で初登場、

現在では、そのイベントなどで入手する魔王級のカギと、

今年実装された幻のカギがあり、

今回は後者のカギのダンジョンにて、

初対戦!

 

登場シーンからガクブルモガブルな演出を魅せてくれます。

 

f:id:masatygames:20170306172048p:plain

f:id:masatygames:20170306172101p:plain

f:id:masatygames:20170306172108p:plain

 

それでは早速、出発準備を!

 

 

出発準備

例によって私のキャラクターのみ、

詳細をご覧ください♪

 

今回私の役割は火力担当なので、

それに特化した職業は、

ウチではサブキャラのゆきなさんですので、

彼女を派遣しました。

因みに耐性装備です。↓

 

バトルマスター:ゆきな

f:id:masatygames:20170306172415p:plain

f:id:masatygames:20170306172430p:plain

 

スクショした時、

スクロールで消えてしまっていますが、

水霊のサークレットで、デイン属性ダメージ軽減と、

竜騎士の鎧下のバギ耐性を。

はぐメタ鎧は1凸しかなかったので、

守備力底上げと闇ブレス的にルビスで行きました。

素早さダウンガードを魔石で、

ラストスパートに怒りたい為、

輝石の力を借ります!

 

回復はアークブレイドと盾と回復薬で。

 

マホトーンは必須ですのでマホトーンを。

 

他の方にヘナトスとアークアローを積んで、

攻撃及び守備ダウンを狙います。

 

兎に角私の役回りはマホトーンで呪文封じて、

コンボ合わせてガリガリ削る脳筋役です。

 

食事はこんな感じ↓

f:id:masatygames:20170306173237p:plain

 

では振り返ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

ポイント

まず最初にマホトーンで呪文を封じるところから!

 

f:id:masatygames:20170306173438p:plain

 

封じないとピオラで回転上げられるし、

通常行動のライデインと、

スキル攻撃のギガデインを喰らわない為。

 

魔王級じゃなく幻だからと舐めていると、

これがなかなか痛かったです。

 

なのでまずはマホトーンを優先!

 

つづいて、ヘナトス&アークアロー部隊が、

攻撃力ダウン&守備力ダウンを狙う。

 

攻撃が下がるだけで、

ゲージ跨ぎのグランドクロスの被ダメが相当軽減されますよ♪

 

 

2段階下げられれば、

ノーガードでも痛くなかった感じでした。

 

でもギガスローはガードです。

 

 

火力部隊は、兎に角コンボ合わせて殴る!

 

ゲージ跨ぎは、周りのHP状況見ながら跨ぐ!

 

マホトーンのアイコンが点滅しだしたら付け直す。

 

ギガスローはガードする。

 

またコンボで殴る!

 

 

ひたすらこのルーチンでした(*´▽`*)

 

で、ラスゲに入るとスキル攻撃がほぼギガスローなので、

一気に終わらせたいところです!

 

ラスゲ突入はこちらのスキルの溜まりと、

仲間からの[たたかいの歌]や、

オンステージの援護をもらって一気に終わらせましょう!

 

私、2戦目の時にここを慎重になり過ぎて、

あと、耐久行けると勘違いしてたのもあり、

ラスゲ突入のタイミングを見誤ってしまいまして、

15ターン経過後に激怒されて、

大変な目に遭いました(;^ω^)

クリア出来ましたけれど、

私のせいでとても危なかった場面がありました(>_<)

 

幻カギ難易度だからと甘く見て、

耐久はするべきではありませんね(;^ω^)

 

ラスゲ前では火力援護をもらったら、

特攻しましょうw

 

 

バトマスならばここで[怒り]もお忘れなく(^^)v

 

f:id:masatygames:20170306175201p:plain

 

5回戦闘しましたが、

私のカギのときに、

機内モードでwifiで、通信も早い環境なのに、

「通信に失敗しました、タイトルに戻ります」

とか急に出てしまいました。

 

その後メンバーさんはラスゲで力尽きたそうですが、

 

私がデスタムーア魔王級で、

ラスゲであと2発で終わるというときに、

発生した悪夢が蘇りました。

これ、まじで勘弁してほしいです(´;ω;`)

 

不幸中の幸いとするならば、

自分のカギで良かった。

メンバーさんのカギだったら、

俺ショックで立ち直れないかも(;^ω^)

 

ドロップ状況

前回の幻龍のときと比べて、

かなり渋かったです( ;∀;)

 

www.masatygames.com

 

 

今回は、リダボで、鎧上とブーメラン。

ドロップはブーメラン1本だけでした(;^ω^)

f:id:masatygames:20170306175931p:plain

f:id:masatygames:20170306175936p:plain

 

う~む、もう少し欲しかったなぁ(;^ω^)

 

俺の通信落ちさえなければ、

もう少し獲れたのに(´;ω;`)

 

 

次に挑戦できるのはいつだろう(;^ω^)

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

ともあれ、初対戦5連戦でした!

 

やる事は単純ですが、

コンボや援護など、

メンバー間での息の合わせは重要になってくるかなと思います。

 

 

それと、序盤でマホトーンと、

攻撃ダウンが入るかどうかが、

その後の展開が楽か苦しくなるか、

明暗を分けるところです。

 

しかしブーメランかっこいいなw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング